調理求人ドットコム

料理人としてのキャリアアップ!調理師専門の転職サイト!

0件の口コミ

注目のポイント

  1. 1

    飲食業界の中でも「調理師専門」の転職サイト!

  2. 2

    カテゴリーが細分化されており非常にわかりやすい!

  3. 3

    ホテルの調理師求人は特に充実していると評判!

対応エリア全国対応
運営会社株式会社アイ・エヌ・ジー・エンタープライズ

おすすめ理由その1調理師の正社員案件はここで探そう!

tyourishi-101

 「調理求人ドットコム」は調理師を対象にした転職サイトです。社会人向け転職サイトには料理人の求人は掲載されているケースは稀で、料理人向けの求人はどちらかといえばバイト系求人サイトに掲載されているアルバイトの延長線上のものが大半です。

 

 しかし、「調理求人ドットコム」に掲載されている求人案件は、もちろん居酒屋のようなバイト専門サイトに掲載されているような求人案件もありますが、大半は一流リゾートホテルや一流旅館、料亭などの高級な飲食店での正社員案件がメインで多数の掲載がされています。

 

 一流の料理人、また一流を目指す料理人を目指すための転職サイトとして、業界内で独自の立ち位置を築いてきています。

 

おすすめ理由その2サイトの利便性が高く、求人を見つけやすい!

tyourishi-103

 調理求人ドットコムは非常に、ユーザーに見やすい作りです。特に、工夫されている点として、掲載カテゴリーは非常に細かく、かつ分かりやすい細分化がなされています。

 

 例えば、同じホテルの調理師を探す求人でも「シティホテル」、「リゾートホテル」、「旅館」などの働く環境が詳細に細分化されており、また日本料理人といった特定の業界の募集においても「板前」、「料理長」、「調理補助」のような詳細な役割別の職種カテゴリーまで細分化されて掲載されています。

 

 自身がどの分野の料理の、どの職種で働きたい、どんなスキルをつけていきたいなどかということ考えた目標に対し、短時間でベストな求人を探し出し、簡単にエントリーすることが可能となっています。また、スマホやタブレットから気軽に応募しやすい作りのサイトとなっているというのも大きな特徴です。

 

おすすめ理由その3ホテルの調理師求人は特に充実

tyourishi-102

 「調理求人ドットコム」というサイトは、日本最大のホテル業界の求人サイトとして、業界内で認知されている「ホテル求人ドットコム」の姉妹サイトです。

 

 ホテル、特に高級ホテルには、必ずレストランがあります。そのため、「ホテル求人ドットコム」との取引のあるホテルとの関係性から、「調理求人ドットコム」に高級ホテルや高級旅館を中心としたホテル・宿泊施設のレストランなど飲食店での求人案件が多数掲載されるようになっています。

 

 また、上記のような求人案件が多数掲載され、料理人の採用実績が生まれることで、これまで取引のあるホテルとは関係のない料亭やレストラン、結婚式場の料理人案件も、「調理求人ドットコム」への掲載が増えています。

 

 「ホテル求人ドットコム」からの関係により、ホテル関連の飲食関連の求人が充実しており、かつそれ以外の飲食関連求人も着実に実績を出せているサイトと言って良いでしょう。

 

調理求人ドットコムの利用者による口コミ

現在この転職情報サイトに関する口コミはありません。
皆様の口コミ投稿をお待ちしております。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する