リブズキャリア

年収400万円以上!管理職案件が豊富な女性向け転職サービス

0件の口コミ

注目のポイント

  1. 1

    外部エージェントが多数集まるプラットフォーム!

  2. 2

    女性の働きやすさを追求する優良企業が多数!

  3. 3

    過去最高年収が400万以上の女性が登録対象!

対応エリア 全国対応
運営会社 株式会社LiB(リブ)

おすすめ理由その1女性が活躍できる優良企業が集まった会員制転職サービス

libzcareer-101

 リブズキャリアは株式会社LiBという企業が運営する転職サービスです。基本的には年収400万円以上の経験がある方を対象にしていて、管理職の案件が非常に多いという特徴があります。

 

 実際の利用者は「子育てでキャリアが途切れてしまったけど、社会復帰がしたい」、「これから結婚と出産を考えているので、ワークライフバランスを保てる仕事を探したい」など様々なケースがあり、幅広く女性に受け入れられているサービスです。
 
 ライフイベントによってキャリアアップ重視、ワークライフバランス重視のどちらかに切り替わるという特徴を持つのが女性のキャリアです。リブズキャリアはそんな女性のためにダブルモードという機能を搭載しています。どちらも登録しておけば状況によって切り替えることができるので、ライフイベントを迎える前と後で転職サイトを変えることなく、自由に案件を選ぶことができます。女性のキャリア構築にフィットしたサービスといえます。
 

おすすめ理由その2外部エージェントが集まるプラットフォームで案件豊富!

libzcareer-102

 女性特化の転職サービスで年収400万円以上・管理職の案件となると、通常であれば非常に案件数が少なくなる傾向があります。しかし、リブズキャリアの場合は外部エージェントを集めたプラットフォームとなっているので、それぞれの企業が持っている案件を集約して見ることができます。
 
 しかも、担当はリブズキャリアが厳選したコンサルタントのみが対応するため、経験や知識が豊富な方に担当してもらうことができます。女性のキャリア構築の難しさ、今後やりたいことなどをしっかり汲み取って紹介してくれるので、安心して転職活動を行うことができます。

 

おすすめ理由その3検索性が高くスカウト機能あり!多くの企業にリーチできる

libzcareer-103

 リブズキャリアは、女性の活躍を応援する企業にさまざまな企業の求人を見ることができます。そして、たくさんの検索軸があることで自分の希望求人にたどり着きやすくなっています。
 
 育児サポートの検索軸として、ママ社員活躍、男性の育休支援、育児中役員在籍、育休の復職支援、急なリモートOK、病児保育手当、キッズルームという項目が存在しています。
 
 働き方としてはフレックスOK、時短OK、週3・4勤務OK、退社目安18時、退社目安20時、転勤なし、複業OK、語学活かせる、管理職募集、管理職以外などがあります。
 
 業務時間の長さ、リモートOKなどの働き方や、育児中の病児保育手当や、ママ社員活躍など、女性が気になる項目を検索軸にしてくれているので、絞り込んで検索できるのが便利です。
 
 また、リブズキャリアはレジュメ登録をしておけば、女性の活躍を応援している企業からスカウトを受けることもできます。自分のキャリアがどのような企業から魅力だと感じてもらえるのかを知れますし、外部のエージェントに相談するだけでなく自分で直接応募もできるのでより多くの求人にアプローチができるのが嬉しいポイントです。
 

リブズキャリアの利用者による口コミ

現在この転職情報サイトに関する口コミはありません。
皆様の口コミ投稿をお待ちしております。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する