保育情報どっとこむ

豊富な案件数で理想の勤務先が見つかる保育特化型求人サイト!

4件の口コミ

注目のポイント

  1. 1

    社員、派遣、アルバイトなど雇用形態はさまざま!

  2. 2

    理念や仕事内容など詳しい情報でミスマッチなし!

  3. 3

    キャリアコンサルタントの顔写真が満載で安心感◎!

対応エリア全国対応
運営会社株式会社アスカ

おすすめ理由その1動画などで採用先の雰囲気がわかる

hoikucom-101

 保育情報どっとこむは、保育系求人に特化した人材派遣・紹介の求人サイトです。保育以外にも医療・介護、官公庁や自治体の受託サービスや、一般の販売サービス系、事務系、IT系などさまざまな業種に人材派遣を行っているアスカグループが運営しています。

 

 株式会社アスカは平成6年に設立されており、その歴史は20年以上です。その経験を活かしてそれぞれの業界で働きたい人がどんなポイントが気になるのか、どんなサポートが欲しいのかということを研究してきています。

 

 保育情報どっとこむは会員になると使えるマイページ機能もついており、通常求人以外に非公開となっている求人にもアプローチすることができます。動画などで実際の雰囲気が感じられるように作られていますので、園の雰囲気を知ってから応募などをすることができるのもうれしいポイントです。求職者の気持ちを理解してくれている構成で安心して応募することができます。

 

おすすめ理由その2豊富な検索軸で自分の希望が見つかる使いやすさが魅力!

hoikucom-102

 保育情報どっとこむでは豊富な求人数があるため、探しやすいように検索軸にも気を遣っています。

 

 働き始めてからギャップがあると雇う側も雇われる側も不幸になってしまいます。そうならないように、働き方、条件、待遇などを見極められるので安心して応募することができます。

 

 以下は検索軸の一例です。

 

◯施設で選ぶ:公立保育園/私立保育園/公立幼稚園/私立幼稚園/認定子ども園/託児所/病院内保育施設/企業内保育施設/学童保育/認定保育室/認可外保育園幼児教室 
◯雇用形態で選ぶ:正社員/契約社員/紹介予定派遣/パート・アルバイト/派遣業務スタッフ
◯資格で選ぶ:保育士/幼稚園教諭/栄養士/調理師/看護師/准看護師/無資格 
◯こだわりの条件:マイカーOK/土日休み/服装自由/交通費あり/給食あり/未経験OK求人/制服貸与/シフト勤務/社保完備/残業なし求人/ブランクOK求人/駅近求人/経験者優遇/手当充実求人/月給20万円以上

 

おすすめ理由その3保育のスペシャリストがあなたの仕事をご紹介!

 保育系の仕事探しでは働く際に採用側の理念とのマッチングとても大切になってきます。園に何度も訪問し、体験実習なども経験したキャリアコンサルタントがあなたの希望を伺い、それに当てはまる仕事をご紹介していきます。

 

 女性のキャリアコンサルタントも多いので、女性としてのキャリアアップやワークライフバランスについても相談することができます。お仕事説明会や登録会、スキルアップに役立つセミナーなどのリアルイベントも全国で開催しているので、雰囲気を捉えるために足を運んでみるのもよい方法です。

 

保育情報どっとこむの利用者による口コミ

  1. imahoko

    2018/07/30

    女性

    利用時の年齢:26~30歳

    利用時期:1年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:保育園

    希望した職種:保育士

    まず、保育情報どっとこむのホームページから会員登録をすると、電話がかかってくるのですが、本当にすぐにかかってきます。私は朝の8時くらいでした。コンサルタントの方に伺ったのですが、24時間のオペレーターの方が待機しておられるようで、夜中でも構わずかけてこられるそうです…。コンサルタントの方も苦笑いされていましたが、何とかならないんでしょうかね…。
    また、私は結局、計3園の見学、面接をして頂いたのですが、やっぱり実際に園に行ってみなければ、その園の雰囲気や、職員の様子などは分かりません。どんな年代の人が働いているか(若い人が多いと離職率が高い印象でした)、保育の様子はどうか、連絡ノートにはどんな事が書かれているか…。聞きたい事をしっかりコンサルタントの方と確認して、自分が「この園で働いている」イメージが持てるかどうかが大切だと感じました。

  2. ythatamura

    2018/05/24

    女性

    利用時の年齢:26~30歳

    利用時期:1年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:保育園

    希望した職種:保育士

    最初の電話が応募してから5分も経たないうちにかかってきたのがビックリしました。そういったマニュアル?なのだとは思いますが、心の準備ができていなかった為少し戸惑ってしまいました。
    また、直接会うための調整が結構ぐいぐいくる感じがありました。保育園側に紹介する為にこちらの人となりを見たいというのがあるとは思うのですが、現職中だった為、電話で済ませたいなと思っていたのでわざわざ仕事終わりに会う時間を作るのは正直面倒だなと感じました。しかし直接会って話をしたところ、不信感とか不安感がなくなったのでよかったかなとは思っています。
    自分の中では第一志望を受けて結果をもらってから次を考えようと思っていたのですが、同時進行で複数受けましょうと面接の日程を担当さんが決めていったのには少し戸惑いました。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する