ナースパワーの利用者による口コミ

  1. simizusima_id

    2018/10/28

    女性

    利用時の年齢:26~30歳

    利用時期:1年以内

    希望した業界:休みのとれる総合病院

    希望した職種:看護師

    前職はとても忙しく休めない環境であったため、今度は新しい環境でゆっくり働く事を望みナースパワーに登録しました。そしてしっかり休みを確保できる事が条件においてました。
    じっくり転職先を探し、1年ほどはバイトや単発バイトなどでゆっくりする予定であったためその旨を伝えると、1年間単発バイトを定期的に斡旋してもらいながら空いた時間は面接や下見に行き現場を見る事ができました。
    良かったところはこちらの希望通りゆっくりとしたペースに合わせてもらって、その間の仕事の斡旋もしてもらった事です。単発のため月の生活費程度は困らず稼ぐ事ができ、本当に希望してた通りゆっくり次の転職先を探す事ができました。転職した先も希望通り休みがしっかりした病院で、有給も利用する事ができ満足した転職でした。

    気になった点はやはりどんなに希望と要望を伝えていてもそうではない病院の紹介もいくつかされたことです。明らかに「これは希望していません」という病院も「見るだけでも」といったスタンスで資料を提供されました。
    しつこい勧誘はありませんでしたが、こちら側としては(この病院から報酬が相当出てるのかな?)と思うレベルもありました。1年という長い付き合いであったためついつい「報酬出ていますか?」と聞くと暗黙の世界でした。返答は「経歴から是非ともと思いまして」といったニュアンスでした。登録してサポートしてもらう以上はサポート側がメリットの強い案件も紹介されて当然だと思いますが、明らかに希望とは違う転職先の案件の提案はやめて欲しかったです。

  2. kurane

    2018/10/16

    女性

    利用時の年齢:36~40歳

    利用時期:1~3年以内

    希望した業界:療養型病棟

    希望した職種:看護師

    ナースパワーは、看護師なら誰でもしっている大手だけあり、いろんな面で利用しやすかったです。
    サイトはとても見やすく、いろんな条件で探しやすいです。
    各病院の情報も細かいところまで記載されていて、さらに担当コーディネーターの話がおすすめポイントを教えてくれるのも役に立ちます。
    面接前の心構えを教えてくれたり、緊張を和らげてくれる情報もありました。他にもスタッフブログは、意外と良い情報がありますし読み物として面白かったです。
    さらに、ネットや電話での相談だけでなく、各地にある店舗で相談できるのが良かったです。
    他では聞きにくいことでも面と向かってなら相談しやすく、相手の人もぶっちゃけた話をしてくれるのでたいへん参考になりました。

    別に悪いところではないのですが、気になったことは求人が短期や応援ナースが多かったことです。
    担当の人も、そちらを主に勧めてきました。せっかくですが常勤が希望だったのでお断りしました。
    ですが、本当にすごく条件が良かったです。私もちょっと揺らぐほどの格差でした。もしかして短期に強い転職サイトのかなと思いました。
    悪い点は、電話連絡したときの担当があまり詳しくない人でした。それが原因で店舗まで出向くことにしました。
    店舗で担当してくれた人は、すごく詳しい人でしたので人によって当たり外れがあるのかもしれませんね。
    もう一つは引っ越して転職が決まったのに、昔に登録した地方のナースパワーから連絡があったことです。
    ちゃんと会員情報の変更も行っていますので、地方同士の連携が上手くいっていないのでしょうか?

  3. hinoto

    2018/10/02

    女性

    利用時の年齢:36~40歳

    利用時期:3~5年以内

    希望した業界:外科病院

    希望した職種:看護師

    転職を考えて初めて登録したのがナースパワーでした。こちらの希望に合わせていくつか病院を紹介していただき、その中で興味を持った病院についての情報(職場の雰囲気や勤務実態、お給料や派遣のリピーター状況、面接時の質問内容等)を教えていただき、それを元に面接を受けることを決意しました。面接時には自分では聞きづらい給料面のこと等を付き添ってくださった担当の方が代わりに聞いてくださり、安心して転職をすることができました。実際に働いてからも事前に得ていた情報通りの職場環境や雰囲気であったこともあり、大きなギャップを感じるとこもなく働くことができました。また、半年間という期限付きの働き方であったため楽しんで働くことができました。

