看護プロ

お祝い金12万円!独自サポートが魅力の看護師転職支援サービス

4件の口コミ

注目のポイント

  1. 1

    友人に紹介したい率95%以上!驚異の口コミ人気!

  2. 2

    関東、東海に特化した徹底的でリアルな情報収集!

  3. 3

    ミスマッチを生まない地道な努力がうれしい!

対応エリア 関東、東海・中部エリア
運営会社 株式会社ローザス

おすすめ理由その1関東・東海特化で口コミを広げる転職支援サービス

kangopro-101

 看護プロは株式会社ローザスが運営する看護師専門の転職支援サービスです。株式会社ローザスは2009年に設立されており、看護師の人材紹介以外にもヘッドハンティングや人材採用コンサルティングサービスなどを事業展開しています。

 

 エリアは全国ではなく、関東・東海エリアに限定し毎日求人情報の更新を行っています。平日は22時までフリーダイヤルを受け付けるなど、忙しく働いている看護師さんへの配慮があります。思い立ったときに相談がしやすいのがありがたいです。

 

おすすめ理由その2お祝い金最大12万円がもらえる秘密

kangopro-102

 看護プロは、大きな金額(最大12万円)の転職お祝い金があるのは、とても大きな特徴といえます。最大12万円となっているのは、管理職12万円、常勤(夜勤あり)5万円、常勤(日勤のみ)3万円、非常勤1万円という職種や働き方によって違いがあるためです。

 

 通常数千円~数万円が一般的な金額とされていることが多いお祝い金がなぜこんなに大きな金額かというと、企業(採用側)からの紹介手数料を求職者に還元しているからです。少しでも看護師に有利な条件を提示して自社サービスを使ってもらおうという狙いがあります。

 

 また、看護プロでは入職してから半年間の間、看護プロのコンサルタントが職場に慣れていくまで丁寧にサポートを行います。通常は入職したら特段フォローがないのが普通なのですが、看護プロの目指しているのは「離職」をせずに双方が幸せな状態で働き続けてもらうことです。そのため、入職後半年に渡ってサポートを行い、半年が経過したらお祝い金をプレゼントしているのです。このお祝い金がもらえる条件としてアンケートの返信があるのですが、このアンケートで職場のリアルな情報を仕入れてさらに次の求職者にも活かしていくという循環に活用しています。

 

おすすめ理由その3ミスマッチを減らす情報力のこだわり

kangopro-103

 看護プロでは実際に働いていた看護師さんの口コミでリアルな現場を知ってもらい、病院も求職者の方も望まない離職を生まないようにミスマッチを防ぐ努力を続けています。何度も病院に足を運び、働いている看護師さんにアンケートをもらうことで実際の職場を知ることができています。

 

 そして、その職場がこの求職者に合うのかを判断して紹介を行っているため、紹介時点からミスマッチが起こりにくく、求職者にとっても無駄のない紹介を行うことができるのです。このように地道な活動を行っているため、現状では関東と東海に限定したサービスになっているとも言えます。今後さらに地域を拡大するほど成長していきそうな転職支援サービスです。

 

看護プロの利用者による口コミ

  1. yanagutinoni

    2018/09/15

    女性

    利用時の年齢:26~30歳

    利用時期:1年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:クリニック

    希望した職種:看護師

    転職エージェントを利用して良かった点は、電話でわたしの希望をこまかく聞いてくれたことです。当時の職場は非常に忙しく、身体的にも精神的にもとても限界でした。そのため、転職先ではそういう思いをしたくないという気持ちが大きく、また、転職に対し怖気付いてしまうところがありました。そんなわたしへ何よりも今の生活を基盤とした、働きやすさを考えた職場の案内をして頂けたことにとても感謝をしております。前回の職場の環境は上記だけでなく、人間関係も含めて酷かったので、転職にあたっての注文がかなり多くなってしまいましたが、とても根気よく探していただき、無事転職が出来たので利用してよかったと感じてます。

    わたしが転職活動をするにあたり、看護プロのホームページにて求人を探し、気になる求人があれば、担当の方へ気になる求人のエントリーができるかを聞くことが度々ありました。しかし、その度に既に応募が終了してしまっていることが多々あり、求人として出ていない求人情報を教えて頂くことがよくありました。日頃面接等で採用決定が変動していることはよく理解しているつもりでしたが、終了した求人は取り下げても良かったのではないか、という気がしています。検索ワードに何度も同じ求人が出てくるので、検索して数十件すべて見返すのは大変な作業でした。結局のところ、サイトに登録して、担当さんしか見れない新着の求人を教えて頂き応募するスタイルだった点が気になりました。

  2. kotetu_v

    2017/05/21

    女性

    利用時の年齢:26~30歳

    利用時期:1年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:病院、クリニック

    希望した職種:看護師

    こちらの要望を細かく聞いてくれ自宅から通いやすく、給料面、休日面の希望をきいていろいろな病院の情報を提供していただけました。電話での案内もあるが仕事をしながら転職活動をしていたため不規則な職業であることから電話に出られない時間が多く、メールでのやり取りができよかったです。聞きにくい人間関係のことや離職率も調査していただけて、自分では踏み込んで聞けないところを第三者として聞いてもらえるので転職するためのひとつの情報網として使えるところがある。今、看護師の人数が減っているとのことでどこの病院も比較的人材不足で、転職サイトも紹介手数料がもらえるため結構必死にセールスしてくるので、本気で転職したい時はほんとうに心強いと思います。

    転職が決まってもなおしつこく電話やメールでの案内が来るところは本当に苦痛です。こちらもひとつの転職サイトで探しているわけではなくていくつかのサイトを経由して探しているため、電話やメールで転職が決まったと伝えても何度も何度も電話がかかってきます。メールも受信停止をしても何度もくるし。看護師が足りないことはわかってますが、本当にしつこいです。あとは今の職場は離職率が低いということでしたが入ってみると離職率がとても高い状況でした。休暇も長くて14日取れるといっていましたが、実際に就職すると毎月の希望休みですら希望が通らないのが現状です。病院側は嘘を平気でつきますので、転職サイト側は現職の看護師に調査をするべきだと思います。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する