医療ワーカー

全国に13支店!看護師特化の転職支援サービス

48件の口コミ

注目のポイント

  1. 1

    転職実績10,000件超、満足度97%のサービス!

  2. 2

    「職業紹介優良事業者」認定の安心サポートが魅力!

  3. 3

    首都圏・関西・東海のエリアには特に強みあり!

対応エリア 全国対応
運営会社 株式会社TS工建

おすすめ理由その13年連続で看護師の支持率No.1を勝ち取った転職サービス!

iryouworker-101

 医療WORKER(ワーカー)は、公開・非公開の求人を合わせて6万件以上もの案件を抱える看護師向け転職支援サービスです。株式会社TS工建が運営しており、全国に13支店を持っています。事業内容はメディカル事業と建設事業に二分されており、メディカル事業の中では他に医療ワーカー介護という介護職に限定した転職支援サービスも行っています。

 

 転職実績も10,000件以上と豊富な経験があり、利用満足度は97%と言う高い実績を誇っています。特に注目すべきは3年連続で看護師が選んだ支持率No.1の求人サイトであることです(数値はすべて医療ワーカーHPより抜粋 ※調査委託先:楽天リサーチ2015年から2017年、20代から50代の看護師対象)。同じ看護師が選んでいる実績を見ると、自分も希望の職場を見つけられるという希望が持てます。

 

 たくさんの案件の中からでも自分の希望に合った求人が見つけやすいように検索軸も幅広く設定されています。

 

○地域から探す
○フリーワード検索
○新着求人から探す(地域ごとに分かれて表示)
○こだわり条件から探す
○おすすめ求人から探す
○高収入求人から探す

 

 

 こだわりの条件にはエリア、職種、施設の携帯、働き方(夜勤あり、日勤のみ、夜勤のみ、夜勤バイト・夜勤専従、パート・アルバイト・派遣、応援看護師)、詳細条件(車通勤可、寮あり、託児所あり、電子カルテあり)などを選択し、求人を探すことができます。

 

おすすめ理由その2圧倒的な案件数で希望の仕事が見つかる!

iryouworker-102

 医療ワーカーでは公開求人が4万件以上、非公開が1.5万件以上あります。常時多くの案件数をキープしている医療ワーカーでは、一般に出回らない非公開求人に高待遇の案件が多数存在しています。会員登録すれば、電話やメールなどで紹介を受けることができます。

 

 また、常勤としての仕事だけでなく、健診・当直・旅行添乗などの短期アルバイト案件などもあります。スポットでアルバイトも行いたい方、常勤でしっかり働きたい方、休日をしっかりとりながら働きたい方、今よりも勤務条件が良いところで働きたい方など、さまざまな働き方を選ぶことができます。きっと自分の条件に当てはまるところを見つけられるはずです。

 

おすすめ理由その3「職業紹介優良事業者」の認定を受けた事業者

iryouworker-103

 医療ワーカーを運営する株式会社TS工建は人材紹介企業の中で数少ない「職業紹介優良事業者」の認定を受けた事業者です。この認定を受けている事業者は信頼性が高く、求職者に対して誠実な対応をしてくれるため、安心して紹介を受けることができます。利用者の満足度が高いのも頷けます。

 

 業界最大級の案件数の中からあなたに合うぴったりの案件をキャリアアドバイザーが紹介してくれます。このキャリアアドバイザーは看護師専任で看護師の仕事に対して非常に理解度が高く、不安に思う点やキャリアアップに必要なことなどをよく理解してくれているため、安心して任せることができます。

 

医療ワーカーの利用者による口コミ

  1. daikoku

    2018/11/04

    女性

    利用時の年齢:31~35歳

    利用時期:1年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:病院、クリニック

    希望した職種:看護師

    ホームページから登録後、次の日には連絡があり、働く条件や希望を細かく聞かれました。また、自分の家のまわりに近い勤務先で、募集があるところをたくさん教えてくださいました。ハローワークなどで紹介状を書いてもらうと、履歴書の他に送付状なども作る必要があるのですが、医療ワーカーさんは企業とのやりとりをしてくださって初めから面接の機会を設けてくださり、そこに履歴書を持って見学と面接という形で、簡単に転職活動ができました。わたしは生後まもない子どもがいたので、面接に連れていってもいいかと希望すると、うまく交渉してくださいました。子どもがいるとなかなか書類を準備するのも大変ですが、最低限の履歴書のみ用意すれば転職活動が簡単にできたところはとても良かったです。

