民間医局

案件の豊富さが魅力!医師向けの転職支援サービス

6件の口コミ

注目のポイント

  1. 1

    毎日の新着案件だけでも相当数!案件の豊富さが魅力!

  2. 2

    医師賠償責任保険に加入できるから安心感もたっぷり!

  3. 3

    当直なし、高給、新幹線代支給、地域医療案件なども!

対応エリア全国対応
運営会社株式会社メディカル・プリンシプル社

おすすめ理由その1医師の成長に寄り添う人材系サービス

minkan-101  民間医局は株式会社メディカル・プリンシプル社が運営する医師向けのエージェントサービスです。全国14拠点を保有しており、最新の情報を毎日更新しています。

 

 民間医局以外にも医師向けの転職情報サイト「MediGate(メディゲート)」、臨床研修医の支援サービスとして「レジナビ」、看護師のキャリアをコンサルする「Nurse partners(ナースパートナーズ)」、医師の人生観や病院情報、医療関連情報などを提供する誌面として「DOCTOR’S MAGAZINE(ドクターズマガジン)」などを運営しています。

 

 1997年に設立された株式会社メディカル・プリンシプル社は、「明日の医療のために」という考えから、医療分野にまつわるさまざまな問題を解決するために多くの事業を展開してきました。地道なサポートを行い、いまや年間40,000件もの紹介実績を実現するほど拡大してきています。

 

 医学生時代にはレジナビ、研修医時代にはレジナビbookを使って後期研修先を検討する、初期研修が終わってからは民間医局でアルバイトを探すなどの使い方ができます。医師になってからはもちろん民間医局を使ってキャリアコンサルティング、転職支援などを受けることができます。医学生時代から医師に寄り添うサービスを行っているため、医師の欲しい情報を欲しいタイミングで届けてくれるサービス体制が特徴となっています。

 

おすすめ理由その2圧倒的な数と質の高い案件が魅力的!

minkan-102  民間医局は本日の新着求人だけでも案件が非常に多く、さらにとても質の高い案件を扱っています。高額給与、ゆっくり勤務できる職場、当直がない案件など、現場で働くときに医師の方が重視するポイントを検索軸にも反映してくれています。そのため、自分の希望に沿った案件のみに絞り込むことができます。

 

 子育てを優先したい医師の方、介護などで常勤から非常勤に切り替えたい医師の方、プライベートとのバランスを取りたい医師の方、あるいはキャリアアップと共に高額な給与を得て活躍していきたい医師の方など、さまざまな希望を持った医師に対応できるように、このような検索軸を設定して絞り込みやすいようにしています。

 

おすすめ理由その3医師向けの保険や無料定期購読、書籍購入サービスなど

minkan-103  民間医局は会員になれば、医師賠償責任保険の割引、所得補償保険の割引、旅行、介護、スポーツクラブ、家事代行などのサービスは無料で受けることができます。また、過誤判例集などのノウハウを提供してくれる無料配信サービス「DOCTOR’S MAGAZINE」の無料購読など、これらのサービスは会員になるだけで受けることができます。

 

 他にも女性医師限定で行っているのが再教育、復職プロジェクトです。出産や育児などで現場を離れた女性医師を復職できる状態までサポートしていきます。必要な知識や体験談が聞けるシンポジウムやe-ラーニングなどの復職しやすいポイントを押さえた設計がなされています。

 

民間医局の利用者による口コミ

  1. omagari_819

    2018/09/07

    女性

    利用時の年齢:31~35歳

    利用時期:3~5年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:病院

    希望した職種:医師

    医師転職サービスや、スポットアルバイト検索では、HPの画面が見にくく募集終了の案件を多数載せていたり、詳細な情報を見ようとして問い合わせると頻回にエージェントから電話がかかってくるようになってしまったりと煩雑な事が多いが、民間医局はHPが見やすく、スポットアルバイト検索においても情報更新が早く、問い合わせなくても詳細な情報がHPでの検索で分かるようになっているので、忙しい医師にとっては担当者にわざわざ問い合わせなくて済むので便利であると感じた。
    また、保険サービスなども取り扱っていることや、医学生に向けての情報提供などもあり昔からある会社なので信用も置ける。
    面談の時も、職場近くまで来てもらえるので便利であった。

    転職の際に、事前に記載されていた内容と実際に勤務したあとでの内容が異なった条件があった。
    担当者に電話で報告すると、病院にかけあって、条件をこちらの希望していた通りに変更してくれることになったので良かったが、記載していた条件と異なっていた点は気になる点としてあげられる。
    あとは、病院側からも人を回して欲しいなど何らかの要求が当然あるものと思われ、当方が希望している条件でもっと給与がよいところなどもあったが、それは斡旋してもらえず違う病院を勧められた。こちらのほうから、検索したらこういうところもあったので、こちらのほうがいいのですが、というとそちらの病院についても情報を提供してくれた。当然ながら医師だけの味方というわけではなく、病院から主にはお金を貰っているはずなので、病院側の思惑を医師にはそれとはわからないように優先することもあると思う。

  2. enku3587

    2018/01/12

    男性

    利用時の年齢:41~45歳

    利用時期:利用中

    転職結果:転職していない

    希望した業界:医療機関

    希望した職種:医師

    ネットでバイトの求人を探したときに「高額医師アルバイト特集」を見つけたのがきっかけで、民間医局を利用し始めました。医局紹介のバイトと違って高額のバイトが本当にありますね。年末のバイトや郊外のバイトは本当に高額で嬉しかったです。案件も多いようですし、バイト探しに使いたい医師のかたにはお勧めですよ。

    常勤の転職希望で登録した知り合いは、希望の案件がなくて他の転職サービスを使ったと言っていましたね。情報量は多いんですが、新着案件がシステマチックに紹介される感じで、自分の希望が反映されている感じがしなかったそうです。

  3. hiroura

    2017/10/04

    男性

    利用時の年齢:26~30歳

    利用時期:利用中

    転職結果:転職していない

    希望した業界:病院

    希望した職種:医師

    民間医局は、医療関係の情報が多いサイトなので、前から注目していました。私は高額給与のアルバイト案件を探すときに、民間医局を利用しています。条件に合ったものをピンポイントに提案していただけるので、助かっています。私立医大だったので、学費のことを考えると出来る限り早く稼げるようになりたいですし、常勤医師になるのも、先が読めない国公立よりも、私立、民間病院です。転職先によってかなり年収も変わりますので、常勤医として転職するときも、民間医局に相談したいと思っています。

    コンサルタントの方の知識不足を感じたり、担当者が変わった時に情報が正確に伝わっていないことがありました。アルバイト案件しか利用したことがないため、常勤医だと担当の方が違うのかもしれませんが、コンサルタントの力量の偏りを感じたことはあります。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する