ワークポート

IT・ゲーム・クリエイター業界の案件に強い転職エージェント

48件の口コミ

注目のポイント

  1. 1

    全体の約7~9.5割が独自の非公開求人という魅力!

  2. 2

    25万人の豊富な利用実績で受賞実績もたくさん!

  3. 3

    特にIT系ジャンルに関してはスペシャリストが揃うサイト!

対応エリア全国対応
運営会社株式会社WORKPORT

おすすめ理由その125万人が利用している信頼性の高い転職エージェント

workport-101 ワークポートは株式会社ワークポートが運営するIT・ゲーム・クリエイター業界などに強い転職エージェントです。IT・ゲーム・クリエイター業界以外にも、営業・バックオフィスの仕事、女性が活躍する仕事、メーカー、スマホ業界、販売・サービス、薬剤師など、幅広く対応していて、専門サイトが分かれています。細分化することでユーザーの方に使いやすく感じてもらえるよう、検索軸やユーザビリティ含め様々な配慮を行っています。

 

 担当者はコンシェルジュ(執事)と呼ぶほど、細やかに要望に応えてくれるサポートが魅力的で、あなたのキャリアの将来性を描いた上で求人の紹介を行ってくれます。また、利用者の方にとって使いやすい「e コンシェル」という独自のシステムを利用しており、転職活動を一括で管理することができます。

 

 おすすめの求人情報は常に最新のものになっているので、コンシェルジュに応募意志を伝えるときにもスムーズにやりとりが行えます。また、面談予約のシステムや面談事前入力ツールというものがあり、連絡が取れないときにでも自分の都合をコンシェルジュに共有することができます。スマホアプリもあるので、忙しい転職活動時期に重宝すること間違いなしです。

 

おすすめ理由その2全体の約7~9.5割!ワークポート独自の非公開求人が魅力!

workport-102 ワークポートはそれぞれの業界・職種に特化したスペシャリストがいるため、幅広い業界から求人が寄せられています。ネット上で見られる案件は、ほんの一部で、実はワークポートが手に入れている求人の7~9.5割は独自に収集した非公開求人で世に出ることはありません。ページ上で公開されている案件数は全部で23,415件。これが全体の1.5割~3割というのですから、その案件数は大手にも匹敵するほどと言えます。

 

 ワークポートでしか応募ができない案件を豊富に抱えているため、他では見つけられない魅力的な案件をたくさん紹介することができます。なかなか希望に沿う求人を見つけられていない方も非公開求人の中に当てはまるものを見つけられるはずです。

 

おすすめ理由その3転職エージェント上の受賞実績も多数!

workport-103 ワークポートは、転職エージェント内でのランキングでも多数受賞経験があるほど人気です。たとえばリクナビNEXT「転職決定人数部門」1位などを受賞しています。

 

 専門の知識を持った担当者の「求職者に寄り添うコンシェルジュのようなサービス」と「サイトが保有する豊富な非公開求人」で納得のいく転職活動を行えます。そのため満足度が高く、何度も賞を受賞するようなエージェントになっているのです。

 

ワークポートの利用者による口コミ

  1. misyouyama_s

    2018/08/21

    男性

    利用時の年齢:26~30歳

    利用時期:1~3年以内

    転職結果:転職していない

    希望した業界:出版

    希望した職種:編集職

    2時間程度の面談時間を作っていただけたのですが、こちらの希望をしっかりと聞いた上で可能性のある職場を数多く紹介してもらうことができました。求められる応募資格に達していない部分も多かったのですが、独自のパイプを持っているということで多少足りない部分があってもとにかく希望を聞いてもらえたのが良かったです。面接時に実際に困ったことのある質問や立ち居振る舞い、面接に必要とされるマナーなども詳しく記載されている冊子も頂くことができ、転職活動において有利に働く情報が多かったように感じました。多くの転職エージェントが自社の抱えている求人を推薦しようと躍起になっている中、ワークポートは随分と転職活動を行っている人の立場に立ってくれるなと感じました。

    当日面談時間のギリギリまで、面談してくれるエージェントが誰なのかわからなかったです。実際に面談を行う上ではそこまで不自由に感じることではありませんでしたが、通された部屋もかなり遠回りしながら、案内している女性もどの部屋に案内するか迷いながら案内してくれている様子でした。
    転職活動が必要なくなったタイミングで放置している私にも問題があるとは思いますが、連絡をしなくなって結構な月日が経つのにもかかわらず未だに連絡が来るのは他の転職エージェントと変わらないなという印象です。自身が希望する職種を紹介してくれる点に最大級の魅力を感じましたが、手際の悪さや準備不足が気になってしまう方にはあまりオススメできません。

  2. renbutu_77

    2018/08/14

    女性

    利用時の年齢:36~40歳

    利用時期:1~3年以内

    転職結果:転職していない

    希望した業界:マスコミ

    希望した職種:営業事務

    面談時の対応は感じが良かったです。こちらの希望条件に関して、あまり否定的なことは言わないよう気を付けているように感じました。希望業界や年収など要望は一通り肯定的に聞いてくれます。また、職種ごとの求人倍率や業界の特徴など一通りのことは教えてくれます。他社でもだいたい同じ対応なので、ごく標準的なエージェントといった印象をうけました。私の経歴では紹介を断られたエージェントもありましたので他社に比べて敷居が低いのかもしれません。登録後に使用するマイページなども他社と同様の使いやすさでした。
    他社も登録していましたが、最初の面談時に紹介される案件(プリントアウトしてもらい、持ち帰る)はワークポートが一番件数が多かったです。