    電話がかかってくるのですが、毎回電話先がうるさいのか気になりました。仕事内容的に、みなさん電話しているのは仕方ないのですが、電話の奥でいつもうるさい声がするので、聞き取りにくいと感じました。電話の声も大きいのですが、それと同じくらいまわりの声も大きいです。また、同じことを何度も説明されるのも気になりました。「県内の〇〇病院から××病院まで調べました」というのが口癖で、「はいはい、わかりました」と心のなかで思っていました。また、気になる病院を指定すると、調べてはくれますが、2~5日はかかるようで返信が遅いのが気になりました。ハローワークではそのばですぐに聞いてもらえるので、そこはハローワークの方がサービスが良いと感じました。

  2. houvera5775

    2018/10/25

    女性

    利用時の年齢:31~35歳

    利用時期:1年以内

    転職結果:転職していない

    希望した業界:病院、介護施設

    希望した職種:正看護師

    担当者の方は若い女性でしたが、とても親身に話を聞いてくれ希望の条件で仕事を探してくれました。こちらが追加条件をつけたり、勧められた職場がいまいちピント来ず面接はいいかなと言ったときも、「わかりました。他を探します」とおっしゃってくださり、様々な求人を提案してくれました。面接同行があり、最初は面倒だなと思ってしまいましたが、実際はとても心強かったです。連絡のやりとりは基本的にLINEでした。何回も電話をかけてくる転職エージェントもありますが、それだと夜勤前等に電話が来ると憂鬱になりますが、LINEだと返せるときに返せばいいし、気軽に返事が出来るのが個人的には良いところでした。求人も文章で把握できるため、求人の比較がしやすかったのがとても良かったです。

    LINEでやりとりする際、普通に絵文字を送ってきたのが気になりました。友達ではないですし、あちらはビジネスとして対応しているのですから、ちょっと嫌だなと思ってしまいました。だからといって、対応が悪かったわけではありませんでしたが。また、とあるクリニックに面接にいった際に、結婚した日だけ聞かれて終了した面接がありました(出産退職することを懸念してのことかと思うが)。同行してくれた担当者の方は謝ってくれましたが、そういった求人も存在することは確かなので、見極めが必要です。医療ワーカーに登録した理由がネットで出している求人に応募したいからでしたが、実際はその求人はもう募集しておらず(ただし検索すると募集していることになっている)、そういった求人がいくつか存在しました。いい求人で求職者を集めて、実際は別の求人を紹介するという手法なのかなあといった印象です。結果、医療ワーカーでは転職はしていません。

  3. kurakata

    2018/10/11

    女性

    利用時の年齢:36~40歳

    利用時期:1年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:クリニック

    希望した職種:看護師

    転職を考え始め、正職員・土日休み・18:30までには勤務終了、クリニックなどと難しい条件で探していました。いろいろなサイトを閲覧する中で、希望に合う仕事を見つけたのが医療ワーカーでした。ネットからの応募をし、担当者からの電話連絡がありました。電話の中での対応も丁寧で、話し方も優しく、好感の持てる対応をしていただきました。転職活動をしていく中で、自分の条件にあった就職先をいろいろ探していただきましたが、迅速に対応していただき、早く転職先を見つけることに成功しました。また、面接対策や履歴書の書き方も丁寧にしていただきました。そのほか、給与面の交渉、休みの交渉など、交渉もきっちりやっていただき、とても感謝しています。

    条件交渉や給与交渉を含め、こちらの条件に合うようにたくさん交渉をしていただきました。その中で、頻回の電話連絡があり、その対応に時間を取られることが多かったのが少し気になります。細かいところまで意見を聞いていただいたのですが、一度に確認できるであろうことが数回にわたって確認されたり、一度確認したことを再確認されたりと、二度手間な感じを受けました。電話も、時間指定でかけていただきましたが、毎回約束している時間以外でもかかってくることもあり、少し気になりました。また、電話での対応をしていただいた人が面接についてきていただけると思っていたのですが、電話で対応していただいた人ではなく、別の方がいらして、少し不安に感じました。

