マイナビコメディカル

PT・OT・STには絶対使ってほしい!医療業界専門の転職サイト

4件の口コミ

注目のポイント

  1. 1

    PT・OT・STの転職に強いマイナビグループのサイト!

  2. 2

    運営会社であるマイナビの信頼と実績がある!

  3. 3

    キャリアアドバイザーのサポートには定評あり!

対応エリア全国対応
運営会社株式会社マイナビ

おすすめ理由その1PT・OT・STの転職ならこのサイト!

rihabili-101  「マイナビコメディカル」では、あらゆる医療・介護に関する職種の求人を取り扱っていますが、その中でも特に強いのは、理学療法士(PT)、作業療法士(OT)、言語聴覚士(ST)のリハビリ関連専門の3職種の求人です。

 

 サイトには約10,000件程度の求人が掲載されているのですが、そのうち、半数以上は理学療法士(PT)、作業療法士(OT)、言語聴覚士(ST)の求人です。

 

 このような職種に関して好条件の求人が多数掲載され、実際に年収アップに成功した「マイナビコメディカルの先輩」も数多くいます。今より好条件で働きたいという理学療法士(PT)、作業療法士(OT)、言語聴覚士(ST)の方にとっては欠かせないサイトであると言えます。

 

おすすめ理由その2マイナビグループという安心感は大きい!

rihabili-102

 「マイナビコメディカル」は名前の通り、多くの就職・転職サイトを運営しているマイナビ社のコンテンツです。「マイナビコメディカル」は、そのマイナビの40年以上の歴史が作り上げたサイトであり、同社を利用する医療機関の信頼は非常に大きいです。

 

 実際、人材募集を行う医療機関は、マイナビの人材サービスで多くの実績を積み重ねてきた安心感があるため、医療専門職の資格保有・就労経験者の人材採用の時にはマイナビ社に依頼することも多くなります。理学療法士(PT)、作業療法士(OT)、言語聴覚士(ST)においても例外でなく、これらの職種を採用する際は「マイナビコメディカル」に求人を掲載することも自然と増えます。

 

おすすめ理由その3実績を重ねたキャリアアドバイザーが多数

rihabili-103  「マイナビコメディカル」では、キャリアアドバイザーの転職サポートが受けることができます。転職に関する悩みや不安の相談は当然のこと、非公開求人も含め、あなたの希望条件に合った求人紹介、面接の日程調整、面接対策など様々なサポートを受けることが可能です。

 

 キャリアアドバイザーは全国の医療機関や施設に精通しており、これまでの実績から豊富な情報を持っています。自分一人での転職活動では限界があります。転職のプロであるキャリアアドバイザーであれば、あなたが知ることができなかった詳細な情報を事前に知ることができます。

 

 また、ただ入職するだけでなく、その後、短期で退職することもなく長期的に就労でき、かつ活躍ができるという点も踏まえてアドバイス、求人紹介をしてくれます。「マイナビコメディカル」のキャリアアドバイザーがあなたの転職活動を支える重要なパートナーになります。

 

マイナビコメディカルの利用者による口コミ

  1. haleef

    2018/03/20

    男性

    利用時の年齢:31~35歳

    利用時期:1年以内

    転職結果:転職していない

    希望した業界:病院

    希望した職種:PT

    とくに気になった点はありませんが、強いて言うならもっとたくさんの転職場所が記載されてて欲しかったです。他の転職サイトには記載されていて、こちらのサイトには記載されていない転職可能な場所もありました。こちらのサイトですべてが網羅されているのを期待したいです。他に気になった点としては、可能であれば転職した方に、匿名、口コミでも良いので、このサイトを利用し転職して良かった等の情報があればここを頼りにされる方はとても助かると思います。

  2. hadad

    2017/10/11

    女性

    利用時の年齢:31~35歳

    利用時期:1年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:医療業界

    希望した職種:理学療法士

    自分についていただく担当者の方はお一人ですが、施設ごとにその施設を担当されている方がいる様です。
    自分が面接を受けるより前日に、その施設の担当者だという方から連絡が入り、事前に面接対策をして頂きました。
    しかし、同席して頂くはずだったにもかかわらず、当日その方が体調不良という事で欠席されると本来の担当者から連絡があり、それ以降その施設の担当の方からは一切連絡はありませんでした。
    あれだけ「私がサポートします!」と強く言って下さってたので、何か一言位あればなと感じました。
    また、一社が確実になると、それ以外の候補の情報がほとんど入ってこない事もきになりました。私の場合は内定を頂いた施設をとても気に入っていたので良かったのですが、そこを選んでもらおうという考えが透けて見える様で、少し気になりました。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する