JACリクルートメント

外資系企業やエグゼクティブ案件に強いエージェントサービス!

46件の口コミ

注目のポイント

  1. 1

    グローバル、エグゼクティブ案件が多数のエージェント!

  2. 2

    約25,000社の取引があるから最適な求人が見つかる!

  3. 3

    約550名のスペシャリストが転職を最後までサポート!

対応エリア全国対応
運営会社株式会社ジェイエイシーリクルートメント

おすすめ理由その1海外で誕生した企業だからグローバル案件の経験が豊富!

jac-101  JACリクルートメントは株式会社ジェイエイシーリクルートメントが運営するエージェントサービスです。小会社にJAC International、Career Cross、Career Cross Asiaの3社を抱え、グループ全体で転職支援を行っています。

 

 株式会社ジェイエイシーリクルートメントは英国で誕生した日系企業として有名であることや、海外に進出する企業への人材紹介を行った実績からグローバル企業からの引き合いが多いのが特徴です。英語を活かしながら働きたい、外資系企業でのキャリアメイクをはかりたい方におすすめのエージェントとして有名です。また、エグゼクティブ案件(CEO、COO、CFO、役員などの経営幹部や部長職など)、管理部門、電気・機械・化学、医薬・医療サービス、銀行・証券・保険などの金融系サービスやコンサルティングファーム、アジア中心の海外駐在員案件、現地採用などの案件も多数抱えています。

 

 拠点は国内に8拠点、海外は誕生した英国、シンガポール、マレーシア、インドネシア、タイ、中国、韓国、香港、ベトナム、インドの10ヶ国でエージェントサービスを行っています。全体で約25,000社との取引があるため、望むような案件を紹介してもらうことができるはずです。

 

おすすめ理由その2非公開求人が全体の6割!面談で厳選求人にリーチ可能に

jac-102 JACリクルートメントでは会員として面談をしてからでないと紹介してもらえない厳選求人である非公開求人は全体の6割を占めます。人気が高く応募殺到の可能性がある、あるいは一定以上のキャリアがないと応募を受け付けない高収入の案件などを扱っているという理由で非公開にするのが多いのが現状です。

 

 人気の非公開案件は好条件であることが多いため、登録面談をしてアプローチしてみましょう。外資系の求人や管理部門の求人をはじめかなりいい条件の求人が揃っています。

 

おすすめ理由その3専門分野のスペシャリストがサポート!

jac-103 JACリクルートメントでは、各専門分野に精通したコンサルタントがあなたのキャリアを棚卸しするところから伴走してくれます。ある年のお客様アンケートでは92.9%の人が友人・知人に紹介したいサービスという風に答えているほど、満足度の高いサービスです。

 

 まずは条件を満たす案件の提供を行い、その上で、経営者の考えや細部に渡る仕事内容をかなり詳細に紹介してくれます。応募から選考段階では受かりやすい書類を書くことをサポートしたり、面接のときに想定される質問を事前に教えてくれたりと非常にきめ細やかなサービスを受けることができます。

 

 また、内定や入社日決定のときには、退職交渉をうまく進めるためのアドバイスなど、転職活動をスムーズに進めるポイントを押さえたサービスも提供してくれます。

 

JACリクルートメントの利用者による口コミ

  1. kamidoko_xw

    2018/08/23

    男性

    利用時の年齢:26~30歳

    利用時期:1~3年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:装置メーカー、計器メーカー

    希望した職種:特許技術者、技術営業

    大手企業だけでなく、中小企業の求人も幅広く紹介していただき、非常に助かりました。私自身が理系(化学系)ということもあり、化学系のバックグラウンドが生かせる企業をかなりコアなところ(町工場含む)まで探していただきました。あまり有名ではないが、採用条件は良い企業等、情報収集能力に長けているエージェントであると感じました。
    また、転職者に対して本当に親身になって対応いただけます。私自身、最初は文系就職も検討に入れていましたが、私自身のバックグラウンドを見て、理系の道に行くように強く勧めて頂きました。おかげさまで、自身の市場価値・適正について改めて認識し、進むべき道に進めたと感じております。
    さらに、履歴書の添削等を一言一句丁寧に行っていただきました。他の転職エージェントでここまで丁寧にやっていただけるところはなかったです。

    大手企業や一般的な優良企業とのパイプは弱い印象を受けました。リクルートエージェントやインテリジェンスが、大手企業との強いパイプを持っている(?)ため、差別化対策として、中小企業や無名の会社を幅広く守備範囲としている印象を受けました。
    また、親身になって対応いただけるのは良いですが、少し個人の私情に入り込みすぎているようにも感じました。文系就職を考えていた際に、頭ごなしに「絶対にダメ」といったような言い方をされました。「理系の人間が文系就職を考えるのは文系職を甘く見ている証拠。理系の方が安定しているから絶対にいい」…そう言われました。結果的に理系就職をして良かったと思いますが、選択肢として文系就職という選択肢もじっくり考える機会を頂けたら、なおよかったと感じます。

  2. tumezume_uk

    2018/08/06

    男性

    利用時の年齢:41~45歳

    利用時期:1~3年以内

    転職結果:転職していない

    希望した業界:電気業界

    希望した職種:営業

    持っている案件が豊富なので短期間で色々と紹介を受けることができます。案件内容も細かく記載されているので、こちらが知りたい事がほとんど網羅されております。こちらのこれまでの経験及びビジネススキルを細かく確認をしながら最適な案件を探してくれる作業もしてもらえるので、この1社をメインのエージェントとして使用する事も可能。募集企業への疑問点などについても、素早く先方に確認してもらえ信頼を大いにおけます。NGになった場合でも、その理由等を確認してもらえるので次への面接に生かすことができます。この点は大変重要なことで、自分の欠点等に早く気付かなければずっと転職活動を続けることになってしまいます。JACの担当者の方は若い方が多いので、接していて大変気持ちがよかったです。

