女の転職@type

豊富な案件数と使いやすい検索軸が魅力の女性向け転職サイト!

0件の口コミ

注目のポイント

  1. 1

    産育休活用有など女性が気になる検索軸から探せる!

  2. 2

    相性の合う企業ランキングがあり、求人を探しやすい!

  3. 3

    シンプル応募、スカウトなど便利な機能がたくさん!

対応エリア 全国対応
運営会社 株式会社キャリアデザインセンター

おすすめ理由その1転職のプロがつくる女性が使いやすい転職サイト!

typewoman-101

 1993年から転職事業を行っているキャリアデザインセンターが、2005年から運営しているのが「女の転職@type」です。転職事業を長く行っている転職のプロがノウハウを結集して、女性が使いやすいサイトを作り上げています。
 
 使いやすい機能などはもちろん、女性が気になる子育てとの両立、仕事に対する考え方、体の事などさまざまなテーマの読み物もあるため、総合的に女性の役に立つサイトとなっています。
 
 また、サイト運営だけでなく、転職イベントも実施しています。内容としては女性を積極的に採用したい優良企業と会えるブース出展、女性の転職に役立つ無料セミナー、東京で一人暮らしを考えるからのための一人暮らし相談会、面接映えするメイクレッスンなどが含まれています。転職に際して男性よりもさまざまな変化が訪れる女性にとっては、それらの情報を一度に集められることは、とても嬉しいポイントです。

 

おすすめ理由その2豊富な検索軸で、自分にぴったりの企業が見つかる!

typewoman-102

 使いやすいサイト設計の1つとして特徴的なのは、女性が気になる軸で検索できるように設計したこだわり条件です。

 

 こだわりの条件の内容には、産育休活用有・育児と両立OK・休日120日以上・女性管理職有・転勤なし・残業少ない・時短勤務ありなど、全部で20個以上あります。
 
 このこだわり条件は、転職活動を行っている際には聞きづらいポイントや、実際に働きだしてから仕事を続けられるかどうかの大きなポイントとなる条件でもあります。それを応募前に検索して絞り込むことができるため、要望に当てはまらない企業は応募しなくて済みます。結果、余計な手間がかからず効率的に転職活動を行うことができます。

おすすめ理由その3興味の軸で企業を探せる斬新なサイト設計が魅力!

typewoman-103

 通常の転職サイトでは、実は男性を希望している案件でも、法律上明記できないため、女性側としても応募して意味がある求人なのかどうか、判断しかねる場合もあります。
 
 そのような規制があり、なかなか希望の転職先を見つけられない女性にとっても、女の転職@typeの掲載企業であれば基本的には女性の働き方に対して理解がある企業なので安心です。

 

 中でも自分の興味の方向性を選ぶだけで自分の志向にあった企業をランキングで表示してくれる機能は魅力的です。仕事の特徴や働く環境の特徴を、どちらかではなくスライドバーを左右に動かすことで表すことができます。アイデアや企画力が必要な仕事、自分1人で進める仕事など、仕事の内容の特徴や進め方特徴を選ぶことができるため、より具体的なイメージを持って仕事を検索し、絞り込むことができます。
 
 ありがちな0か100かという選択ではなく、60対40でこちらが強いなどスライドバーで微妙に設定を変えることができるため、どちらかを選べない方にとっても非常に効率的に相性の合う企業を見つけやすくなっています。

 

女の転職@typeの利用者による口コミ

現在この転職情報サイトに関する口コミはありません。
皆様の口コミ投稿をお待ちしております。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する