ナースエージェント

7万件以上の案件を抱える看護師専門転職支援サイト!

4件の口コミ

注目のポイント

  1. 1

    多様な検索軸で希望求人を絞り込みやすい!

  2. 2

    希望条件に当てはまる求人の新着メールがもらえる!

  3. 3

    「転職お役立ち情報」のコンテンツがわかりやすい!

対応エリア 全国対応
運営会社 株式会社プロトメディカルケア

おすすめ理由その1詳細な条件で探せる検索軸が魅力!

nurseagent-101

 ナースエージェントは株式会社プロトメディカルケアが運営する看護師専門の転職支援サイトです。株式会社プロトメディカルケアは、介護・医療・福祉系に特化した求人を掲載している「介護求人ナビ」や、看護師専門派遣サービス「メディカルキュービック」なども運営している、医療や介護の求人に特化したサービスを行っている企業です。

 

 ナースエージェントは検索軸が豊富で使いやすいというのが特徴の1つです。求人数も多く、幅広い選択肢から自分の次の勤務先を選べるから安心です。以下は検索軸の一例です。

 

○フリーワード検索:かけあわせで検索が可能です。
○勤務地:都道府県、市区町村
○職種:正看護師、准看護師、保健師、助産師、その他
○業種:病院、診療所・クリニック、介護施設、訪問看護・入浴、介護サービス、一般企業、その他
○雇用形態:正職員、パート、契約社員、派遣社員、紹介予定派遣
○診療科目: 内科、呼吸器科、消化器科、循環器科、神経内科、小児科、精神科、外科、整形外科、形成外科など
○こだわり条件:未経験者歓迎、完全週休二日制、週休二日制、平日勤務、日勤専従、夜勤専従、車通勤可、寮あり、食事補助、託児所あり、など
○給料:給料形態(年収・月収・時給)、金額
○直接応募(お祝い金つき)

 

 

 看護師専門サイトでも診療科目や給料形態の検索軸がないケースもありますが、ナースエージェントは多くの案件を持っているため、かなり詳細に条件設定をして絞り込むことが可能です。

 

 求職者にとっては自分が希望する条件を細かく設定できることはうれしいことです。マッチング度が高い求人に巡り合うことができますので、とても転職活動をしやすいと感じるはずです。

 

おすすめ理由その2紹介会社・派遣会社に一気に登録できるから便利!

nurseagent-102

 ナースエージェントの求人数が多いのは多くの紹介会社や派遣会社の案件をまとめて掲載しているからです。複数の紹介会社の案件を一括でチェックできるサイトということになります。自分の希望に合う紹介方法をとってくれる企業を選択し、一括でエントリーすることもできます。

 

 会員登録をすれば多くの非公開求人の紹介を受けることもできますし、希望に当てはまる求人の新着メールを受け取ることもできます。高待遇の案件や自分にぴったりの案件が出てきたタイミングで逃すことなく、応募アクションをすることができます。

 

ナースエージェントの利用者による口コミ

  1. konomatu_ey

    2018/09/03

    女性

    利用時の年齢:31~35歳

    利用時期:3~5年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:医療とは全く関係の無い一般企業

    希望した職種:一般企業の救護室スタッフ

    病院の看護師として働いていましたが、夜勤の頻度が高く体力的に厳しく、またパワハラも横行していたため精神的も追い込まれていたため、転職を考えました。ただそのような状況だったため、少しでもリフレッシュをしたくて、少しでも時間があったら趣味に打ち込んだり、睡眠をしたりなど、自分1人で転職先を探すのは難しい状況でした。そんな時に、退職をしてしまった元同僚からの口コミで「ナースエージェント」は、自分の希望に合った求人を代わりに探してくれるということを聞いたので、迷わず登録をしてみました。「ナースエージェント」の担当者と面談や電話で希望を伝えた後に、その条件に沿った求人1つを紹介してくれました。「面接を受けに行く時間の確保が難しいと思うので、これだけでも応募してみませんか?」と。それは残業ゼロで完全週休二日制の土日祝休み、企業の救護室スタッフでした。自分では決して探せない求人を紹介してもらえました。

    紹介して頂いた求人に関しては、希望に沿っていたので、よかったと思いましたが、それ以外は正直微妙でした。担当者の方が、オペレーションのような対応をしていたので、あまり良い印象は持てませんでした。おそらく私のことを1つの商品にしか感じていなかったんでしょう。非常に素っ気なかったので、非常に残念でした。また内定が出た後も、すぐに受託をしてくださいとゴリ押ししてきました。営業成績を追っているのは分かりますが、本当にそれしか考えていないような感じでした。内定をもらった企業は良い条件だったので、承諾はしましたが、それがその担当者の成績になると考えると、少し悔しかったです。もう少し親身になってもらえる方だと、良かったと思います。

  2. khsimogami

    2018/07/06

    女性

    利用時の年齢:46~50歳

    利用時期:1年以内

    転職結果:転職していない

    希望した業界:自宅から徒歩または自転車で通える施設

    希望した職種:看護師

    転職のため、ハローワークに通っていたころ、ネット検索で、ハローワークにはない気になる求人がナースエージェントに出ていたためネット登録した。
    登録後、30分ほどで担当者が電話で連絡をくれた。迅速な対応に驚いたが、安心もした。
    その電話で、希望条件について確認してくれ、その後は一日に数回、希望条件に合いそうな案件がメールで送られてきた。情報量の多さに驚いたが、いろいろと見比べることができたので、知識はついた。
    一つ断ると、すぐに次の話をもってきてくれたりして、一人では集めきれない情報量が手に入った。まめに連絡がくるため、自然と転職活動を活発化させることができたと思う。
    担当者がきまっており、その方と何回かやりとりをしているうちに、関係性も良くなったと感じた。

    とにかくメールで送られてくる紹介情報が膨大で、全てを読み込む事がたいへんだった。
    そして、条件に合った求人があれは、すぐに担当者から連絡があり、一日中いつ電話が鳴るかと気分が落ち着かなかった。
    担当者は、若く、かなり押し気味に話を進めてくる。仕事としてはそれが正解だが、私のペースとは全くちがったので疲れた。
    話の端々に、若者言葉が多くきかれ、不愉快な気分になったことが何回かあった。
    一回、担当者に紹介された案件があまりにも急な面接予定となり、断ったことがあった。その後から、担当者からのメールがほとんど来なくなった。多分担当者は私に見切りをつけたのだろうと思わせられている。それはそれで良いのだが、気分が良くないことは確かである。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する