FINE!保育士

一定期間もらえるお祝い金が話題の保育士に特化した転職サイト!

2件の口コミ

注目のポイント

  1. 1

    3~12ヶ月間毎月3万円の収入サポートがうれしい!

  2. 2

    保育士が欲しがるお役立ち情報がたくさん!

  3. 3

    「地図から探す」機能で通いやすい転職先を選べる!

対応エリア全国対応
運営会社株式会社ネオキャリア

おすすめ理由その1求人約4万件!業界最大級の求人数が人気!

fine-101

 FINE!保育士は、株式会社ネオキャリアが運営する保育サービスに特化した新しい求人サイトです。ネオキャリアは2000年に設立されてから新卒や中途などさまざまな採用シーンをサポートするサービスを運営している企業です。具体的には求人広告事業や人材紹介でアジアにも拠点を持つほどに急成長し、20社を束ねるグループ企業として拡大を続けています。

 

 その中でFINE!保育士は保育系求人に特化した求人サイトとして2015年1月にリリースされました。検索軸が細かく設定されており、勤務地・駅や路線からの検索はもちろん、職種、施設形態、雇用形態にいたるまで、下記のように細かく設定されています。

 

◯職種:保育士・幼稚園教諭・保育教諭・栄養士・調理師・看護師・学童指導員その他
◯施設形態:保育園・幼稚園・学童・事業所内保育所・院内保育・認定こども園・病後児保育室・子育てひろば・託児所・ベビーホテル・イベント訪問型保育・その他
◯雇用形態:正社員・パート・アルバイト・契約社員・派遣・紹介予定派遣

 

 

おすすめ理由その2シンデレラ保育士求人で給与がアップ!

fine-102

 シンデレラ保育士求人とは3・6・12ヶ月の間、毎月3万円の収入サポートを受けることができる、嬉しい条件のついた求人のことです。こちらに掲載の求人で勤務開始できれば、毎月3万円の収入サポートを得ることができます。

 

 プランは3ヶ月・6ヶ月・12ヶ月の3つがあり、支給額はいずれも月3万円となります。最長で12ヶ月もの間月収に3万円がプラスされ、計36万円のお祝い金を受け取ることができます。月3万円も待遇が急激に改善することはなかなかないことですからありがたいポイントです。

 

 このお祝い金を受け取るには3つの条件があります。

 

1.保育士が好きで続けたい、待遇を改善したいと考えている方
2.シンデレラ保育士求人に掲載された園で採用され、サポート期間中勤務を継続できるかた、そして連絡も取れる方
3.「シンデレラのおたより」という現役保育士の記事を月1回書き、座談会などに参加できる方

 

 

FINE!保育士の利用者による口コミ

  1. kitamado_34

    2018/08/04

    女性

    利用時の年齢:31~35歳

    利用時期:1~3年以内

    転職結果:転職していない

    希望した業界:保育園

    希望した職種:保育士

    FINE!保育士は、普通の転職サイトに比べると登録数が保育園、幼稚園、託児所などもあり多いので、住んでる地域の職場などが探しやすかった。また、どんな園なのかが詳しくかかれており、応募前に園のことを知ることが出来るのは安心だと思った。また検索で条件を絞ることも出来るので、自分にあった職場をすぐに見つけることが出来る。
    インターネットで検索出来るので、ハローワークに行ったりする時間や労力もかかることなく、家で空いた時間に求人を見ることが出来るのは、子育てをしている主婦にとってはとても楽だった。登録すると、サイトの担当者がつくのか、担当の人が自分にあった仕事を見つけてくれることもあるようだった。
    保育の仕事だけを探したい場合には、活用すると専門職のサイトだけあって、すぐに仕事が見つかるのではと思った。

    無料登録しないとサイトが見れないので、何も考えずに登録をしたが、登録をするとサイトの担当者から電話がかかってきた。電話の内容は今すぐに働ける状況かなど現在の状況の確認などでした。何度も電話がかかってきたので、今は働ける状況ではないので、電話には出ませんでしたがそれでも何度もかかってきていた。保育の現場が人手不足なのは重々承知ですが、子どもがいて働けないと言っているのに何度も電話をしてくるのは正直迷惑でした。働けるようになったらサイトから探したいと思っていたが、電話までかかってきて、積極的な営業には引いてしまう部分があった。もう少し自分のペースで探して、気になったものがあれば相談に乗ってもらえるくらいがちょうどいいなと思った。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する