    案件の数は多いのですが案件によっては数合わせの場合があり、履歴書をいくら送っても書類選考で落ちたりします。担当者によっては、こちからか進捗状況を確認しようとしても、なかなか連絡が取れず少しイライラする場合があります。大規模な組織なので、案件ごとに担当者が違ってきます。その場合、何度も自分の経歴等を話さなければならず、若干しんどい思いをすることもあります。担当者が全般的に若いので、元気がありガッツがある人はいいのですが、人によっては頼りない印象を受けて、「この人に任せて大丈夫かな?」と不安に思ってしまうケースもあります。組織が大きく異動も多いのようなので、担当者の募集企業との繋がりが他エージェトより弱い場合があるります。その場合は残念な結果になることも考えられます。

  3. koretune_q

    2018/07/19

    男性

    利用時の年齢:31~35歳

    利用時期:1~3年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:電気機器メーカー

    希望した職種:社内システムエンジニア

    履歴書や職務経歴書を作成して応募する際に、JACの担当の方がチェックをしてくれました。そして、「このように書いた方が強みが伝わっていいのではないのか」等アドバイスをもらうことができました。また、面接の対策においても、こういったことは準備しておいたほうがいいなど教えてもらうことができて、サポート面では、とても充実しているように思います。また、紹介してくれる求人もハイレベルの求人ばかりで、大手ばかりだったように思います。私はどちらかというと安定志向で、大手に勤めたいといった思いもあったので、ちょうど良かったように感じました。そのため、紹介先はどれも今以上の年収であり、転職において年収は確実にあげることができると思います。

    紹介してもらえる求人はどれも業務経験が必要なものでした。しかも、作業者だけではなく、マネジメントとしての経験を求められるものが多かったように思いますので、職務経験の浅い方であったり、マネジメント経験の少ない方には難しいようにも思います。また、英語を利用する求人も多かったように思いますので、日本の中小企業を目指したいといった方には合わないような気がします。また、選考を行い、内定をもらった方には、担当者はここしかないので受理するように強気で行ってきます。そのため、とりあえず転職活動を試しにやってみるという人にとっては向かないように思います。しっかりと転職で何を実現させたいのか意識を固めていないと担当者に流されていってしまうと感じました。

  4. olivenca

    2018/07/16

    男性

    利用時の年齢:41~45歳

    利用時期:1~3年以内

    転職結果:転職していない

    希望した業界:電気、機械、IT

    希望した職種:法務

    JACの良かった点としては、登録後のレスポンスが早く、すぐにキャリアコンサルタントとの面談の機会を持つことができたこと、年齢に応じたハイクラスな管理系職種や外資系の募集情報を持っていること。ひとりのコンサルタントが募集企業とよく連携しており、かつ転職希望者との両面を受け持つため、転職希望者からすると、その企業の詳しい募集背景や募集職種の状況などを得ることができるとともに、こちらからの要望や思いを丁寧にヒアリングしてくれるため、精度の高いアドバイスもあるため、深く判断することができる。
    コンサルタントは、ひととおりの案件紹介だけでなく、ともにいてサポートするという方が多いような気がします。また、利用に期限がないせいか、希望している限りにおいて、時間が経っても、情報の紹介はそれなりに継続的に提供されてきます。

    良かった点の裏返しになるが、企業ごとにコンサルタントが変わるので、コンサルタントとの関係を逐一構築するような感じです。また、コンサルタントごとに案件の紹介があるため、まれに一度に多くの案件を紹介されてしまうことが生じる。こうなると、その企業の募集背景に応じたレジュメや履歴書の最適化を行ったり、自分なりの情報収集に追われることになる。他社の場合も、同様だと思うが、応募した後、一次が通ればすぐに連絡はあるが、不可だった案件についての連絡は遅く又は無いことが多いので、ある程度、自分でも時間管理した上で、状況を問い合わせることが多かった。希望する職種があえば、希望業界についてはあまり考慮されない場合もあることもあり、コンサルタントによる取り合いがあるのだろうかと思うこともあった。

  5. kamegai_29

    2018/07/04

    男性

    利用時の年齢:41~45歳

    利用時期:1~3年以内

    転職結果:転職していない

    希望した業界:飲食業界

    希望した職種:営業、スーパーバイザー

    実際にいくつかのエージェントに同時に登録を行った上での転職活動を実施したのだが、希望した職種・業界の関係か情報をもっている会社が非常に少なかった上での転職活動でした。その中で唯一少ないながらも情報をもっていたのがこちらのJACリクルートメントでした。またその少ない情報も実際に先方企業の担当者様とキチンと面談を行った方がキチンとお話をしてくれること。また職務経歴書などの応募書類もしっかりと添削をしてくれるなどのサービスを行ってくれたのは満足の行った内容でした。面談などもこちらの希望をキチンと聞いてくれ時間をなんどでも取っていただくことが出来たのは他の転職エージェントとの大きな差でよかったと思いました。

    気になった点はやはり自分の希望をした業界が飲食業界であったこと、また希望した職種が自身の経験を活かしたうえでのスーパーバイザーであったが為か情報量が絶対的に不足していた部分が気になりました。また万が一情報があったとしてもどちらかと言うと大手の飲食企業の情報のみであったため自分の希望する形での転職活動にはつながらなかった結果となりました。担当者の方とは何人かとお会いすることができどの方も素晴らしい仕事を行ってくれたのですが、完全に自分の希望する業界への転職活動を行う上ではこちらのJACリクルートメントを利用して実行するには少し無理があったのかとの印象を受けました。専門に業界に特化している転職エージェントを利用すべきであったと思います。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する