ジョブメドレー保育士

保育士の正職員からアルバイトまでカバーする総合求人サイト!

4件の口コミ

注目のポイント

  1. 1

    求人数は随一!たくさんの案件から探せる総合求人サイト!

  2. 2

    条件、特徴など気になる検索軸で探しやすい!

  3. 3

    祝い金制度や匿名スカウトなどの機能が嬉しい!

対応エリア全国対応
運営会社株式会社メドレー

おすすめ理由その1業界の課題「人材不足」に取り組む求人サイト

hoikumedley-101

 ジョブメドレー保育士は、株式会社メドレーが運営する医療・介護福祉・歯科の総合求人サイトの中で保育士求人をまとめたサイトです。カテゴリーは医科、リハビリ/代替医療、歯科、介護福祉の4つに分かれており、保育士は介護福祉の中の1つのジャンルとなっています。

 

 株式会社メドレーは現役医師が代表に参画している珍しい企業として有名です。この国を支える医療や介護福祉などの未来を守るために、今起こっている人材不足などの解消に動き出すという目的で2009年に設立されました。

 

 株式会社メドレーは、単に求人サイトを運営するだけでなく、ブランクのある方が復帰しやすい環境を整えることなどを実行することで、業界全体の人材不足を解消することを目指しています。

 

おすすめ理由その2自分の希望に合った案件が探しやすいサイト構成が魅力

hoikumedley-102

 ジョブメドレー保育士はブランクがある人や、自分が希望する条件や特徴の事業所や園をうまく探せない求職者のために、とても探しやすいサイト構成を実現しています。

 

 検索軸としては大きく地域/条件/特徴の3つに分かれています。

 

  • 地域から検索

 地域は都道府県で探すことができ、その後、市区町村や沿線・駅、他2つの検索軸である条件と特徴で絞り込みが可能です。都道府県の横に現在の掲載数が載っているので、どのくらいの求人があるのか、数の変化も一目瞭然です。

 

  • 条件から検索

 条件は雇用形態と給与に分かれていて、雇用形態は正職員/契約職員/パート・アルバイトの3つ、給与は月給18~100万円以上という軸と時給800~5000円以上という2つの軸があります。検索した後の画面では地域で行ったのと同じように、地域は市区町村や沿線・駅で絞り込み、特徴でも絞り込みができます。

 

  • 特徴から検索

 特徴は8カテゴリーに分かれており、例えばこんなものがあります。

 

・人気の特徴:託児所・保育支援あり、扶養控除内考慮、午後のみ勤務、交通費支給、ブランク可、年齢不問
・休日休暇の特徴:週休2日、育児支援あり、年間休日120日以上
・応募要件の特徴:ブランク可、年齢不問、未経験可、園長候補、新卒可

 

 

 求職者が気になる軸を検索軸にしてくれているので絞り込みができ、無駄な選考をなくすことができるのがうれしいポイントです。こちらも同じく検索した後の画面は同じく他2つの検索軸での絞り込みが可能です。

 

おすすめ理由その3役立つコラムや祝い金、匿名スカウトなど

 会員登録をすれば匿名スカウトを受けることもでき、自分だけがアクションしなくても求人に巡り合うことができます。求職者への還元として祝い金制度も実施されています。

 

 またサイト内には役立つコンテンツがたくさんあり、転職者に必要な内容が網羅されている「なるほどジョブメドレー」というページには会員登録しなくてもアクセスできることができます。想定質問集がついた面接対策マニュアルや履歴書の書き方のハウトゥー、施設インタビューなどのコンテンツがあるので情報収集に他のサイトを閲覧する必要がありません。ジョブメドレー保育士を使えば、事足りるサイト構成になっているのも魅力的なポイントですね。

 

ジョブメドレー保育士の利用者による口コミ

  1. itihousi

    2018/10/06

    女性

    利用時の年齢:36~40歳

    利用時期:利用中

    転職結果:転職していない

    希望した業界:保育園・院内保育所

    希望した職種:保育士・保育補助

    保育士の求人数は、他の保育士専門転職サイトと比べるとあまり多くはないです。
    また、最初に希望する条件を登録していますが、希望範囲から外れたエリアからのスカウトメールが来たりもします。
    希望の時間帯をオーバーしている求人を紹介されたり…。
    最初に登録してある情報が変わったら自分で訂正するので、外れている求人情報は送ってこないでほしいと正直思います。それでもメールでの連絡なのでまだいいのですが。
    ゆっくり仕事を探したい人にとっては、別にしょっちゅう紹介やスカウトメールが来なくても困らないのです。
    非公開求人を見られるだけで十分という人もいるので、希望の条件に合う求人情報がなければ、そっとしておいてほしいです。

  2. tukuhara

    2018/09/13

    女性

    利用時の年齢:31~35歳

    利用時期:1~3年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:企業内保育園

    希望した職種:保育士

    ジョブメドレー(保育士)さんを利用していたので、そこで気になった悪い点はその当時は特にありませんでしたが、後々「そういえば。。」と気になった点は1点あります。お祝い金の連絡があり、どの求人でいつから入社かなどメールでご連絡を頂き、お返事をし、お祝い金の内容に該当するので、3ヵ月以内にお振込をして下さるという旨の内容のメールを頂きましたが、そういえばいまだに振り込まれてないなーと思いました。無事に再就職が出来たので良いのですが、振り込まれないならばお祝い金と書かなければ良いのに。。と思いました。
    他のサイトですが、応募したのですが中々先方からのお返事が来ない求人がいくつかあり、サイト側に連絡して暫くしてようやく来たり、来なかったりな求人があったので、スムーズな就活は中々出来なかった印象がありました。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する