ビズリーチ・ウーマン

管理職などハイキャリア女性のための転職活動サイト

0件の口コミ

注目のポイント

  1. 1

    女性経営幹部など高年収職種の紹介は実績多数!

  2. 2

    国内・外資(大手・ベンチャー)が多数掲載されるサイト!

  3. 3

    女性活躍推進企業インタビューなど役立つ情報満載!

対応エリア 全国対応
運営会社 株式会社ビズリーチ

おすすめ理由その1無料・有料会員が選べる、女性向けの新しい転職活動サイト

bizwoman-101

 ビズリーチウーマンは、株式会社ビズリーチが2014年に立ち上げた管理職になりたいハイキャリア女性のための転職サイトです。ハイクラス求人を扱う「ビズリーチ」を運営する企業が運営しています。

 

 ビズリーチウーマンは無料会員と有料会員の2つに分かれており、利用できるサービスが違っています。
 

  • ◯無料会員

 通常スカウトの受信、プラチナスカウトの受信・閲覧・返信、公募・特集求人への応募、カスタマーサービスなど。

 

  • ◯有料会員

 通常スカウトの受信・閲覧・返信、プラチナスカウトの受信・閲覧・返信、公募・特集求人への応募、通常求人への応募、ヘッドハンターへの相談、カスタマーサービス
 

 

 ビズリーチと同じようにレジュメ登録をすれば上記のようにスカウトを受信することができます。自分がどういった企業に求められているのかを知ることができるのでおすすめです。
 

おすすめ理由その2ヘッドハンターへのパイプを作れるサービスも!

bizwoman-102

 有料会員になれば1,800名以上のヘッドハンターにアクセスできるため、自分の要望に合った企業を探してきてもらうこともできます。より希望の企業に巡り合う可能性が上がる魅力的なサービスです。
 
 ヘッドハンター選びには、ビズリーチ独自のスコアがついているので、優良なヘッドハンターを選ぶことが可能です。これまでは声をかけられるのを待たなければならなかったですが、ビズリーチウーマンを有料で使えば、「相談する」を押せば直接のアプローチができるのです。
 
 積極的に動けば、一般には出回っていない「よい」求人に巡り合う確率が上がり、自分の希望のキャリアを実現させられる可能性も高まるでしょう。

 

おすすめ理由その3女性のキャリアを支援する優良企業が多数!

bizwoman-103

 ビズリーチウーマンには国内外の企業の中から基準を通過した優良企業が掲載されています。どの企業も女性活躍が推進されている企業なので、「入社してみたら実態と違う…」という通常の転職活動でありがちなことも少ないようです。
 
 女性はとくに男女雇用機会均等法ができてからというもの、何も言われないけれども明らかに子育てに手がかかる人材としてみなされているケースもあります。そのため、たとえキャリアがあっても子どもが小さい時期に転職活動をすると、時間的な拘束から就職弱者になりやすい傾向があります。
 
 また、一度正社員を辞めてしまうと、正社員として復帰することは難しくなってしまうため、子どもをとるか、キャリアをとるかという極端な選択を迫られることもあります。
 
 ビズリーチウーマンにはそんな状況を打破する女性活躍推進企業が掲載されているため、女性が乗り越えなければならないライフイベントにも理解と配慮ある企業ばかりです。キャリアも子どもも諦めずに自分のやりたいことを実現できる世界が待っています。

 

ビズリーチ・ウーマンの利用者による口コミ

現在この転職情報サイトに関する口コミはありません。
皆様の口コミ投稿をお待ちしております。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する