PHGET(ファゲット)

薬剤師レビューで自分に合う勤務先が見つかる薬剤師転職サイト!

2件の口コミ

注目のポイント

  1. 1

    10年の歴史で得た高待遇の案件がたくさん!

  2. 2

    豊富なこだわり条件でピッタリの職場が見つかる!

  3. 3

    転職祝い金20万円のキャンペーンの実施あり!

対応エリア全国対応
運営会社株式会社カスタマ
公開求人数36,904件(2021年3月現在)
雇用形態正社員、パート
コンサルタントあり
相談方法電話、メール
面談会場

おすすめ理由その110年間の歴史で培った探しやすいサイト構成!

phget-101  PHGET(ファゲット)は株式会社カスタマが運営する薬剤師専門の転職サイトです。株式会社カスタマは他にも看護師の転職サイト「ナースJJ」を運営するなど、医療関連の転職支援サービスを行っている企業です。

 

 PHGET(ファゲット)は10年の歴史を持ったサービスなので、薬剤師が転職時に欲しい情報を反映したサイト構成になっています。検索軸が細かく設定されており、どんな切り口でも探しやすくなっています。

 

◯路線・駅から絞り込む

◯地域から絞り込む

◯業種の条件:調剤、病院、併設、ドラッグ、その他、派遣

◯希望の条件:年収300万円~600万円の間で自由に選択ができ、他にも人気のこだわり条件を設定できます。

(人気のこだわり条件):高給与、600万円以上、土日休み、週休2日以上、年間休日120日以上、18時台には終了などの他に、未経験可、研修充実、資格取得支援あり、駅チカ、中小企業規模、在宅業務あり、福利厚生充実などの条件もあります。

 

 

  このように、次に訪れたときにも検索しやすくできるような保存機能や、かなり多岐に渡る検索軸があるため、希望の内容を見つけることができるはずです。

 

 さらに、お役立ちコラムなどもたくさん掲載されており、退職するときのポイント、給与を上げるために必要なスキルなど、知っておきたいポイントを押さえた内容が書かれているので転職活動やキャリアアップに役立ちます。

 

おすすめ理由その2働いている薬剤師さんのレビューでミスマッチを防げる!

phget-102  PHGET(ファゲット)には3万件以上も案件があるからたくさんの案件の中から高待遇なものを選んでアクションすることができます。チェックした求人をまとめて問い合わせ、資料請求することも可能です。

 

 気になる案件に問い合わせなどでアクションすれば、スムーズに紹介してもらうことができます。問い合わせの際には自分の希望勤務形態や希望勤務地、希望勤務職種なども入力することで、当てはまるおすすめ案件の紹介を受けることもできます。

 

 また、実際に働いている薬剤師のレビューを見ること、あるいは自分が書くこともできます。人間関係、休みが取れやすいかどうか、残業、年収など、入職する前に知っておきたいポイントが網羅されています。自分に合うかどうかを検討することで、ミスマッチが起こりにくくなります。

 

 (※)キャンペーンで転職祝い金20万円を支給していることが多いです。詳細はリンク先のページを参照。

PHGET(ファゲット)の利用者による口コミ

  1. manzawa_mr

    2018/03/08

    女性

    利用時の年齢:26~30歳

    利用時期:1~3年以内

    転職結果:転職していない

    希望した業界:調剤薬局

    希望した職種:薬剤師

    アドバイザーの方に、自分の経歴と現在のスキルを丁寧にヒアリングしてもらったことは良かったと思います。
    ヒアリングの中で自分では当たり前に感じていたことが実は自身の強みであり転職先へのアピールポイントだと指摘してもらったこともその後の転職活動に大変役に立ちました。
    また、アドバイザーの方と面談することで、自分の性格や企業の社風も考慮してもらいながら転職活動をサポートしていただいたのは良かっと思います。
    その他、履歴書、経歴書の書き方、過去のデータから面接で聞かれるであろう質問事項を事前に教えていただいて、相談しながら対応を準備出来たことは良かったです。
    実際に一次面接、二次面接と選考が進むたびにサポートの連絡をこまめにしていただいたことも心強かったです。
    お祝い金の制度ももちろん評価できますよね。私の場合は7.5万円を確か2回もらったんじゃないかと思います。年収に応じてテーブル制になっていたので高年収の求人に内定すれば最大でもっともらえたはずです。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する