就職Shop

リクルート運営の20代向け紹介サービス!社会人未経験もOK!

0件の口コミ

注目のポイント

  1. 1

    業界大手ならでは!登録企業数は7000社以上!

  2. 2

    相談は私服でOK!9万人以上 が利用する紹介サービス!

  3. 3

    既卒も第二新卒もフリーターも全てサポート対象!

対応エリア 全国対応
運営会社 株式会社リクルートキャリア

おすすめ理由その1既卒・第二新卒の方も安心!未来を一緒に拓くサービス

shop-101

 就職Shopは、多くの就職・転職を実現してきたパイオニアである「株式会社リクルートキャリア」が運営する、若手対象の就職紹介サービスです。1人ひとりにキャリアコーディネーターがつき、一緒に未来を見つける「パートナー」となってくれます。すべての企業にリクルートが訪問取材しているので、どのような社風なのか、仕事にはこんなやりがいがあるなど、経営者の顔が見えるような情報を得ることができます。

 

 通常の転職エージェントとは違い、私服でも面談が可能なのでアルバイトに行く前、仕事帰りなどにも気軽に行きやすいという特徴があります(就職Shopのサイトで面談予約は必要です)。また、利用者の大半が、就職活動がうまくいかずに既卒になってしまった方や、新卒で入社してまもなくやめてしまった第二新卒の方なので、該当者でも安心して紹介を受けることができます。

 

 自分に合っている企業がわからない、未経験だがこういうことがやってみたいという意見もしっかりヒアリングしてくれ、労働市場の現状も教えてくれるので、次に何をしたらいいかが明確になり、自分の未来が拓ける、希望を持つことができる紹介サービスです。

 

おすすめ理由その2自己流の苦しみから解放される、二人三脚のサポート!

shop-102

 頑張って就職活動をしたけれども、何が悪くて不合格になっているかがわからず、ずっと落ち続けて自信をなくしてしまったという方でも、前向きになれるように、キャリアコーディネーターが二人三脚のサポートを行います。あなたの強みや改善するべきポイントを具体的にアドバイスしてくれるため、こうすれば合格できるという自信を持つことができるでしょう。

 

 キャリアコーディネーターが面接対策にもしっかり付き合ってくれるので、苦手意識をなくしてから面接に挑むことができます。また、合格・不合格両方とも企業コメントを聞くことができるので、どのような部分が評価され、どこが足りなかったのかをキャリアコーディネーターと一緒に見つけて対策を取ることができます。

 

 多くの場合、欠点が分からずそのままになっていることが次も不合格になってしまう要因です。このようなアドバイスを第三者からもらえる事は就職成功に近づく大きな一歩です。

 

就職Shopの利用者による口コミ

現在この転職情報サイトに関する口コミはありません。
皆様の口コミ投稿をお待ちしております。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する