ナースパワー

看護師紹介30年!利用者10万人以上の転職支援サービス

38件の口コミ

注目のポイント

  1. 1

    紹介実績30年の大ベテランだからノウハウがたくさん!

  2. 2

    都市型、離島、沖縄、派遣など、独自の制度も多数!

  3. 3

    年間看護師紹介数5,000名以上と紹介実績が多数!

対応エリア 全国対応
運営会社 株式会社ナースパワー人材センター

おすすめ理由その1全国14拠点で10万人の紹介実績を持つスペシャリスト集団

nursepower-101

 ナースパワーは、株式会社ナースパワー人材センターが運営する看護師の転職支援サービスです。株式会社ナースパワー人材センターは昭和60年に設立され、30年以上看護師の紹介を行ってきている老舗企業です。30年の歴史の中で10万人以上の看護師の転職を支援した実績があり、そのノウハウを活用した転職支援サービスが魅力となっています。

 

 看護師の皆さんが転職する際に気にするポイントを押さえた検索軸は評価できます。看護師は生涯働ける仕事であるため、ライフイベントや年齢によって働き方が変わる場合も多いです。状況に応じて常勤から短期の案件まで、どんな要望にも偏らず適切な紹介が受けられるのも嬉しいポイントです。

 

 ナースパワーにはたくさんの案件があり、好条件の案件も豊富に取り揃えているので、看護師さんに自然と利用されるサイトになっています。また、全国に14拠点を構えているので全国どこでも紹介サービスの提供を受けることが可能です。

 

おすすめ理由その2独自の制度を開発し、全国の医療環境改善に貢献!

nursepower-102

 ナースパワーの特に珍しい独自の制度としては、さまざまな場所(沖縄や離島など)に短期間応援に行く応援ナース制度でしょう。自分自身で短期間応援などを行っている病院の情報を集めるのはとても難しいですが、ナースパワーであれば自分の代わりに情報を集め、好条件を提示してくれるため、選びやすくなっています。

 

 制度として整えてくれているので、赴任する費用や赴任している間に住むことができる寮、家電付きのアパート完備、面接なし書類選考のみでOK、応援手当がついて高額の収入を得ることができるなど、メリットがたくさんあります。

 

nursepower-103

 「離島で一度看護をしてみたかったけれど、今の仕事を離れて働くのは少し怖い」「長期間同じ病院で働いてきたけれど、次の道を決めるまで別の環境で働いてみたい」など、さまざまな理由を持った看護師さんも、安心して働くことができます。短期間と決まっているから、自分に合っているかどうか確かめたいと感じている看護師さんにもおすすめです。6ヶ月働けば、自分に合っているかの判断もつきますし、住む環境としてどうかということもわかります。

 

 この短期間応援では長く暮らしていけるかどうか試すことができるので、将来の道を決める前に働いて収入も得ながら、暮らす場所としてなじめるかどうか見極められるのが嬉しいポイントです。看護師という仕事自体、人の役に立つ仕事ではありますが、自分が赴任するだけで人材不足の解消の役にも立てるので、とても意義ある仕事といえます。

 

ナースパワーの利用者による口コミ

  1. kedasiro

    2018/11/13

    女性

    利用時の年齢:26~30歳

    利用時期:1年以内

    希望した業界:総合病院

    希望した職種:看護師

    結婚を機に関東から関西への転職となったため、病院の情報や職場環境が全く分からない中での就職活動でした。その中で、ナースパワーの担当者の方に病院の特色や超過勤務の有無、職場の人間関係など色々相談させてもらい、自分の条件にあった転職先を紹介してもらうことが出来ました。
    希望した病院の詳細やパンフレットを送ってもらえたりすることができ、大変助かりました。また、病院見学や面接も遠距離の上、関東で転職のギリギリまで仕事をしていたため日程の調節が難しかったのですが担当の方に病院と話をしてもらうことができ、スムーズに日程を調整してもらうことが出来ました。
    何も分からない中での転職だったので、第三者に介入してもらうことによっていろいろな情報収取ができたのでその点がとても助かりました。

    ギリギリまで仕事をしており、担当の方からの電話がなかなか出ることが出来なかったので、病院見学や面接の日程を知るのが直前になってしまったことがあったので少し焦ってしまいました。また、夜勤の直前に電話をしてこられることがあったのでそこは気になった点です。
    あと、担当の方から「すぐに折り返し電話します。」と言って電話を置いた時があったのですが、翌日に折り返しの電話があり、翌日まで折り返しの電話がなかったことに対しては謝罪はありましたが、「すぐに」と言われたので電話の前で待っていたので、すぐに折り返しの電話が出来ないときはそのような言い方はしないでほしかったです。実際に会って転職の相談をしているのではなく電話のみの対応だったので返答の一つ一つにも責任をもってほしいと思いました。

  2. minaba

    2018/11/09

    女性

    利用時の年齢:31~35歳

    利用時期:1~3年以内

    希望した業界:病院

    希望した職種:看護師

    転職したいなと思い始めた頃にナースパワーを知り、始めてみました。(CMで何度か見たことがあったので。)
    登録がわかりやすく簡単でした。検索の仕方も簡単で、探したい地域を押せばすぐ求人が出てきました。建物の写真が載っている求人もあり、どんなのころなのか少しですがイメージしやすかったです。勤務形態や給料なども表記してありわかりやすかったです。
    CMでも応援ナースと言っていたのを覚えていますが、短期的に働きたいといった人に向いていると思います。わたしは短期やパートといった条件で仕事を探していましたが、他で探すより条件のいい求人が多かったです。担当者の方は相談にのってくださり転職のポイントなど教えていただけました。

