リンク・マーケティング

リンクアンドモチベーショングループのアパレル系人材サイト!

2件の口コミ

注目のポイント

  1. 1

    業界最大級!1000ブランドもの案件を保有!

  2. 2

    来社不要で最短2日の就業が可能というスピード感!

  3. 3

    グループ会社の強みを活かしたサポートが魅力的!

対応エリア 全国対応
運営会社 株式会社リンク・マーケティング

おすすめ理由その1こだわりの検索機能は使いやすい

linkm-101

 リンク・マーケティングは株式会社リンク・マーケティングが運営する業界最大級のアパレル人材サービスです。株式会社リンク・マーケティングは組織開発や経営・採用コンサルとして有名な株式会社リンクアンドモチベーションの100%出資子会社です。

 

 検索軸は5つのカテゴリで分かれています。

 

・ブランドから探す
・職種から探す
・エリアから探す
・こだわりの条件から探す
・フリーワードから探す

 

 上記のような軸があるだけでなく、ピックアップエリアやホットキーワードなどがあります。そのため、求職者が興味を持っているキーワードや、案件数が多いエリアをすぐに見られるようになっています。検索軸の横に案件数も表示してあるので、いちいち開かなくても案件数が多いエリアやこだわり条件で探して絞りこむこともできます。

 

 こだわり条件も、制服支給、私服勤務などの働く環境や、未経験OK、即日OK、などの案件もあり、個人の状況に合わせて選ぶことができるのでとても便利です。他にも、紹介予定派遣/社員登用あり、短期、週3日以上、土日休みあり、などの働き方や、駅から5分以内、社割りあり、車通勤OK、など長く続けるのに必要な情報もたくさん含まれているので、働く前から働き方を意識した求人探しができます。

 

おすすめ理由その2リンクアンドモチベーション傘下で安心

linkm-102

 リンク・マーケティングは、グループ会社である株式会社リンクアンドモチベーションがモチベーションエンジニアリングを扱っているなど、数々のノウハウを活かしている独自のサービスが魅力的です。

 

 例えば、派遣スタッフのモチベーションをアップしてくれるリンク・マーケティング独自の表彰制度もあります。派遣してからは基本電話のフォローのみという派遣元は多いですが、これまでにない一歩踏み込んだサービスがうれしいです。

 

 さらに、サポートとしてeラーニングや独自の研修も持っているので、継続的にキャリアやスキルを向上させていくことができます。

 

おすすめ理由その3独自のモチベーション診断を活かした仕組みが画期的!

linkm-103

 登録の際に、64問のアンケートに回答するだけでOKの簡単な「モチベーション診断」を受けることができます。これで、あなたがどんな特徴を持った方なのか、56パターンの中から診断してくれます。この「モチベーション診断」を活かして、様々なサポートを行ってくれる仕組みが画期的です。

 

 例えば、リンク・マーケティングには「就業まで最短で2日というスピード感ある仕事探しができる」というアピールポイントがありますが、これも、グループ会社が持つ人材ノウハウを結集した「モチベーションタイプ診断」を活かしています。データと人の両方の能力を使って案件紹介をしてくれるから、求職者が働きやすいかどうかを判断しやすく、適切なマッチングが行えます。また、この診断を活かして就業後のフォローを行ってくれるからスムーズな会話が可能です。

 

 さらに、遠方の方、就業中で派遣登録会に来られない方でも来社不要で就業できるのも、この「モチベーション診断」のおかげといえます。

 

リンク・マーケティングの利用者による口コミ

  1. collingwood

    2017/08/02

    女性

    利用時の年齢:41~45歳

    利用時期:1年以内

    転職結果:転職していない

    希望した業界:アパレル

    希望した職種:販売スタッフ

    初めに履歴書、職務経歴書を送付し電話である程度の希望をお伝えするとメールで案件を紹介してもらえるので、自分で探す手間が省ける。また、非公開案件も紹介してもらえるので、選択肢が広がる。どういった会社でどういう人材を探しているか、何歳くらいの人材を探しているかなどの情報を教えてくれ、面接での対策などもアドバイスしてくれるので、安心して面接を受ける事が出来る。
    自分で応募、面接となると年収や希望条件が言いにくい場合があるが、人材紹介会社なら担当の方が交渉してくれるので、希望年収になりやすい。
    ある程度実務経験がある場合で同じ職種への転職を希望するときは、自分で応募するよりも人材紹介会社を利用したほうが、求人案件も多く、前職も考慮された年収で転職できると思う。

    東京の人材紹介会社だったため、直接顔合わせすることがなく電話でのやりとりだった為、自分にあったブランドを紹介してもらえているのかという不安感はあった。
    また、近隣に会社があるところは、一緒に、面接に同行してもらえたので、自分の面接している姿を直接見てもらえ、良いところやこうした方が良いというアドバイスがもらえたり、面接後に面接担当者とお話しして下さり、その場でフィードバックをもらえるのが良かったので、その点が遠方の会社ではしてもらえなかったのが残念な点だった。
    また、受けた会社で思っていた会社ではなかったので辞退しようかと相談しても、なんとかしてその会社に決めようという感じで親身に相談にのってくれるイメージではなかった。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する