Find Job!

IT(web系)エンジニアに強い転職サイト

4件の口コミ

注目のポイント

  1. 1

    IT(web系)エンジニアの求人が多数掲載!

  2. 2

    簡易登録フォームで、素早く応募が可能なサイト!

  3. 3

    ベンチャー系企業の求人数はかなり多い!

対応エリア全国対応
運営会社株式会社ミクシィ・リクルートメント

おすすめ理由その1IT(web系)エンジニアの求人ならお任せ!

findjob-101  「Find Job!」 はIT・WEB業界に強い転職サービスです。実際、公開されている求人のうち、一般的な転職サイトであれば営業系求人、販売・サービス求人、および管理系求人が上位に並ぶものですが、「Find Job!」においては、上位掲載求人は以下の通りです。

 

第1位 Webエンジニア・Webプログラマー
第2位 Webデザイナー・HTMLコーダー
第3位 Webディレクター・Webプロデューサー
第4位 グラフィックデザイナー・クリエイター
第5位 エンジニア その他

 

 

 上位を見てもらえばわかるように、「Find Job!」はIT系、特にweb技術者の求人を中心に掲載しています。IT系のなかでも、特にweb系の技術者の転職に強い転職サイトであるといえます。

 

 なお、求人の検索に関しては、職種や勤務地、年収などあらかじめ条件を細かく設定しておくことで、仕事検索ができ、登録をしておくと、自分の希望する条件に合う求人をメールでお知らせしてくれる機能を有しています。新着の求人は毎日更新され、実務経験不問からはじめられる求人案件から、高収入を目指せる求人案件などバリエーション豊かな求人ラインアップとなっています。

 

おすすめ理由その2初回の登録などが簡単で使いやすい

findjob-102  「Find Job!」の特徴として、登録フォームが非常にコンパクトで、転職者側にとって楽に初期登録ができる仕様となっており、非常に応募までの手続きがスムーズにできます。総合転職サイトの初期登録は、割と手間がかかるため、その点は非常に便利です。

 

 しかし、その一方で、職務経歴書の職務内容記載欄も小さく、実績をちゃんと説明するのが難しいです。イメージとしては、アルバイトに応募するようなイメージで、複数社に応募して受かったところに面接を進めるアルバイトに近いやり方かもしれません。正社員で会社の即戦力として働きたい場合、職務経歴書は最も重要なポイントになるので、簡単に記入ができることがかえってマイナスになる可能性もあるので注意してください。

 

 また、エントリーする前に検討したい求人を「気になる」に保管しておくことで、複数の求人条件を比較したり、アクセスを簡易にしたりできます。リマインドメールを受け取る設定にしておくと、求人の掲載終了前にお知らせメールが届くので、応募を失念せずに済みます。そういった機能は便利です。

 

おすすめ理由その3転職に使える情報が満載!

findjob-103  「Find Job!」では、転職を考える方に重要な情報が「転職ガイド」として紹介されています。履歴書の書き方では、WEBディレクター、プログラマー向けなど、目標としている職種ごとに書類選考突破の可能性が高まる書き方が紹介されています。

 

 また、面接対策でも、シチュエーション別に注意するポイントが説明されているので、転職活動の際にはぜひ確認すべきコンテンツとなっています。仕事内容や、転職のよくある疑問など、多様なコンテンツが用意されているので一読されるとよいでしょう。

 

Find Job!の利用者による口コミ

  1. sotu_287

    2018/03/20

    男性

    利用時の年齢:31~35歳

    利用時期:5年以上前

    転職結果:転職していない

    希望した業界:出版社

    希望した職種:DTPオペレーター・デザイナー

    当時、mixi経由で配信されていた求人媒体Find Jobを知りクリエイターとしてまだまだ活躍したいと思っていた頃でしたので利用してみることにしました。募集企業数や記載されている求人に関する情報量ともに公共のハローワークを利用するよりも求人数が遥かに多く自分のやりたいクリエイティブな仕事を数多くから選択することができましたので改めて仕事選びの世界が広がったと実感させられました。専用フォームを使用した自己紹介や職務経歴など具体的に解りやすく記載ができたので募集企業側へアピールしたい部分が上手く伝わるか不安も在りましたが80社応募したのち4社から面接のオファーを頂きましてサイトを利用しての効果は十分にあったと思います。

    80社への応募に対してしっかりした対応で返信して頂けた企業は優良と思っていますが、中には返信すらしない企業も多数ございました。魅力的な求人募集はされて大いに結構かと思いますが、その魅力的な求人に対して胸を躍らされて時間を費やし真剣に応募をした自分が情けなくなりました。通常ネットから募集→選考→面接or試験→合否となりますが募集の段階で無視するのはかなり腹立たしいく思います。この点を考えると公共のハローワークではまずあり得ない事です。今思い出せばこのような企業に募集し採用されたとしても行かなくて正解だったと気持ちを切り替える事にしました。また実際に面接に行った企業で募集とは関係のない営業の仕事を進められたりもしました。はっきり言って非常に面倒くさかったです。この辺りの事を考えるとルールが出来てない状態でサイトを利用すると後々トラブルの原因になるので募集要項以外の勧誘は原則禁止とかをうたって頂けたら不愉快な気持ちにさせられずに済んだと思います。

  2. scales

    2017/09/26

    女性

    利用時の年齢:36~40歳

    利用時期:5年以上前

    転職結果:転職した

    希望した業界:デザイン事務所、編集プロダクション等

    希望した職種:グラフィックデザイナー

    Web・IT・クリエイター系の職種に強いため、転職時には大変重宝しました。ミクシイ経営のため、基盤がしっかりしている点も魅力でした。特殊な業界を希望したため、一般的な求人サイトでは掲載数が少ないことが多かったですが、こちらは豊富な求人数と、写真やテキストでどんな会社なのかわかりやすく、安心して応募することができます。デザイン系で探していましたが、デザイン事務所・インハウスデザイナー・プロダクションなど様々な形態の企業が掲載されており、自分の希望する働き方をじっくり考えてから選ぶことができました。こちらで応募した会社から採用をいただき、入社して6年以上になります。待遇も求人情報と相違なく、とても働きやすいため、この出会いに感謝しています。

    やはりWeb・IT・クリエイター向けですので、一般的な職種の方は合わないかと思います。また、こういった業界をターゲットにしているなら、サイトデザインはもう少し洗練されて使いやすいほうが嬉しいかもしれません。かなりシンプルなサイトです。「勤務地は都内」という求人が圧倒的に多いため、地方の方には物足りないことと思います。そもそもの需要が無いのかもしれませんが、最近地元へのUターンを考えているため、地方の求人情報も増えていくことを希望します。応募条件に「経験者優遇」とある企業が多く、未経験の業界志望者が希望の就職をするには時間がかかりそうです。現在時短勤務をしているため、そういった条件も選んで検索できると助かります。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する