工場求人ナビ

業界のリーダー企業が運営する工場・製造業系職種の求人サイト!

8件の口コミ

注目のポイント

  1. 1

    全国をまんべんなくカバーする案件数が魅力的!

  2. 2

    創業1971年の歴史!長年のノウハウが結集したサイト!

  3. 3

    優良派遣事業者認定があるから安心できる!

対応エリア全国対応
運営会社日総工産株式会社

おすすめ理由その1業界のリーディングカンパニー!長期の実績が誇る安心感

koujyounavi-102

 工場求人ナビは業界のリーダー企業である日総工産株式会社が運営する工場・製造業特化型求人サイトです。

 

 派遣社員の方が安心できる優良派遣事業者認定だけでなく、「GJマーク」、製造請負の優良適正事業者などの証明もあります。1971年と派遣事業者として老舗といえる時期に創業しており、業界のリーディングカンパニーとも言える事業者です。

 

 どんなサポートがあるかというと、実際の職場に日総工産のサポートスタッフがおり、様々な悩みを聞いてくれます。直接は話しづらいという場合は、相談できるスタッフホットラインもあります。こんな風に何かあったときにも安心できるサポートがうれしいです。

 

 また、「仕事を始めても給料がもらえるまで時間がかかる…」という不安を持っている方でも大丈夫です。日総工産なら給料前渡し制度があります。「結婚式が重なってお金が必要になった!」などというときにも利用できるので、安心して働くことができます。

 

 以前には派遣切りなどがあり、世の中では派遣に対して良くないイメージを持つ人もいますが、日総工産はそんな不安を吹き飛ばしてくれる安心の体制を整えています。

 

おすすめ理由その2常に進化を続ける証。サイトリニューアルで使いやすく!

koujyounavi-103

 定期的にサイトをリニューアルしていて、もちろんスマホ、フィーチャーフォン両方にも対応しています。また、会員登録せずに応募ができる仕組みに変更したことによって、会員にとって使いやすいサイトに変更されています。

 

 今日・明日で訪問可能な登録会場の検索や、日程調整が難しい場合はコールセンターでの受付もしてくれるなど、求職者にとってありがたい機能もたくさんあります。しかも受付時間外に電話しても自動受付で通話予約ができます。

 

 また、初めての方に対して、工場に関する用語まとめや、実際に働いている方のスタッフインタビュー、登録相談会から実際の就業までについての動画もホームページ上に載っています。動画を見る時間がない方はマンガで理解しやすいテイストになった応募から就業までやコーディネーターと仕事を探す方法も載っているので、概要が簡単につかめます。

 

 初めて派遣や請負という勤務形態で働く方にもわかりやすいようにさまざまな案内があるので、どんな風に進んでいけばいいかがわかり、アクションしやすいサイトになっています。

 

おすすめ理由その3優良事業者である証が2つ!大手企業案件もたくさん

koujyounavi-101 繰り返しになりますが、工場求人ナビは、優良派遣事業者認定とGJマークがあり、大手企業との取引もあるので、安心して働くことができます。未経験OK、正社員登用もあり、寮費・水道光熱費無料、期間限定の入社祝い金10万円、35カ月満了で満期慰労金・報奨金300万円など、特典が盛りだくさんの案件も多数あります。

 

 また、よくある自動車工場だけの案件ではなく、半導体、液晶、食品製造・加工・選別・袋詰め、住宅、印刷、精密機械、ほか多数の案件も取り扱っているので、自分の興味のある業種での仕事を選ぶことができます。

 

工場求人ナビの利用者による口コミ

  1. mcdermott

    2017/08/29

    男性

    利用時の年齢:26~30歳

    利用時期:3~5年以内

    希望した業界:製造業

    希望した職種:技術者

    こだわり検索のシフト・休日の欄には完全週休二日制がなく、希望する勤務体系と異なる条件がヒットすることもありました。それ以外は得に気になりませんでした。ホームページトップには大手メーカーの仕事が多数ありましたが実際に採用されるのか気にはなりました。少しでも高い給料で早く就職したいと思いましたが、不安になる部分もありトップページから選ぶことはありませんでした。過去の採用事例などがあれば応募しやすいのかなと思いました。ページ内容が多く本当に見つけたい内容が分からなくなることもありました。

  2. rushton

    2017/06/29

    男性

    利用時の年齢:36~40歳

    利用時期:1年以内

    希望した業界:自動車産業

    希望した職種:自動車部品の組立

    情報量は多く、全国各地を網羅していることは大変すばらしいと思う。ただ、職種は偏りが見られる。まあ、「工場求人」と謳っているのでこれで正解なのかもしれない。私が検索していたときは、職種・内容がほぼ一緒なので決め手が無かったように思う。似たような仕事ばかりの情報から、1~3件程度の求人情報に絞り込むのは骨が折れます。WEB上で十分な選定が出来ることを期待します。

  3. haigh

    2017/06/02

    女性

    利用時の年齢:26~30歳

    利用時期:3~5年以内

    希望した業界:特になし

    希望した職種:特になし

    利用時には残業が無いから子供を保育園等に預けている人であっても、時間を気にする事無く働けると聞いていたのですが、勤務して1週間程経った頃「1時間だけで良いから残れる?」と聞かれてしまいました。「子供を迎えに行く時間があるから」と答えるとイヤな顔をせずに退社させてくれたのですが、残業しなかった事を他の従業員に言いふらしているのです。

    事実その上司にしかその事を話していないので、この会話を知っているのは私と上司だけなのですが、他の従業員から「○○さんがいつもアナタに残業断られて残念がってるって話してるよ」と言うのです。

    私が残業出来ない事をわざわざ他の従業員に言わなくてもいいのではないかと、ずっと疑問に感じていました。

  4. mawson

    2017/04/29

    女性

    利用時の年齢:31~35歳

    利用時期:3~5年以内

    希望した業界:製造業

    希望した職種:検査

    自分が希望したところとは別のところを、やたらすすめてきました。

    最終的にいくつか気になるお仕事があったので、尋ねてみると、もしかしたら人がいっぱいで紹介できないかもしれないです。今、担当に確認してみます。と。

    私が気になっていたお仕事はほぼ全滅でした。営業マンが資料を持ってきたのに、意味が分からなかったです。

    やたら進めてきたお仕事はやはり、勧めるだけあっていつでも工場見学可能でした。

    大手だから仕事量が多すぎて、全ての案件に目がいき届かなくなっているのか、その営業マンがただサボっているだけなのか結局分からずじまいでした。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する