ジョブメドレー歯科衛生士

「お祝い金制度」あり!使いやすくお金も貰える転職サイト!

4件の口コミ

注目のポイント

  1. 1

    「お祝い金制度」あり!入社したらお金が貰えます

  2. 2

    スピード感をもって対応!入社決定までが早い!

  3. 3

    取引施設数は年々増加!多くの歯科衛生士が利用中!

対応エリア全国対応
運営会社株式会社メドレー

おすすめ理由その1転職した場合に「お祝い金制度」がもらえる

jobmedleyeiseishi-101  「お祝い金制度」とは、あなたがジョブメドレーを通じてお仕事を探し、応募・入職された方からジョブメドレーから贈られる一種の「ボーナス」です。

 

 なぜ、このようなものが実現できるかというと、ジョブメドレーは、求人をもらっているクライアントとなる医院や事業所から支払われる採用成功手数料で運営しています。その手数料の一部を求職者に還元することにし、お祝い金の仕組みを設けています。

 

 どのように支払いを受けるのかというと、勤務先の担当者と勤務開始日をきめます。その後、本サービス上で祝い金の申請をします。申請は、勤務開始日、振込口座、アンケートを入力するだけで完了です。申請後、ジョブメドレーから勤務先に確認し、入職および60日間の勤務が確認できたら、事前登録した口座へ祝い金が入金されます。

 

 金額は5000円~3万円までなります。大きなお金が得られるわけではありませんが、単純に入社しただけでお金がもらえるのはやはり嬉しいポイントです。

 

おすすめ理由その2スピーディーな対応には定評あり!

jobmedleyeiseishi-102  ジョブメドレーに無料の会員登録をすると、キャリアコンサルタントサービスが利用できるのですが、そのキャリアコンサルタントのアクションの速さには定評があります。

 

 従来の転職エージェントであれば転職エージェントと面談し、そこから転職先を紹介する形になるのですが、ジョブメドレーはスピード感を大事にします。実際の面談を行わず、希望条件の確認などを行い、利用者に代わって希望の求人案件を探して取りまとめ、メールで配信してくれるサービスを行っています。

 

 転職や就活で一番問題になるのが「時間」です。一般的な転職であれば、時間をかけてでも面談を行い、キャリアカウンセラーと転職希望者の双方が「こうしよう」という合意を経て転職活動を行うという「話し合い」を行ったうえで転職活動を行うのが妥当です。しかし、歯科衛生士の転職の条件は「給料」と「場所」と「勤務時間・休み」が職業選定の基軸となることが多く、面談などを行わず、求職者の条件のもと、メドレーのキャリアカウンセラーが該当する求人を送り、あなたの応募意思を確認したうえで、面接の調整を行ってくれることもあります。

 

 また、面接対策まで丁寧にサポートしてもらえます。転職エージェントの丁寧さ、転職サイトのお手軽さを双方併せ持ったサービスだと思ってもらえたらいいでしょう。

 

おすすめ理由その3取引施設数は年々増加し人気上昇中!

jobmedleyeiseishi-103  「ジョブメドレー」は歯科衛生士の求人数の圧倒的な多さが最大のメリットといっても良いでしょう。実は歯科衛生士の他にも介護職・ヘルパーや病院スタッフなど医療の採用にかかわるサイトなど、医療業界では豊富な実績を有しています。歯科衛生士の採用業界では、短期間で圧倒的な実績と信頼を勝ち得てきています。

 

 掲載企業数を伸ばしている背景には、世間の求職状況を踏まえ、ブランクのある方の復職にポイントを置くこと、子育て支援や時短勤務の充実した職場、教育環境を積極的い取り入れた職場の求人紹介に力をいれていることなどが挙げられます。さらなる目標として、未経験者歓迎の求人掲載数を増やすことを目指しています。

 

 歯科衛生士の求人を探すならまず1つ登録して欲しいのが「ジョブメドレー」です。

 

ジョブメドレー歯科衛生士の利用者による口コミ

  1. tabish

    2018/03/20

    女性

    利用時の年齢:21~25歳

    利用時期:1年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:歯科医院

    希望した職種:歯科衛生士

    たくさんある求人の中から歯科衛生士の仕事を探すよりもこのサイトから求人を探す方がとても手っ取り早く、求人も素早く見て探すことができるのでかなり助かっていました。またサイト自体もかなり見やすいですし、歯科衛生士のみの求人を探すことができます。新着の求人が届くとメールで教えてくれるので、その都度その都度遅れることなく求人を見ることができます。私は歯科衛生士以外の求人を希望していなかったので私にとってはかなり助かっていましたし、求人の内容もかなりいい条件のものが多く良かったです。実際にこの求人で就職させて頂いたのですが、掲載内容にもかなり満足できましたし、しっかりと選ぶことができたので良かったです。

    ほかのサイトも同様かとは思うのですが、時期によって求人が多い時期と少ない時期の差が激しかったです。新着の求人が届くとメールで知らせてくれるのですが、多いときだと頻繁に週1程度できていたにもかかわらず、本当に来ないときは3ヶ月来ないこともあり凄く困りましたし何度もサイトに訪問をしました。なので早急に仕事を探している方には少しお勧めできないサイトなのかもしれません。また求人の数も多いとは決して言えないですし、都市部のほうが圧倒的に求人数が多いので、田舎の人は探すのが大変なように思います。ただサイトの使用方法も難しいことが一切ないので、本当に歯科衛生士だけを望んでいるのであればかなりいいと思います。

  2. sarfaraz

    2017/10/10

    女性

    利用時の年齢:31~35歳

    利用時期:1年以内

    転職結果:転職していない

    希望した業界:一般歯科

    希望した職種:歯科衛生士

    一番良かったポイントは、私の話をしっかりと聞いてくれたという点です。私が前の職場で嫌な思いをして体調を崩し退職したこと、それにより人間関係が恐怖になったことなど…包み隠さず私は正直に心の内を打ち明けたんです。それを右から左に流さずに親身に受け止めてくれたことは素晴らしいと感じました。それだけでも私は大変心が救われましたし、次のステップへの背中を押された気持ちになりました。前の職場で人間関係で苦労したので次の職場への求職活動も自力ではスムーズにいかなかったのですが、気持ちの部分でも大変支えになっていただけたので利用した価値は十分にありました。見た限り質の良い求人が多く信頼度が高いサービスだとも感じました。

    大変親身な対応でしたし、求人の質も良かったので目立って気になった悪い印象はないのですが…あえていうならば、一度だけ私が希望していない条件のものを勧められたことがありました。その時は丁重にお断りしましたし、正直に『その条件は希望していない条件なので』と伝えると低姿勢に謝罪の言葉もありました。それがなければ完璧だったと思います。多少お返事に時間がかかることもありましたが利用者は私だけではないので、そこは大人として我慢すべきと思い気にしない様にはしていました。それと、熱心にサポートしたいと思って下さる気持ちは非常にありがたかったのですが余りに熱心すぎて、ちょっとだけ圧倒されてしまい思ってることが言えなくなった時がありました。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する