Dr.転職なび

独自システムが魅力!医師のための転職支援サービス

4件の口コミ

注目のポイント

  1. 1

    常時30,000件の求人で希望の求人が見つかる!

  2. 2

    マッチングシステムと人の力で作る究極のマッチング!

  3. 3

    医療業界の経験が豊富なコンサルタントだから安心!

対応エリア全国対応
運営会社株式会社エムステージ

おすすめ理由その130,000件の案件で理想の転職先が見つかる!

drtensyoku-101  Dr.転職なびは株式会社エムステージが運営する医師のための転職情報サイトです。医師の常勤、定期アルバイト、スポットアルバイトなどの案件を掲載しています。運営会社であるエムステージは2003年に設立された企業で、2017年度の「ベストベンチャー100」に選ばれるほど有望なベンチャー企業です。事業拠点も拡大し急成長中です。

 

 『持続可能な医療』を実現するために設立された株式会社エムステージの事業内容は下記3つの柱があります。

 

1.人材サービス事業:人材紹介、求人情報サイトの運営、採用コンサルティング、他

2.経営支援事業:業務支援システムの販売と運用

3.マーケティング・メディア事業:情報メディア運営、マーケティング調査、病院のブランディング支援など

 

 これら3つの事業を行っていくことで医療現場の問題を解決する考えを掲げています。その中の1つの事業である転職支援サービスのDr.転職なびは常時30,000件の求人案件を抱えており、その豊富さから医師の利用者も多くなってきています。

 

 常勤、定期アルバイト、スポットアルバイトなど、医師が探す3つの働き方ごとにタブで分かれており、勤務条件やエリア、内科・外科・他専門科目などかなり細かく検索することができるので、自分だけでも転職活動が行えるほどスムーズに希望案件を見つけることができます。

 

おすすめ理由その2マッチングシステムを活用したミスマッチのない転職!

drtensyoku-102  「Dr.転職なび」では、医師の方に幸せに働いてもらうために、ミスマッチをなくすためにシステムを使い、さらに人の力で集めてきた詳細な情報を提供することで、マッチングを行っています。

 

 詳細な情報提供が可能な理由としては、医師と医療機関それぞれに専任コンサルタントがついているからです。医療機関の実際の現場を見ている専任コンサルタントと、医師と面会してその医師の特性をつかんでいる医師の専任コンサルタントが実際に働いた人から得られた情報も含めて情報を交換します。その上で求職者である医師に合う働き方の職場か?という観点をプラスして紹介することができるのです。

 

 また、「スマートマッチ」という独自の社内システムで、人では不可能な大量の情報とマッチングしてくれるので、適した案件の見逃しもありません。このシステムと人の力をミックスしたマッチングでミスマッチなしの転職を実現させています。

 

 Dr.転職なびでは医療業界の経験を積んだコンサルタントが多く在籍しているので、話が通じやすく、忙しい医師の都合に沿った出張面会なども行ってくれます。それだけではなく、アピールすべきポイント、弱点になるポイントなども細かく分析した上で書類・面接のアドバイスを行ってくれるので安心です。

 

Dr.転職なびの利用者による口コミ

  1. kozai

    2017/03/19

    男性

    利用時の年齢:36~40歳

    利用時期:1~3年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:一般病院

    希望した職種:医師

    医局制度も昔ほど強固なものではないと言われて久しいですが、自分が勤務していた医局は人間関係が厄介で非常にフラストレーションが溜まる毎日でした。それでもなんとなく離局することができずに数年経った頃、出向先で出会った指導医と、医局の体質やこれからの将来のことをとことん話し合う機会に恵まれました。そのときに、自分のやりたいこと、方向性が見えてきたような気がして、その日のうちに医師の転職サイトで情報を集め始めました。複数のサイトを利用しましたが、最終的にお世話になったのがDr.転職なびです。担当コンサルタントの方は医局の事情にも精通していることがよく分かり、情報量も豊富で感心しました。僕の希望や方向性を尊重し、年収も交渉していただいて、以前とは比べ物にならない待遇で、地元の一般病院で働いています。

    僕自身は特に気になった点はないのですが、大学時代の後輩にこのサービスを勧めたところ、コンサルタントと話がかみ合わず、対応がいまいちだったというようなことを言っていました。条件に沿うものを機械的に出されただけのように感じたとか。結局担当コンサルタントを変更してもらうことで話が落ち着いたようです。彼はまだ転職活動中で、他社のサービスも利用しており、条件に合うところが見つかれば移るかもしれない、という状況です。コンサルタントはプロとは言っても人ですから相性もあるし、こちらのサービスは医療機関と医師の担当者が別らしいので、その辺で何かミスマッチがあったのかなと推測しています。

  2. gszinpati

    2016/11/03

    男性

    利用時の年齢:36~40歳

    利用時期:1年以内

    転職結果:転職していない

    希望した業界:総合病院

    希望した職種:医師

    Dr.転職なびのコンサルタントの質は高いと聞きました。医療経営士の有資格者が担当するようです。(まあそんな難しい資格ではないでしょうがね)ただ資格保有者はやはり向上心と責任感があるように感じます。他のサイトにも登録しましたが、そう感じました。単なるマッチングだけでなく医師の価値を高めるようなコンサルをしてくれたイメージです。

    希望に合った職場を紹介してもらえず、結局他のサイト経由で転職しました。それほど厳しい条件を出していたわけでもないですし、他社では割と沢山紹介してもらえたので何故かな?という感じです。まあタイミングなどもあったのかなと思っています。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する