マイナビエージェント×IT

業界トップクラスの知名度!IT・Web業界の転職エージェント

0件の口コミ

注目のポイント

  1. 1

    業界大手マイナビがIT業界に特化した転職サービス

  2. 2

    公開+非公開求人で6,000件以上という豊富な求人数!

  3. 3

    全国対応しているので他にはない地方求人も多数!

対応エリア 全国対応
運営会社 株式会社マイナビ

おすすめ理由その1豊富な案件数!企業ラインナップが魅力!

mynaviit-101 マイナビエージェント×ITは転職エージェント大手のマイナビエージェントのIT・Web部門です。長年の実績を背景に、多数の企業との関係性を構築していて、約45年培ってきた経験があるからこそ、大手からベンチャー企業まで幅広い企業との取引があります。

 

 仕事内容も多岐にわたり、アプリ開発、クラウド開発、アーキテクチャ設計、ソフトウェアエンジニア、業務システムの企画開発などさまざまな仕事が存在します。

 

 求人件数を見ると業界トップクラスと評価できるサイトです。大手企業との取引も多いため地方支店での勤務などの案件もありますし、案件が豊富であることから自分の条件に当てはまる企業を見つけやすいという特徴があります。

 

 さらに案件のおよそ8割が非公開求人となっていますから、登録すれば多くの案件にアプローチできます。効率の良い転職活動をするためにはとても便利なサービスでしょう。

 

おすすめ理由その2狙った企業に沿った対策で転職先を狙い撃ち!

mynaviit-102

 長年、企業に人材紹介している実績があるため、企業のリアルな状態を把握していてどのような人が合格しやすいのかを理解しています。

 

 例えば大手企業の場合は書類からかなり厳しく見られるので、エンジニアといえども積極的にアピールすることが求められること、あるいは企業によっては、理路整然とこれまでの経歴やこれから発揮できる能力などを伝える方が合格しやすいなど、紹介実績が多数ある転職エージェントでないと把握できない情報がたくさんあります。エンジニアの方は自分のことをアピールすることが苦手という場合も多いですので、そのようなきめ細かいサポートがあることは大変ありがたいポイントです。

 

 模擬面接なども行ってくれるので、面接が苦手な方でも練習をこなして本番に挑めば、通常よりもリラックスして面接に臨むことができるはずです。

 

おすすめ理由その3個人では難しい年収交渉や入社日交渉もお任せ!

mynaviit-103

 紹介実績が豊富なマイナビエージェントであれば、個人ではなかなか言い出すことができない年収交渉や、入社日を変更する交渉も代行し、良い結果を持ってきてくれます。

 

 年収交渉や入社日変更の交渉などは、かなりデリケートな問題となり、個人で行う場合失敗して内定が取り消しになるということや、そこまで行かなくても関係性が悪化するということがあります。これから転職をしていく企業と関係性が悪化する事は避けたいですから、難しい交渉はプロに任せて理想通りの条件を確定してもらいましょう。

 

 また、求職者の適正な年収なども客観的な視点を持っているため、どのあたりまで交渉が可能かを判断することができます。個人ではなかなか手が出しにくいこれらの交渉を代行してもらい、エージェントとしての能力をうまく活用できれば考えてもみなかった好条件で転職をすることができる可能性も高まります。

 

マイナビエージェント×ITの利用者による口コミ

現在この転職情報サイトに関する口コミはありません。
皆様の口コミ投稿をお待ちしております。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する