ナースコンシェルジュ

1人1人に合わせたサポートが特徴の看護師向け転職支援サービス

2件の口コミ

注目のポイント

  1. 1

    友人紹介で登録する方が全体の7割という安心の実績!

  2. 2

    コンシェルジュ(執事)のように担当が丁寧にサポート!

  3. 3

    強引にしない!急かさない!がモットーの転職サービス!

対応エリア 全国対応
運営会社 株式会社プレジール

おすすめ理由その1看護師目線に立ったコンシェルジュのような支援が特徴

nurseconsierge-101

 ナースコンシェルジュは株式会社プレジールが運営する、看護師のための転職支援サービスです。リクルート出身の代表が大手にはない良さを追求して作り上げたサポート体制が特徴です。

 

 大手の転職エージェントは効率化を求める必要があることから、看護師のコンサルタントと採用先への営業を分業制にしているところがほとんどです。企業のことは営業担当に、人材のことはコンサルタントに聞く必要が出てきます。ですが、ナースコンシェルジュではその分業を廃止し、1人のコンサルタントが両面を担当するという方法を取っています。人づてに聞くことでのロスを減らし、よりその看護師さんの良さを伝えられるように工夫をしています。まさにコンシェルジュ(執事)のように1人1人の状況に合わせて転職支援を行ってくれるので、忙しい看護師さんも転職活動をすることが可能です。

 

 また、看護師が興味を持つ求人特集も多数そろえているので、その看護師の希望に合わせて求人を紹介することができます。

 

◯特集で取り上げられている求人の一例
・夜勤専従特集
・残業10時間以内の求人
・教育制度・福利厚生充実の求人
・高収入の求人
・夜勤なし!日勤の求人

 

 

 この他にも特色として挙げられるポイントを明確に書いた新着求人が多数あるので、自分に合う求人を見つけやすくなっています。託児所付きの勤務先や残業ほぼなし、年間120日の休日、最寄り駅からのシャトルバスあり、非常勤など魅力的な求人がたくさん存在しています。

 

おすすめ理由その2「看護師の方の声」は安心感のあるコンテンツ

nurseconsierge-102

 ナースコンシェルジュのサイトの「看護師の方の声」のページを見ると、実際の利用看護師の声が掲載されていて、しっかりサポートを行ってくれているのがわかります。勤務状況が厳しく働き方を変えたいけれど1人では不安、アピールが上手にできない、などどんな悩みを抱えた方でも安心できるサービスだということが伝わります。

 

 ナースコンシェルジュには丁寧で徹底的なサポートがあり、あなたが希望するようにサポートを行ってくれます。不合格が出たとしても紹介をストップされる、無理やり転職先を勧められる、急かされることなどもありません。

 

 最初の登録面談もコンサルタントがいつでもどこでも、看護師の方のご都合に応じて出張面接をしてくれます(出張面接は関東の一都三県に限ります)。夜勤が多くて通常の時間には登録で紹介会社に伺えないという看護師さんも安心です。

 

 その看護師さんが「どんな働き方をしたいのか、条件の優先順位は何か」など重要視しているポイントを的確に捉え、それに沿った形で紹介をしてくれます。無理に勧めてくることもなく、二人三脚といえるサポートで転職が成功するまで伴走してくれます。

 

ナースコンシェルジュの利用者による口コミ

  1. jofre

    2017/10/11

    女性

    利用時の年齢:31~35歳

    利用時期:1年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:医療業界、介護業界

    希望した職種:派遣看護師

    私は消化器系の疾患で手術を行い、あまり体調がよくありませんでした。
    しかし、家にこもっていてもどうにもなたないので、単発で自分のリズムで働けるという派遣の看護師の仕事をするため、ナースコンシェルジュに登録し、仕事探しをスタートしました。
    アカウントを作成し、自分で仕事を検索、問い合わせし、マッチングすれば就業となります。
    ナースコンシェルジュのスタッフの方も丁寧に対応してくださり、初めて行く派遣先でも特にトラブルなく仕事ができました。

    派遣先、派遣会社、看護師という連携のため、急な不幸や体調不良の際に、私が休んでしまうと代理がまずいないということです。
    親戚の不幸があった際は、病院などスタッフが多く居るところならば、分担して住むこともあるかもしれませんが、派遣となると、派遣先には看護師がいないことがほとんどですので、代理がすぐに見つかりません。しかも、私は実家が飛行機の距離でしたので、1日2日ではすまず、移動の日数もプラスして欠勤することとなってしまい、派遣先、派遣会社に大きな迷惑がかかってしまいました。
    また、インフルエンザなどで勤務が不可となってしまった場合も、自己管理ができてないと言われればそれまでですが、ナースコンシェルジュのスタッフの方にお叱りを受けるような印象の言われ方をすることもあり、欠勤したかったわけじゃないのにそんな言われ方はないのではないかという思いをしたこともあります。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する