    数多くの求人が検索できてよかったのですが中には写真がないものや、病院名や施設名が非公開のものが多くありました。
    県外の求人を探していたので、いくら条件がよくてもすぐにリサーチできない点が困りました。
    また地方は求人が少なく選択肢が少なく感じました。
    担当者の方はこちらの話を聞き相談にのってはくれましたが、根本的な解決策は提案してもらえず、条件に合った求人をなかなか探すことができませんでした。
    希望の地域以外の求人を提案されることもあり、あれ?と思うこともありました。
    給料面はざっとの目安が書かれており参考にしやすかったですが、福利厚生についてもかかれてあると選びやすいかなぁと思いました。他の求人サイトでは書いてあるところがあったので…

  3. nagausi_x

    2018/11/02

    女性

    利用時の年齢:31~35歳

    利用時期:利用中

    希望した業界:一般病院

    希望した職種:看護師

    登録してからの対応が早く、転職するまで約2週間で決まったのが良かったです。候補病院をいくつも出してくれて、多くの選択肢から自分が希望する勤務体制を取っている病院を選ぶ事が出来ました。また、病院との面接の際も同行していただき、リラックスして面接を受けられたこと、病院側に私の希望を適切に伝えてくれたことも非常に良かったです。就職してからも何度か電話がかかってきて、不満な点はないか、困っている事はないか、希望通りの勤務体制で働けているかなど、何かと気を配っていただきました。私は特に困っている事などはなかったのですが、もし病院側が最初の条件とは異なる事を言ってきた時は、すぐに対応していただけるだろうと、とても心強かったです。

    就職先をどこにするのか迷っている時に、早く決まるよう少し急かされた事が、気になりました。ただ、急かされたのも一度きりで、まだ迷ってる事を伝えると、その後何度もしつこく聞いてくるような事はなかったです。
    また、初勤務の時、勤務開始時間は教えてくれていたのですが、総務部の場所や、担当の方の名前などの詳細は、前日になっても伝えてもらえず、こちらから催促しないと連絡がこないということがありました。さらに、すぐに返事もなく、返事がきたのは前日の夕方でした。謝罪もなかったことがとても気になりました。
    それと、基本的にフランクな喋り方、メールの対応でした。時々タメ口になることも。親しみやすいと言えば親しみやすいですが、そういう対応が嫌いだという人はいるだろうなと思いました。私もどちらかといえば、きちんとした対応、話し方を好むので、時々気に障りました。

  4. simizusima_id

    2018/10/28

    女性

    利用時の年齢:26~30歳

    利用時期:1年以内

    希望した業界:休みのとれる総合病院

    希望した職種:看護師

    前職はとても忙しく休めない環境であったため、今度は新しい環境でゆっくり働く事を望みナースパワーに登録しました。そしてしっかり休みを確保できる事が条件においてました。
    じっくり転職先を探し、1年ほどはバイトや単発バイトなどでゆっくりする予定であったためその旨を伝えると、1年間単発バイトを定期的に斡旋してもらいながら空いた時間は面接や下見に行き現場を見る事ができました。
    良かったところはこちらの希望通りゆっくりとしたペースに合わせてもらって、その間の仕事の斡旋もしてもらった事です。単発のため月の生活費程度は困らず稼ぐ事ができ、本当に希望してた通りゆっくり次の転職先を探す事ができました。転職した先も希望通り休みがしっかりした病院で、有給も利用する事ができ満足した転職でした。

    気になった点はやはりどんなに希望と要望を伝えていてもそうではない病院の紹介もいくつかされたことです。明らかに「これは希望していません」という病院も「見るだけでも」といったスタンスで資料を提供されました。
    しつこい勧誘はありませんでしたが、こちら側としては(この病院から報酬が相当出てるのかな?)と思うレベルもありました。1年という長い付き合いであったためついつい「報酬出ていますか?」と聞くと暗黙の世界でした。返答は「経歴から是非ともと思いまして」といったニュアンスでした。登録してサポートしてもらう以上はサポート側がメリットの強い案件も紹介されて当然だと思いますが、明らかに希望とは違う転職先の案件の提案はやめて欲しかったです。

  5. kurane

    2018/10/16

    女性

    利用時の年齢:36~40歳

    利用時期:1~3年以内

    希望した業界:療養型病棟

    希望した職種:看護師

    ナースパワーは、看護師なら誰でもしっている大手だけあり、いろんな面で利用しやすかったです。
    サイトはとても見やすく、いろんな条件で探しやすいです。
    各病院の情報も細かいところまで記載されていて、さらに担当コーディネーターの話がおすすめポイントを教えてくれるのも役に立ちます。
    面接前の心構えを教えてくれたり、緊張を和らげてくれる情報もありました。他にもスタッフブログは、意外と良い情報がありますし読み物として面白かったです。
    さらに、ネットや電話での相談だけでなく、各地にある店舗で相談できるのが良かったです。
    他では聞きにくいことでも面と向かってなら相談しやすく、相手の人もぶっちゃけた話をしてくれるのでたいへん参考になりました。

    別に悪いところではないのですが、気になったことは求人が短期や応援ナースが多かったことです。
    担当の人も、そちらを主に勧めてきました。せっかくですが常勤が希望だったのでお断りしました。
    ですが、本当にすごく条件が良かったです。私もちょっと揺らぐほどの格差でした。もしかして短期に強い転職サイトのかなと思いました。
    悪い点は、電話連絡したときの担当があまり詳しくない人でした。それが原因で店舗まで出向くことにしました。
    店舗で担当してくれた人は、すごく詳しい人でしたので人によって当たり外れがあるのかもしれませんね。
    もう一つは引っ越して転職が決まったのに、昔に登録した地方のナースパワーから連絡があったことです。
    ちゃんと会員情報の変更も行っていますので、地方同士の連携が上手くいっていないのでしょうか?

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する