工場求人ジョブズ

アプリで相談できる!最新機能が魅力的な工場系求人サイト!

2件の口コミ

注目のポイント

  1. 1

    大手企業の高収入案件が多数で人気上昇中!

  2. 2

    初心者でも使いやすいサイト設計が特徴!

  3. 3

    後発でありながら全国に拡大中のサイト!

対応エリア全国対応
運営会社Man to Man株式会社

おすすめ理由その1求職者が気になるポイントを押さえたサイト設計が特徴

koujyoujobs-102

 工場求人ジョブズは、愛知県にある人材派遣、紹介事業を行うMan to Man株式会社が運営する製造業、配送・物流系メインの求人サイトです。特化型のサイトではありますが、その他の職種という項目もあります。そこではフード系、オフィス系、IT系、サービス系などのお仕事もあります。

 

 工場求人ジョブズは工場系派遣サイトの中では後発です。事業開始は2001年でしたが、工場求人ジョブズのオープンは昨年の2016年6月です。

 

 後発ながらサイト設計には定評があります。サイトで特徴的なのが人気案件のピックアップで、4つの軸がピックアップされています(※一時点の情報)。

 

・高収入
・寮付き
・未経験OK
・大量募集

 

 数ある条件の中でも人気の高い検索軸をページトップに持ってきていることで、とても使いやすくなっています。通常の検索軸として職種、地図になった勤務地検索、人気の条件などから仕事を探すことができます。さらにサイトの下の欄には人気の条件が6つのカテゴリに分かれて表示されています(※一時点の情報)。

 

・働き方
・職場環境から選ぶ
・仕事スタイル
・魅力の待遇
・求める人材
・メリット

 

 その中でさらに項目が分かれており、全部で51個も存在します。一部例を挙げると、日・週・即日払いOK、前借金制度あり、ボーナス・賞与あり、残業ほとんどなし、寮・社宅あり、まかない・食事補助あり、入社祝い金支給あり、などです。

 

 求職者が気になる軸で設定されているため、ここから自分の条件を入力して案件にたどり着くことができます。また、各項目の横に該当する案件数が書いてありますので、どの条件の案件数が多いのかひと目でわかるようになっています。

 

 どんどんよいサイトに変えていくことをリリースでも明らかにしており、今後のサイト改善も気になるポイントです。

 

おすすめ理由その2業界初!「相談チャット」機能と仕事検索ができるアプリ!

koujyoujobs-101

 工場求人ジョブズは、業界初となる「チャットでコンサルタントと会話できる機能」と「お仕事検索もできるアプリ」も提供しています。

 

 求職活動中はさまざまなことに悩んだり、どうしたらいいかと考えてアクションが止まったりしてしまうことも多いものなので、気軽に相談できるチャット機能などは嬉しいサービスです。顔を合わせなくても、仕事探しのプロフェッショナルにマンツーマンで相談ができるのは評価できる機能です。

 

 また、お仕事検索もできるアプリも使いやすいと評価が高いです。後発ながら、「相談チャット」機能と仕事検索ができるアプリで差別化を図っているのが「工場求人ジョブズ」です。

 

工場求人ジョブズの利用者による口コミ

  1. godana

    2017/10/11

    男性

    利用時の年齢:21~25歳

    利用時期:1年以内

    転職結果:転職していない

    希望した業界:工場のライン作業

    希望した職種:ラインオペレーター

    今まで転職求人サイトの中で一番丁寧に情報が書かれていました。製造系の作業の中でもしっかりと作業の内容分けがされていたので非常に探しやすかったです。また勤務地から工場求人を探すこともできるので地元で働きたい方には非常に便利な機能でした。また、職場の写真等を掲載されている求人もあったので求人応募前から職場の雰囲気を知ることができ安心して応募できます。また、工場勤務だけでなくサービス業等の求人を見ることもできるので幅広い業界について知ることができ非常に勉強になります。

    求人内での現場の写真があるのですが、やはりイメージ写真(フリー素材)等を使用した求人も多く全く応募したくない企業が多いのも事実です。派遣の求人だから仕方ないという面もあるのかもしれないがやはり多くの人材を集めるためには写真、動画等が必要です。また、実際に従事する仕事をされている人たちの感想や作業中の動画等も必要だと思います。もう少し契約社員や正社員の仕事も載せてみるといいと思います。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する