マイナビDOCTOR

人材総合サービス大手のマイナビが運営する医師転職サービス

6件の口コミ

注目のポイント

  1. 1

    17,000件を超える求人数で希望の仕事が見つかる!

  2. 2

    大手の安心感とキャリアパートナーの実績が魅力!

  3. 3

    医療ニュースや役立つ記事があるから情報収集にも◎

対応エリア全国対応
運営会社株式会社マイナビ

おすすめ理由その1人材総合大手の基盤と豊富な案件数が魅力!

mynavidoctor-101  マイナビDOCTORは、新卒、中途、アルバイトなど人材総合サービスを行う株式会社マイナビが運営する医師向けの転職サイトです。株式会社マイナビは1973年に設立されている歴史ある企業で、全国にマイナビDOCTORの営業拠点は14拠点あります。拠点数は医師転職サイトランキングの中でも随一です。

 

 マイナビDOCTORでは、医師向けの常勤、非常勤、スポット案件を扱っています。気になる案件数は、常勤・非常勤・スポット3つの雇用形態の公開・非公開求人すべてを合計すると17,000件を越えます。中でも常勤と非常勤の獣人が多く、スポット求人に関してはやや少なくなっています。常勤と非常勤であれば希望に沿う案件を発見することができるでしょう。

 

 ページ自体はスタイリッシュなデザインですが、従来のサイトと同じく非常に情報量が多く、検索軸も細かく設定されています。そのため、使う側の医師にとって使いやすいサイトになっているのが魅力的です。

 

 検索軸は下記のように設定されています。

 

◯地域を選択:都道府県

◯募集科目を選択:内科系全般、外科系全般、その他で47科目を選択できます。

◯希望年収を選択:年収1,000万円以上から年収2,000万円以上まで200万円刻みで選択ができます。

◯仕事内容を選択:一般外来、専門外来、病棟管理からコンタクト外来やカウンセリング、AGAなどを含んだ37項目が選択できます。

◯施設種別を選択:急性期、療養、ケアミックス、リハビリ、クリニック、介護福祉施設、企業、大学病院、精神病院、その他

◯こだわり条件を選択:年収1,800万円以上、当直なし、60歳以上OK、週4日以下の勤務など28項目があります。

◯フリーワードを入力

 

 

 このように詳細な条件で検索でき、さらにフリーワードでの検索もあるのでかなり絞り込んで見ることができます。また、非常勤は曜日での検索が可能、スポットの場合は第1候補から第3候補まで日付指定で検索できるようになっています。条件に合う求人に絞って閲覧ができるので、非常に使い勝手がいいです。

 

おすすめ理由その2求人以外も魅力あるコンテンツで飽きがこないサイト

mynavidoctor-102

 マイナビDOCTORには、あらゆる科目で働く医師のインタビュー、医療ニュースやキャリアや開業に関するコラムなどが随時配信されています。今後のキャリアを考える上で役立つ情報ばかりなので、転職時期にこの記事が読めるのは自己分析にも役立つでしょう。

 

 またマイナビDOCTORのページを見ると、4年以上、10年以上など豊富な経験を持ち、紹介実績も多数あるキャリアパートナーが紹介されています。仕事に対する意識、写真や出身地、家族や趣味などについても触れられているので親近感を持てます。きちんとキャリアアップを一緒に考えてくれる印象があるので、安心して登録しようと思えます。納得するまで紹介してくれる、入職後にもフォローをしてくれるなど、手厚いサービスが魅力です。

 

マイナビDOCTORの利用者による口コミ

  1. haeiwa_y

    2020/01/13

    女性

    利用時の年齢:31~35歳

    利用時期:1年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:整形外科

    希望した職種:医師

    私は元々総合病院で整形外科医(女性医師)として勤務していましたが、在職中に去年出産した子供の育児に頭を悩ませていました。 元々、私は体力もある方だと自負していたんですが、前職が想像していた以上に激務でした。また、お恥ずかしい話ですが私自身も子育てに対する認識が非常に甘かったというか軽く考えていたこともあって、これほど子育てが精神的にキツイものだとは思ってもいなかったのです。そのような事情もあり、いつの間にか残業の無いもっと勤務環境がゆるい整形外科で勤務をすることを模索していくようになりました。