    紹介件数が多いのはよかったのですが、要望と合致していないものが多々あり、数打てば当たる、といった印象を受けました。これに関しては他のエージェントも同様だと思うので、ある程度仕方がないこととは思いますが。ただ、仕事というのは一生に関わるもの、大きな決断です。どこのエージェントでもそうですが、何社応募して何社面接したら内定いくつが平均、みたいなことを言ってきますが、いくつ紹介されても入社する気がない案件では仕方ないと感じました。またこちらで紹介された案件は(私のスキルや経歴のせいももちろんあるとは思いますが)口コミサイトや口コミを見るまでもなくニュースで過労死や不祥事が話題になったようないわゆるブラックが多く、残念ながら応募にいたることがありませんでした。

  3. oomure

    2018/07/23

    男性

    利用時の年齢:26~30歳

    利用時期:1~3年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:IT関係

    希望した職種:エンジニア(開発、インフラ)

    もともとはIT関係に特化していた企業のため、他社のサービスよりも深い案件から選ぶことができました。コンサルタントも投げやりではなく、こまめに案件を紹介してくれたり近況の確認を行ってくれるため、一人で転職を行うより心強く感じられたのが印象深かったです。転職活動を始めてから2か月以内に希望の企業から内定を得ることができたのはワークポートを利用したおかげだと思っています。転職市場に関する知識が豊富なコンサルタントが多いようで、紹介してくれる案件も的確だったと感じています。特にITエンジニアやゲーム関連、WEBディレクターの案件が非常に多かったです。また、内定から入社後までも最低限の連絡は取ってくれるため、安心して転職することができました。

    どの企業にも言えることですが、コンサルタントによって質の差が激しいように見受けられました。最初に担当していただいた方には、面談での意向をくみ取ってもらえておらず、見当はずれな案件を多く紹介されてしまいました。それに加え、事務的であまりヒアリングしてこず、求人も数を適当に流すような感じだったため、担当を変えていただきました。また、オーバーワーク気味になっているのか電話をかけてもあまりつながらず、「代わりに伺います」という方に話をしてもほとんど通じないような状態でした。履歴書・経歴書の添削やお礼状の例を送ってくれたのですが、参考になる点もありましたができれば添削前で出したいと思うような質で、サンプルとして作成してくださったお礼状もこちらが添削しているような気持ちになりました。

  4. minamisin_422

    2018/07/18

    女性

    利用時の年齢:31~35歳

    利用時期:1~3年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:ゲーム業界

    希望した職種:デザイナー

    申し込みをして次の日に担当の方とヒアリングし、その日の夜にいくつか求人を紹介して頂きました。ワークポートは、ゲーム業界や映像業界など、CG系の求人数は他のサービスより多いと思います。ヒアリング後は会員用のマイページにて随時情報更新や連絡をして頂けるのも、時間の限られている社会人の転職にはありがたいシステムだと思いました。また、面接での応対の相談に乗って頂けたのもありがたかったです。私は会社の人間関係が原因で辞めた会社があるのですが、そこをいかにプラスに面接官に伝えるかということをアドバイスして頂き、実際の面接時も大変助かりました。こちらが少しでも不安に思っていることを相談するときちんと返してくださるので、その辺は非常に心強かったです。

    求人も多く随時紹介していただけるので、選考が複数同時に進んでいくのはありがたかったのですが、あまりこちらの都合を聞かずに面接の日程を随時入れられるのは少し気になりました。私も当時早く次の就職先を決めたいのもありましたし、選考優先で日々動いていたのはありますが、一次面接を同日に2社入れられた時はさすがに少し精神的な余裕が出来ず、その日の2社目では十分な対応ができなかった気がします。また、私は3Dのデザイナーを希望していたのですが、紹介時に確認が取れていなかったのか、2Dデザイナー会社の面接を入れられてしまい、危うく大変な事になるところでした。ですので面接まで進んだら一回こちらに都合の確認を取ってから面接の日程を入れていただきたいなと思いました。

  5. sakuraba

    2018/07/13

    女性

    利用時の年齢:26~30歳

    利用時期:1~3年以内

    転職結果:転職していない

    希望した業界:特に指定はしませんでした。

    希望した職種:プログラマー

    パーテーションで区切って個々の話が聞こえてしまうエージェント会社が多いですが、ワークポートさんは個室になっているため、プライバシーが守られていると思います。どうしても他の方の話し声が聞こえてしまうと私自身も集中ができなくなってしまい相手にうまく希望を伝えることができなくなってしまうので、良かった点として挙げました。
    また、各部屋が国の名前になっているのもユニークだったので、初めて会うエージェントの方と会話するきっかけが出来て話しやすかったです。
    転職希望の業界についても詳しい方からお話を聞けて私が希望している職種ではどのような資格や経験があればいいのかを教えてくださり大変参考になりました。反対に今のスキルだと少し希望している金額だと難しいとアドバイスを受け客観的に判断してくれるので頼りになりました。

    私が希望した職種がプログラマーだったということもあってか、担当していただいたのは30代前後の男性でした。話しやすい方でしたのでよかったですが本音を言えば女性の担当者が良かったです。年齢を考えると結婚や出産などのライフイベントがあるかもしれないのでその場合は育休や産休の制度の充実や企業でどれくらいの人が取得しているかなどの詳しい情報が欲しかったです。男性だと聞きづらい点や理解しにくい点があるかもしれないので。
    候補となる企業を何社か出していただいている時に、離席をするのですがその待ち時間が少し長かったです。事前にある程度の企業の希望は出しているので資料はある程度事前に揃えおき、ヒアリングしていく中で追加で提出していただいた方がお互いに時間を無駄にしなくていいのではないかと思いました。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する