民間医局

案件の豊富さが魅力!医師向けの転職支援サービス

0件の口コミ

注目のポイント

  1. 1

    毎日の新着案件だけでも相当数!案件の豊富さが魅力!

  2. 2

    医師賠償責任保険に加入できるから安心感もたっぷり!

  3. 3

    当直なし、高給、新幹線代支給、地域医療案件なども!

対応エリア 全国対応
運営会社 株式会社メディカル・プリンシプル社

おすすめ理由その1医師の成長に寄り添う人材系サービス

minkan-101  民間医局は株式会社メディカル・プリンシプル社が運営する医師向けのエージェントサービスです。全国14拠点を保有しており、最新の情報を毎日更新しています。

 

 民間医局以外にも医師向けの転職情報サイト「MediGate(メディゲート)」、臨床研修医の支援サービスとして「レジナビ」、看護師のキャリアをコンサルする「Nurse partners(ナースパートナーズ)」、医師の人生観や病院情報、医療関連情報などを提供する誌面として「DOCTOR’S MAGAZINE(ドクターズマガジン)」などを運営しています。

 

 1997年に設立された株式会社メディカル・プリンシプル社は、「明日の医療のために」という考えから、医療分野にまつわるさまざまな問題を解決するために多くの事業を展開してきました。地道なサポートを行い、いまや年間40,000件もの紹介実績を実現するほど拡大してきています。

 

 医学生時代にはレジナビ、研修医時代にはレジナビbookを使って後期研修先を検討する、初期研修が終わってからは民間医局でアルバイトを探すなどの使い方ができます。医師になってからはもちろん民間医局を使ってキャリアコンサルティング、転職支援などを受けることができます。医学生時代から医師に寄り添うサービスを行っているため、医師の欲しい情報を欲しいタイミングで届けてくれるサービス体制が特徴となっています。

 

おすすめ理由その2圧倒的な数と質の高い案件が魅力的!

minkan-102  民間医局は本日の新着求人だけでも案件が非常に多く、さらにとても質の高い案件を扱っています。高額給与、ゆっくり勤務できる職場、当直がない案件など、現場で働くときに医師の方が重視するポイントを検索軸にも反映してくれています。そのため、自分の希望に沿った案件のみに絞り込むことができます。

 

 子育てを優先したい医師の方、介護などで常勤から非常勤に切り替えたい医師の方、プライベートとのバランスを取りたい医師の方、あるいはキャリアアップと共に高額な給与を得て活躍していきたい医師の方など、さまざまな希望を持った医師に対応できるように、このような検索軸を設定して絞り込みやすいようにしています。

 

おすすめ理由その3医師向けの保険や無料定期購読、書籍購入サービスなど

minkan-103  民間医局は会員になれば、医師賠償責任保険の割引、所得補償保険の割引、旅行、介護、スポーツクラブ、家事代行などのサービスは無料で受けることができます。また、過誤判例集などのノウハウを提供してくれる無料配信サービス「DOCTOR’S MAGAZINE」の無料購読など、これらのサービスは会員になるだけで受けることができます。

 

 他にも女性医師限定で行っているのが再教育、復職プロジェクトです。出産や育児などで現場を離れた女性医師を復職できる状態までサポートしていきます。必要な知識や体験談が聞けるシンポジウムやe-ラーニングなどの復職しやすいポイントを押さえた設計がなされています。

 

民間医局の利用者による口コミ

現在この転職情報サイトに関する口コミはありません。
皆様の口コミ投稿をお待ちしております。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する