ファッショーネ

業界出身コンサルタントが多数!アパレル業界特化の人材紹介

0件の口コミ

注目のポイント

  1. 1

    200社以上との取引があり、13職種の紹介が可能!

  2. 2

    業界経験のあるコンサルタントのサポートが魅力!

  3. 3

    コンサルタントや利用者の顔写真やコメント多数!

対応エリア 首都圏エリア
運営会社 レバレジーズ株式会社

おすすめ理由その1IT系ベンチャーが提供するアパレル系人材サービス!

fassione-101

 ファッショーネは、レバレジーズ株式会社が手がけるアパレル業界に特化した転職エージェントです。レバレジーズ株式会社は、IT系に特化した転職エージェント「レバテックキャリア」やフリーターの就職支援サービス「ハタラクティブ」など、各種の就職・転職支援を実施している会社です。
 
 ファッショーネは、(一時点のデータですが)200社以上との取引、公開・非公開求人を合わせて1500件以上の案件を保有しています。関東だけでこれだけの案件数を抱えています。取引先は百貨店に入っているような外資系、国内の大手有名アパレルブランド、メーカーなどはもちろん、アパレル専門のECサイトを運営する企業など幅広く取引しています。
 

おすすめ理由その2販売職だけではない充実の職種ラインナップが魅力!

fassione-102

 通常アパレルの紹介といえば、ショップスタッフなどの販売職ばかりというケースも多いですが、ファッショーネは幅広い職種ラインナップがあります。また、派遣などが多いアパレル業界で正社員と契約社員の案件に注力してサービスを行っているのはとても珍しいと言えます。
 
 職種としては、ショップスタッフ、店長、営業、デザイナー、パタンナー、生産管理、MD、バイヤー、プレス、スーパーバイザー、ディストリビューター、VMD、事務の13職種があります。
 
 前職ではなかなか異動ができずに転職を考えたいと考えている方や、バイヤーやプレスなどの専門性を高めた職種への転向を考える方にもおすすめです。未経験からプレスアシスタントになった方もいて、非常に希少な案件を扱っていると言えるでしょう。
 
 それ以外にも販売職からキャリアアップしたい方にもぴったりの案件としてフロアマネージャーなどの職種もあり、幅広いキャリアが描ける転職エージェントです。

 

おすすめ理由その3企業ごとに蓄積されたデータを惜しみなく提供!

fassione-103

  数多くの案件の中から、求職者に合った企業をマッチングしてくれるコンサルタントの存在はとても重要です。コンサルタントはアパレル業界経験者が多く、アパレル業界の現状はもちろん、働く人が体力的に厳しくなる年齢や、キャリアアップを目指すタイミングなどを把握しています。そのため、短期的なキャリアサポートではなく、長期的なキャリアを見据えてアドバイスをしてくれるのもありがたいポイントです。
 
 さらに過去に採用された方のデータがあるため、書類もその企業に合わせて丁寧に添削してくれ、面接対策も企業が気にしているポイントやよくされる質問、望まれる受け答えなどを伝えてくれます。面接にも同行してくれるので緊張がほぐれ、模擬面接通りの成果を出すことができます。
 
 また、アパレル業界に勤める忙しい求職者の予定に合わせた面接日設定にも尽力してくれるため、予定が合わないかもと心配されている方も安心です。

 

ファッショーネの利用者による口コミ

現在この転職情報サイトに関する口コミはありません。
皆様の口コミ投稿をお待ちしております。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する