工場ワークス

業界最大級の求人持つ工場関連業務特化型求人サイト

6件の口コミ

注目のポイント

  1. 1

    求人数が工場系サイトで業界トップクラスの数!

  2. 2

    検索軸が多岐にわたっているから探しやすい!

  3. 3

    寮完備、内定・入社祝い金などの案件も多数!

対応エリア全国対応
運営会社株式会社インターワークス

おすすめ理由その1好みのエリアで好みの働き方の仕事が見つかる!

koujyouworks-101

 工場ワークスは、東証1部上場企業の株式会社インターワークスが運営する、製造業工場関連の業務に特化した業界最大級の求人サイトです。1991年から設立した会社で、最初は派遣社員の求人サイトを運営していましたが、2007年から工場ワークスを運営するようになりました。

 

 雇用形態は正社員、契約社員、派遣、アルバイト、パートなど幅広く取り扱っているため、時給、日給、月給などの給与形態が存在します。エリアとしては東海地域や関東圏に工場が多く、そのあたりのエリアの案件数が非常に多いという特徴があります。

 

 一時点の情報ですが、関東で検索すると、月給(15万円以上)の案件で967件、日給(5000円以上)の案件で383件、時給(700円以上)の案件で5973件あります。時給の仕事でもアルバイトだけでなく、正社員案件や紹介予定派遣、契約社員、期間従業員、派遣、アルバイトなどさまざまな仕事があります。

 

おすすめ理由その2細分化されて使いやすい検索軸設定やサイト構成が魅力的!

koujyouworks-102

 工場ワークスはたくさんの案件を持っているため、検索軸設定も細かく、探しやすいサイト構成になっています。検索軸としてあるのはこちらの4つです。

 

・らくらく検索
・都道府県から探す
・人気の条件から探す(人気の職種、エリア、特徴、給与)
・地域、詳細条件、職種、求人会社から探す

 

 特にページのトップにあるらくらく検索は、都道府県✕人気の職種・特徴✕給与形態、給与金額で検索ができるようになっているので、条件を満たした案件の中から仕事を探せます。その他におすすめコンテンツ、おすすめ求人など、求める求人にたどり着きやすい設計となっています。

 

 「求人会社から探す」機能は、派遣・人材紹介会社から探すことができる検索軸なので、自分が懇意にしている派遣・紹介会社から案件を見つけることができます。

 

 また、大手企業だけを集めた3000案件の中から自分にあった案件を探せるという相談窓口が設けられているなど、何を選んだらいいかわからない方も、仕事が選べる仕組み作りがされています。

 

おすすめ理由その3待遇もよい大手企業がたくさん!納得の条件を探せる

koujyouworks-103

 工場ワークスは、待遇がよい大手の案件も多いので、基本的には自分が行くだけで働ける準備が整っていることが多いです。大手の待遇としては、以下のような例があります。

 

・赴任旅費を会社で持ってくれる
・格安の社員寮に入ることができる
・電話面接(ビデオ通話機能)対応可能

 

 このように上京を考えている方にはぴったりのお仕事がたくさんあります。遠方で面接にくるのが負担になる場合は、電話面接(ビデオで対面面接)ができる案件もあるので、交通費を気にせず自宅で面接が完了できる画期的な面接が導入されています。

 

工場ワークスの利用者による口コミ

  1. matumuro

    2018/03/20

    男性

    利用時の年齢:41~45歳

    利用時期:5年以上前

    転職結果:転職した

    希望した業界:自動車部品製造、電子部品製造

    希望した職種:マシンオペレーター

    全国のあらゆる工場の求人情報があらゆる業種で検索でき、更に自分の年齢や雇用形態、雇用条件で詳しく分類できるところは重宝しました。最大の利点はどのような人を企業が欲しがっているのか掲載文を見るとある程度分かるということです。求職する時に困るのは応募したのはいいが相手先が欲しいとする人材に自分が該当していないという点で、求職先を選ぶ時に雇用してもらえる可能性が高いところを絞り込むというのは、求職活動をする際に自分が何よりも重要としている事項です。就職活動は結果がでるのに時間を要し、決まるまでは無収入という場合が殆どなので、その期間を短くするのは大事ですよね。

    待遇について実際に問い合わせると違っていることがあります。特に寮についてはそれが顕著で、状態のいい物件の情報を載せたいというのは分かりますが、実際にあてがわれた寮が記載とは全く別物という場合があります。職場が現住居に近ければ寮など問題ないですが、遠隔地の人が多いので寮はとても重要になってきます。仕事をするために出向くとしても、プライベートを捨ててまでして働きたいとは思わないはずです。寮についてもですが、いいことばかりではなく実際に起きた問題点についても明記できる範囲で記載して欲しいです。

  2. muazzama

    2017/10/10

    男性

    利用時の年齢:31~35歳

    利用時期:1~3年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:工場

    希望した職種:ライン工などの工場作業

    工場ワークスはまず勤務地から選べますし、簡単に探せるところが良いですね。
    私はあまり重量物を取り扱うようなお仕事はしたくなかったのですが、工場ワークスでお仕事紹介を見ていれば、たいていどんなお仕事かは想像がつきよかったです。
    私はとにかくライン工になりたかったので、ライン作業を探しました。
    リサイクル家電のお仕事があったので書かれている電話番号に電話したら、お仕事が簡単に紹介してもらえてよかったです。
    前払いも半分ほどはしてもらえることがサイトに書かれていたので安心でした。
    また住み込みで検索することができたのも良かったですし、実際に住み込みで働きました。
    工場ワークスは工場ではたらきたい人にとってはとてもお勧めのサイトです。

    工場ワークスを利用していて気になった点は同じ人材会社からのお仕事が検索でたくさん引っかかるのが少し厄介でした。
    ひとつのページでいろいろなお仕事の情報が載っていれば、検索はもっと楽にできるのになとは思いました。
    後はなんとなくデザインに新しさが感じられない気がしたのであまり新鮮な気分になれなかったです。
    ただ膨大なお仕事を検索できるので便利ではあるのですが、逆に多すぎて不便な面もありました。
    でもほとんどは許容範囲の問題でしたので、そこまでは不満に思っていません。
    もう少し細かくお給料で検索できたりしたほうがよいかもとも思いました。

  3. collyer

    2017/08/24

    男性

    利用時の年齢:21~25歳

    利用時期:1年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:製造業

    希望した職種:工場勤務

    全国の求人を紹介していて地元で働きたいという方や地元を出て違う地域で働きたいという方にもとても便利です。
    違う地域で働いた時に住むところが無いという場合でも寮完備の求人も検索出きるので安心して気になった地域の求人にも応募が出来ます。
    業種の選択が出来て製造業にも半導体や車等様々な業種があるので興味があったり未経験の業種でも仕事に就きやすいです。
    対応も迅速で早ければ即日で紹介している企業様とのやり取りが出来て面接まで行き着く事も可能でした。
    実際に工場ワークスから就職した先でも紹介された通りの作業を任されるので安心して働けています。
    期間工の求人も豊富で短期で働きたい方やお金を貯めたいという方でもすぐに検索出きるので使いやすい求人サイトです。

    寮完備の求人だとどうしても寮費や寮の種類も気になると思うので月の平均的な寮費や寮の種類、レオパレス寮や企業様の寮等の記載があるとより良くなると思いました。
    工場ワークスを実際に使った方の感想や働いた感想等も記載出きるようなサービスもあると良いと思いました。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する