  4. teppou_5v

    2018/10/02

    女性

    利用時の年齢:26~30歳

    利用時期:1年以内

    転職結果:転職していない

    希望した業界:クリニック、病院、施設

    希望した職種:看護師

    ウェブサイトから登録した翌日に電話がかかってきて、具体的な就職希望の時期・雇用形態・勤務条件などの希望を詳しく確認した後で子育て中ということを踏まえて就職活動のアドバイスなどを1時間以上も話をしてくれたので担当の方に好感が持てました。その後も電話などで希望の条件に近いような求人情報の連絡をこまめに寄越してくれました。子育て中でなかなかその電話に出れないことを相談すると、ショートメールやLineを使用してのやりとりなど融通を利かせて貰えたので助かりました。
    紹介された中で気になった求人に対して質問なども募集先の病院などに確認してもらえました。自分で電話をかけたり病院などに訪問して確認するというという負担が省けたので気待ち的にも楽でした。
    また病院の特色などにも詳しく、小さい子供がいるうちはこういう系列の病院が融通が利くとか、ここは逆に大変かもしれないという点も教えていただけて良かったです。

    連絡がこまめなのは有り難かったのですが、すぐにメールやLineの返信が返せなかったりすると電話がかかってきました。小さい子どもがいるということを伝えているのに夕飯時や就寝時間などにも電話がかかってくることもあったので少し非常識に感じました。
    また、担当者が半年くらいの期間の中で4人ほど代わりました。その都度、新任の方から「担当が変わることになりました◯◯です。」と急に電話が来て前任者からは担当交代などの連絡はなかったです。
    紹介された求人情報の中で気になる病院があり、色々と質問をお願いしたのですがその中でも時給や手当など給料面に関することには確認をして頂けませんでした。直接、面接の際に確認してください。との対応だったので給料は転職先を探す上でも大切なポイントとなるので残念でした。

  5. kitanosono

    2018/09/28

    女性

    利用時の年齢:31~35歳

    利用時期:3~5年以内

    転職結果:転職していない

    希望した業界:クリニック

    希望した職種:看護師

    医療ワーカーのホームページを見て、扱っている病院の規模が広かったので登録した。すぐに電話が掛かってきて、現在の就労状況や転職を考えた理由、転職をしたい時期、希望する職場と条件についてしっかりと時間を取って聞いてくれた。
    その時は人間関係に悩みぼんやりと転職したいと思っていた程度で、本当に退職するのかも決まっていなかった為、その旨を話すと無理に転職を勧めはしないがいよいよ辛くなった時の準備としてこういうエージェントで情報収集をしておくのは良い事であると言ってくれたのは励まされた。また、もし転職した時に同じ失敗をしないように現在の悩みと問題点について親身になって聞いてくれ、会話のほとんどを愚痴話にさいてくれた。案件は豊富なので、希望する勤務場所を探したり待遇面の交渉もしっかりと行うという事もその時に話してくれ、頼もしい印象を感じた。

    私の場合は次に転職する際は常勤だけでなく、派遣や契約社員という働き方も視野に入れていたのでその旨を話すと、医療ワーカーでは常勤での案件しか扱っていなかったので残念だった。また、一か月後に状況確認のために電話をしますと言われ、本当にかかってきた。その時も現職場での状況についてだったり、転職をする際の希望条件について確認のお話をされた。
    その後も毎月の様に同じ内容で電話が来るので、さすがに何か用があればこちらからかけるので・・・と伝えても電話はしつこく着信がくるので着信拒否をするようになってしまった。それでも、今度はショートメールで頻回に”公務員待遇の大学病院で募集が出ました”とか”〇〇区で何床規模の病院で常勤募集”などの案内が来るようになった。現在は転職を考えていないので案内は要りません、と送っても更に新しい案件をメールしてくるのがとても嫌だった。ひたすらしつこかった。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する