マイナビDOCTOR

人材総合サービス大手のマイナビが運営する医師転職サービス

0件の口コミ

注目のポイント

  1. 1

    17,000件を超える求人数で希望の仕事が見つかる!

  2. 2

    大手の安心感とキャリアパートナーの実績が魅力!

  3. 3

    医療ニュースや役立つ記事があるから情報収集にも◎

対応エリア 全国対応
運営会社 株式会社マイナビ

おすすめ理由その1人材総合大手の基盤と豊富な案件数が魅力!

mynavidoctor-101  マイナビDOCTORは、新卒、中途、アルバイトなど人材総合サービスを行う株式会社マイナビが運営する医師向けの転職サイトです。株式会社マイナビは1973年に設立されている歴史ある企業で、全国にマイナビDOCTORの営業拠点は14拠点あります。

 

 マイナビDOCTORでは、医師向けの常勤、非常勤、スポット案件を扱っています。気になる案件数は、常勤・非常勤・スポット3つの雇用形態の公開・非公開求人すべてを合計すると17,000件を越えます。中でも常勤と非常勤の獣人が多く、スポット求人に関してはやや少なくなっています。常勤と非常勤であれば希望に沿う案件を発見することができるでしょう。

 

 ページ自体はスタイリッシュなデザインですが、従来のサイトと同じく非常に情報量が多く、検索軸も細かく設定されています。そのため、使う側の医師にとって使いやすいサイトになっているのが魅力的です。

 

 検索軸は下記のように設定されています。

 

◯地域を選択:都道府県

◯募集科目を選択:内科系全般、外科系全般、その他で47科目を選択できます。

◯希望年収を選択:年収1,000万円以上から年収2,000万円以上まで200万円刻みで選択ができます。

◯仕事内容を選択:一般外来、専門外来、病棟管理からコンタクト外来やカウンセリング、AGAなどを含んだ37項目が選択できます。

◯施設種別を選択:急性期、療養、ケアミックス、リハビリ、クリニック、介護福祉施設、企業、大学病院、精神病院、その他

◯こだわり条件を選択:年収1,800万円以上、当直なし、60歳以上OK、週4日以下の勤務など28項目があります。

◯フリーワードを入力

 

 

 このように詳細な条件で検索でき、さらにフリーワードでの検索もあるのでかなり絞り込んで見ることができます。また、非常勤は曜日での検索が可能、スポットの場合は第1候補から第3候補まで日付指定で検索できるようになっています。条件に合う求人に絞って閲覧ができるので、非常に使い勝手がいいです。

 

おすすめ理由その2求人以外も魅力あるコンテンツで飽きがこないサイト

mynavidoctor-102

 マイナビDOCTORには、あらゆる科目で働く医師のインタビュー、医療ニュースやキャリアや開業に関するコラムなどが随時配信されています。今後のキャリアを考える上で役立つ情報ばかりなので、転職時期にこの記事が読めるのは自己分析にも役立つでしょう。

 

 またマイナビDOCTORのページを見ると、4年以上、10年以上など豊富な経験を持ち、紹介実績も多数あるキャリアパートナーが紹介されています。仕事に対する意識、写真や出身地、家族や趣味などについても触れられているので親近感を持てます。きちんとキャリアアップを一緒に考えてくれる印象があるので、安心して登録しようと思えます。納得するまで紹介してくれる、入職後にもフォローをしてくれるなど、手厚いサービスが魅力です。

 

マイナビDOCTORの利用者による口コミ

現在この転職情報サイトに関する口コミはありません。
皆様の口コミ投稿をお待ちしております。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する