    期限付きの派遣ナースとして働いていましたが派遣期間が終了した後の一時期、転職サイトを利用していない期間がありました。その間に担当者が変わっており、再び転職活動をしようとした際に引き継ぎかうまくなされていなかったことがあり、再び自分の経歴を説明するという手間がありました。また、転職に関するやりとりは主にメールでのやりとりでしたが、担当者によってはなかなか連絡が来ず、自分からメールをして状況を確認するこがありました。なので転職活動がスムーズに進むかどうかはその時の担当者次第でもかわってくるかとは思います。そしてナースパワーでは非公開求人は無いので、そういった病院を希望する方は別の転職サイトの方がよいかと思います。

  4. kinose

    2018/09/23

    女性

    利用時の年齢:26~30歳

    利用時期:1年以内

    希望した業界:二交代の病院

    希望した職種:看護師

    ナースパワーの方には、熱心にこまめに対応していただきました。電話での面接でしたが、どのようなことを聞かれるか、志望動機はこんなことを言った方がいいなど具体的にわかりやすく教えていただけました。電話面接では、今まで勤めてきた病院や何科で勤務してきたかは聞かれましたが、何を学んできたか等具体的な所までは聞かれないところも精神的に楽でした。離島応援ナースだったのですが、船代も家も家具家電も全て準備していただき、金銭的にも楽でした。(島は暑かったので、扇風機だけは実費負担でした)他の応援ナースの方も勤務されているところも心強かったです。仕事のことだけでなく、同じように応援ナースとして来られた話を聞いたり、逆に話したりすることでストレス発散にもなっていました。

    同じ病院の違う科で勤務された応援ナースの方は、リーダー業務もさせられることがあったそうです。私もスタッフの数が少ないからと、入職して1カ月ほどでプライマリーナースを任されたり、看護サマリーをお願いされたりすることもありました。配属先によっては、勤務するスタッフの人数によって、応援ナースなのに委員会がついたり、夜勤ばかりさせられたりと、常勤ナースと同じような仕事を任されることもあったようです。面接や、その後の顔を合わせての面談の際に、ここまではできますが、これ以上はできませんと事前に提示することも大切なのかもな、と思いました。また、不安要素は何で、ここは考慮してほしい等遠慮せず伝えておくことも得策なのかも、と思いました。

  5. tuzimae

    2018/09/08

    女性

    利用時の年齢:41~45歳

    利用時期:1~3年以内

    希望した業界:病院、老人ホーム

    希望した職種:看護師

    40歳過ぎて転職を考え、ハローワークにかよいましたが、紙面だけでは本当にこの条件なのか、職場環境など詳しく知る事ができず、この年齢から一歩を踏み出す事が出来ずにいました。この先を考えると、次の職場は慎重に選びたいと思い、ナースパワーに相談したところ、私の経験や、生活スタイル、希望を丁寧に聞いてくれ、条件に合った求人を紹介していただきました。給料面はもとより、職場環境や離職率、実際に以前紹介して就職された方の生の声も知る事ができ参考になりました。紹介していただくなかで、自分では考える事が出来なかった可能性を視野に入れての紹介していただき、保守的な条件だけよりも、広い範囲で選択する事ができました。なかなか、気にいる求人が無かったのですが、最後まで根気よく付き合っていただけました。

    自分の担当者が決まるのですが、仕事をしながらの転職探しだった為、連絡していただいた時に電話がとれず、折り返すと、担当者不在である事が多くありました。担当者が不在の場合は内容の把握をしていないのでと、後日となる事がありました。また、紹介していただける求人は、グループ経営している病院が多く、募集要項が同じなものも多くあった。個人病院の募集は少なかった。求人サイトからの紹介者は、仲介料が発生する為にハローワークとからの就職希望者と重なると、ハローワークからの方を優先したいと断られる事もありました。自分の条件や、意思をしっかりと表明しないと、思いもしない求人を強く勧められる事もあります。ノルマがあるのかなと感じました。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する