    そこで相談したのがマイナビDOCTORです。総合病院や一般病院になりますと病床がありますので、どうしても当直や残業が発生することになっていきます。それによって帰宅できる時間も不安定になることは確実で、せめて子育てが落ち着くまでは職場を選んで子供との時間を優先して行きたいと考えている旨を伝えました。私自身も職務の合間に自宅でいろいろな病院の求人をチェックして見ましたが、意外に整形外科医で残業の無いところは少なく半ば諦めムードだったのですが、マイナビDOCTORは子育てに優しい条件やアクセスに便利な職場を中心に紹介をしてくれました。最終的に転職したのは病床はないもののリハビリにも力を入れているクリニックで、今まで大きな病院から整形外科医を派遣してもらっていたが経費節減のために専任医師を雇用することになったということでした。

    当時この求人に非常に興味を持った私は、マイナビDOCTORのエージェントさんの同行の下に面接に向かうことになりました。面接には院長が対応してくれまして、女性医師の方だったことから子育てにとても理解を示してくれたほか提携の保育園を使うことができるということでした。 私はこれを逃すとチャンスがしばらく来ないと思いまして、面接で詳細を詰めて入職をさせてもらうことになりました。マイナビDOCTORはやはりマイナビということで最初から安心感は高かったと今では思います。

    転職前には実際どのようにして、転職すべきか医師としても非常に悩んだものでした。その際に、医師専用の転職エージェントがあることを聞いて登録をしていくことになったのですが、やはりあたりあずれはあるようですね。私を担当してくれたエージェントさんはヒアリングにわざわざ来てくれて、具体的に話を進めてくれましたが、中には相性が合わない人もいるんだとか(私の知り合い談)。なのでそこの相性は何回かチェンジしてもらうくらいの覚悟でもいいのかもしれません。

  2. sadoya

    2017/10/30

    男性

    利用時の年齢:31~35歳

    利用時期:3~5年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:総合病院

    希望した職種:医師

    初期研修から医局に残り、数年は勤務医として激務が続いていましたが、それなりに充実していました。大学では研究や発表の場も設けられ、刺激も多い場所でしたし、最前線で切磋琢磨して働いているという自負がありました。
    そのまま医局に残っても良かったのですが、地元に残っている母親が体調を崩し、郷里に戻ることにしたのです。そのときに利用したのがマイナビDOCTORでした。幸い、専門科を活かせるぴったりのポストがありまして、いまは地元に戻って母と家族ともに暮らしています。今後は美容皮膚科の勉強もしていきたいと考えています。

    マイナビDOCTORは、ホームページ上はあまり求人が多くない印象だったので、数社登録した中の補欠的な位置付けでした。蓋をあけてみると、紹介していただいた求人が条件にぴったりだったので事が上手く運びましたが、ホームページの求人数だけで見たら登録しなかったかもしれません。もう少し求人を掲載してもいいのではと感じました。

  3. hanabuti_l

    2016/12/06

    男性

    利用時の年齢:31~35歳

    利用時期:利用中

    転職結果:転職していない

    希望した業界:病院・クリニック

    希望した職種:医師

    実は私の親戚がマイナビで働いており、都内でビジネス職種の人材紹介のコンサルタントを行っています。それがきっかけで登録しました。マイナビDOCTORは割と最近できたブランドらしいですね。ただ拠点数などを見るとそこそこ信頼はできますし、メインで使おうかと思っています。今はコンサルタントとMTGしている状況ですが非常に頭のいい人ですね。イライラせずに会話ができます。

    コンサルタントの対応は信頼してるんですが、条件に合う求人が見つからないのか、他のエージェントよりも紹介のスピードがちょっと遅いような気がしています。もちろん早ければいいというものでもないですし、私自身も転職を急いでいないので、気長に進めていこうと思っていますが。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する