塾講師JAPAN

全国をカバー!塾の専門の求人サイト!

2件の口コミ

注目のポイント

  1. 1

    塾講師の求人探しに特化した情報サイトです!

  2. 2

    仕事が決まった場合のお祝い金制度あり!

  3. 3

    塾講師のアルバイトにかかわるコンテンツが充実!

対応エリア全国対応
運営会社株式会社スプリックス

おすすめ理由その1塾講師のアルバイトがメインの求人情報サイトです

jyuku-101  塾講師JAPANは塾講師のアルバイト採用に強みがある求人サイトです。塾講師JAPANでは求人の多い東京、大阪だけにとどまらず、北は北海道から南は沖縄まで日本全国の塾のアルバイト求人をカバーしていています。掲載している求人数(教室数)は10000件以上と、塾のアルバイトサイトとしては最大級となります。

 

 また、その膨大な量の塾アルバイト求人に対し、塾講師JAPANには、あなたの希望に沿った求人を見つけやすい機能が整っています。具体的には、地域や個人の希望に沿った検索機能はもちろんのこと、塾講師ならではの指導形態(個別、集団の別)や指導する学年(小中学生のみ、高校生も含むなど)、または教室の特徴などいったところに至るまであらゆるポイントからの検索も可能となっています。

 

 塾のアルバイトを強く希望するあなたにとっては、これ以上ないくらい心強いアルバイト募集サイトではないでしょうか。アルバイトだけでなく正社員の求人も探すことができます。

 

おすすめ理由その2「お祝い金制度」は嬉しい!

jyuku-102  塾講師JAPANには、「お祝い金制度」というものがあります。「お祝い金制度」とは、あなたが塾講師JAPAN通じて仕事を探し、働くことが決まった方を対象に塾講師JAPANから贈られる臨時ボーナスです。金額は5000円~20000円迄と範囲が決まっており、支給はアマゾンのギフト券が支給されることになります。

 

 現金だともっと嬉しいかもしれませんが、アルバイトが決まると同時にギフト券とはいえ臨時収入があるのは嬉しいですし、他の転職サイトにもこの「お祝い金制度」はあるものの条件つきのケースもあり、塾講師JAPANのように確実にお祝い金をもらえるというのはありがたいです。

 

 申請方法も非常に簡単です。初回勤務(研修含む)を終えたら、WEB経由で申請するだけです。採用された塾から承認されたら、翌月末にAmazonギフト券5000円分~20000円分をプレゼントされます。アマゾンの商品券に惹かれる方は塾講師JAPANから応募するのが良いでしょう。

 

おすすめ理由その3サイト内の情報コンテンツは豊富!

jyuku-103  塾は、子供に対し勉強を教える場所です。また、塾は勉強だけではなく教育の場でもあります。そのため一定の社会常識を備えていることも求められます。

 

 これらの条件に対し、あなたが、その知識・能力を満たしているのかどうかを確かめるために、「目指せ塾講師!!塾講師の採用検定」というコンテンツがあります。これは、4択式で、10の問いがあります。この問いに答えて、結果確認をするだけで、あなたの塾講師としての適性がわかるというものです。これでいい答えが出た方は「適性あり」ということになります。

 

 他にも、塾講師の仕事内容について説明したり、子供の心をつかむためのポイントが記載されたコラム、塾講師として働く上で大事になることが記載されたコラム等が充実しています。ぜひ、塾講師として働きたい方はこういったコンテンツも一読しておくとよいでしょう。

 

塾講師JAPANの利用者による口コミ

  1. kunto

    2017/10/11

    男性

    利用時の年齢:41~45歳

    利用時期:1年以内

    転職結果:転職していない

    希望した業界:塾業界

    希望した職種:塾講師

    スカウト機能があり、登録するとすぐにいろんな塾からスカウトメールが届く。レスポンスも早く、真摯に対応してくれるところが多かった。掲載している塾の数も他のサイトと比べると多く、それなりに自分に合ったと思われる塾を探すことができる。条件も絞れるし、操作もわかりやすく、スマートフォンでも画面が見やすい。採用祝い金ももらえるのでこのサイトから決めようと思える。検索をかけると一番上に出てくるのでクリックしやすい。お気に入りに登録しておかなくても検索をかけてすぐにサイトへ到達できる。自分の希望条件を細かく記すことができるので、採用側とのギャップも少なく、短期間で面接、採用の流れまで到達できるのように思える。

    スカウト機能を使うと自分の通える範囲でないところからまえメールが来て面倒くさい。また、詳しく条件を載せることができるのだが、それを見ていない採用者が多いのか、そのあとのメールやりとりで何度か重複した質問をしなくてはならないところがあった。採用となってから祝い金が自分に届くまでの期間が長く感じる。採用後すぐに辞められると困るからだろうが、採用となった時点で広告料が発生していると思われるので、すぐに祝い金を渡してほしい。掲載している塾のほとんどが個人塾やFC校の塾で、より大手への転職を求めているときには向かないと感じた。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する