なびくーる

IT系職種の「フリーランス」に特化した人材支援サービス

0件の口コミ

注目のポイント

  1. 1

    優良プロジェクト多数!直接取引で高単価収入が可能!

  2. 2

    新鮮な求人と年間1000件以上のマッチングが魅力!

  3. 3

    検索性の高いサイトと安心のサポート体制が便利!

対応エリア 全国対応
運営会社 株式会社GOOYA

おすすめ理由その1正社員ではなく「フリーランス」の職探し

navicool-101

 なびくーるは2013年6月にスタートしたIT系フリーランスのための案件紹介サイトです。「フリーランス」で働きたい方にはお勧めです。Web制作やアプリ開発を手がける株式会社GOOYAが運営しているため、専門知識も豊富でコミュニケーションを楽に取ることができます。

 

 常に新鮮な案件が掲載されるほど多い業界トップクラスの案件数を持ち、年間1000件以上の案件マッチングを実現しています。IT系フリーランスが悩む、2次請け3次請けで結局取り分が減ってしまうことなどもなく、直接取引の優良プロジェクトが多いのが特徴です。

 

 登録すればたどり着くことができる非公開求人は、思わぬ高単価案件も多数揃っています。

 

おすすめ理由その2検索性に優れたサイトで要望通りの案件が見つかる

navicool-102

 「なびくーる」は、自分のスキルで検索、勤務先の最寄り駅で検索、地域(区)で検索、注目のキーワード(スキル名)、フリーワード検索など、エンジニアやクリエイターが検索したい軸を捉えたサイト開発がなされています。

 

 エンジニアとデザイナーに分けて人気のカテゴリーを表示しているため、どんなスキルや地域、職種が人気なのかがわかるようになっています。文字の大きさで人気度合いに差がつくようになっているので一目瞭然です。人気とわかれば同スキルの優良プロジェクトが他に取られてしまうかもしれないと注意して見ることもできるので、見逃しなく早く申し込みしようというアクションにもつながります。

 

 エンジニアやクリエイターの方の場合、転職する際にはこのようにさまざまな軸を検討して選ぶ方が多いので、検索性に優れたなびくーるのサイトはとても便利に感じるはずです。他サイトではなかなか実現していない仕様なので、「エンジニアやクリエイターの気持ちをよくわかってくれている」と感じる方も多いでしょう。

 

おすすめ理由その31人1人に担当がつく、しっかりしたサポート体制

navicool-103

 なびくーるの担当者は自社が制作や開発をしていることもあって、専門知識も豊富に持っています。エンジニアやクリエイターが持つ希望や条件、またそれが妥当であるかどうかの判断もつくため、会話していてもコミュニケーションロスがないのが特徴です。

 

 登録した後には人材紹介会社と同じように、カウンセリングをします。その後はその方のスキルや要望に合ったプロジェクトをご紹介し、面談を行った後にプロジェクトに参画することになります。プロジェクト参画の前に報酬の交渉があるのですが、その交渉も担当者が間に立ってくれるため、交渉しづらいと思っている方でも安心です。

 

 特に金額の交渉となると、その後働きづらくなるのではないか、せっかくのプロジェクト参画が消えてしまうのではないかなどの心配をする方も多いです。担当者に間に立ってもらえるのであれば、そのような心配する必要もないため、ストレスなくプロジェクトに参加することができます。

 

なびくーるの利用者による口コミ

現在この転職情報サイトに関する口コミはありません。
皆様の口コミ投稿をお待ちしております。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する