ファーマジョブ

企業を逆指名!珍しいサービスが人気の薬剤師専門紹介サービス

0件の口コミ

注目のポイント

  1. 1

    逆指名サービスで希望企業に入社可能性UP!

  2. 2

    全体の7割を占める非公開求人で希望案件が見つかる!

  3. 3

    常勤、非常勤、短期、単発、I/Uターンにも対応可!

対応エリア 全国対応
運営会社 株式会社メディカルジョブセンター

おすすめ理由その1逆指名ができるから希望のところに挑戦できる!

phjob-101  ファーマジョブは株式会社メディカルジョブセンターが運営する薬剤師専門の転職支援サービスです。2009年に設立されたばかりですが、既に全国5拠点も展開している成長の著しい会社です。医療系を中心に人材紹介とWEB広告のプロモーションを行っている他に、看護師向けの転職支援サービスとして、「ナースジョブ」も運営しています。

 

 ファーマジョブの特徴的なところは逆指名で転職活動ができることです。逆指名転職というのは、自分が希望する事業所が現在採用を行っていなくても、ファーマジョブのコンサルタントが直接訪問して採用の必要性を確認し、交渉してくれるというサービスです。普通であれば、現在採用を考えている事業所だけにしか応募できませんが、この逆指名サービスであれば採用の打診を行ってくれるため、採用される可能性が開ける可能性が高まります。

 

 また、公開されている求人数は9,000件以上で、これを見ると少ないと感じるかもしれませんが、非公開求人がまだまだあるのです。非公開求人の数は全体の70%を占めますので、登録すればより多くの案件に応募することができます。「高待遇で応募が殺到するから非公開にしたい」「スキルがある人だけに来てほしい」などの要望がクライアントからある場合に非公開となっていますので、高待遇な案件がたくさんあることがわかります。実際に年収650万円、年間休日135日以上などの案件もあり、スキルを活かして他では出会えない高待遇案件に応募するのもおすすめです。

 

 Iターン、Uターンにも対応できるほど地方の案件も多数保有していますし、勤務形態も常勤・非常勤・短期・単発などがあり、さまざまな希望に対応できるようになっています。希望の働き方をしっかり伝えて、自分にマッチする求人を紹介してもらいましょう。

 

おすすめ理由その2無料で受けられるコンサルタントのサポートが魅力的!

phjob-102  ファーマジョブはもちろん無料で利用できるのですが、無料とは思えない程丁寧なサポートが特徴的です。希望にマッチする案件を次々に紹介してくれ、応募意志があれば面接日程などの調整を行ってくれます。さらに面接に同席してくれるので自己アピールが苦手でも、担当コンサルタントが橋渡ししてくれるので安心して面接に挑めます。

 

 面接が終わってどちらも前向きであれば、入職する前に条件確認を行います。自分ではなかなか指摘しにくいポイントなどの交渉もファーマジョブであればすべてコンサルタントが行ってくれます。さらに、入職後にもフォローをしてくれるサポートがあるから、安心して働くことができます。誰にも相談できない、聞きたいことがあるなどのお悩みも担当コンサルタントに相談や確認してフィードバックをもらうことが可能です。

 

ファーマジョブの利用者による口コミ

現在この転職情報サイトに関する口コミはありません。
皆様の口コミ投稿をお待ちしております。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する