就職Shop

リクルート運営の20代向け紹介サービス!社会人未経験もOK!

4件の口コミ

注目のポイント

  1. 1

    業界大手ならでは!登録企業数は7000社以上!

  2. 2

    相談は私服でOK!9万人以上 が利用する紹介サービス!

  3. 3

    既卒も第二新卒もフリーターも全てサポート対象!

対応エリア 全国対応
運営会社 株式会社リクルートキャリア

おすすめ理由その1既卒・第二新卒の方も安心!未来を一緒に拓くサービス

shop-101

 就職Shopは、多くの就職・転職を実現してきたパイオニアである「株式会社リクルートキャリア」が運営する、若手対象の就職紹介サービスです。1人ひとりにキャリアコーディネーターがつき、一緒に未来を見つける「パートナー」となってくれます。すべての企業にリクルートが訪問取材しているので、どのような社風なのか、仕事にはこんなやりがいがあるなど、経営者の顔が見えるような情報を得ることができます。

 

 通常の転職エージェントとは違い、私服でも面談が可能なのでアルバイトに行く前、仕事帰りなどにも気軽に行きやすいという特徴があります(就職Shopのサイトで面談予約は必要です)。また、利用者の大半が、就職活動がうまくいかずに既卒になってしまった方や、新卒で入社してまもなくやめてしまった第二新卒の方なので、該当者でも安心して紹介を受けることができます。

 

 自分に合っている企業がわからない、未経験だがこういうことがやってみたいという意見もしっかりヒアリングしてくれ、労働市場の現状も教えてくれるので、次に何をしたらいいかが明確になり、自分の未来が拓ける、希望を持つことができる紹介サービスです。

 

おすすめ理由その2自己流の苦しみから解放される、二人三脚のサポート!

shop-102

 頑張って就職活動をしたけれども、何が悪くて不合格になっているかがわからず、ずっと落ち続けて自信をなくしてしまったという方でも、前向きになれるように、キャリアコーディネーターが二人三脚のサポートを行います。あなたの強みや改善するべきポイントを具体的にアドバイスしてくれるため、こうすれば合格できるという自信を持つことができるでしょう。

 

 キャリアコーディネーターが面接対策にもしっかり付き合ってくれるので、苦手意識をなくしてから面接に挑むことができます。また、合格・不合格両方とも企業コメントを聞くことができるので、どのような部分が評価され、どこが足りなかったのかをキャリアコーディネーターと一緒に見つけて対策を取ることができます。

 

 多くの場合、欠点が分からずそのままになっていることが次も不合格になってしまう要因です。このようなアドバイスを第三者からもらえる事は就職成功に近づく大きな一歩です。

 

就職Shopの利用者による口コミ

  1. convery

    2017/09/26

    男性

    利用時の年齢:21~25歳

    利用時期:1年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:業界未定(サービス業・外食産業・建築業以外)

    希望した職種:経理

    当時は第二新卒向けのエージェントはあまり無かったように思う。その為、ハローワークと転職Shopしか無かった。
    使って良かったと思った点は、やはり第二新卒を対象にした求人が多く、第二新卒向けのアドバイスもしてもらえる事。
    転職サイトでは、中には「第二新卒歓迎」と書かれている求人もあるが、大部分はある程度経験のある即戦力クラスを求めていると思うので、第二新卒が採用されるのは難しいものだと思う。その点、第二新卒を採用した企業を探し、それを提示してもらえる事で「この求人なら応募する意義がある」と感じ、モチベーションのアップにも繋がった。
    またサービス面については、模擬面接実施や方向性の相談・書類の添削等一通りのサービスはしっかり提供して貰える。自分も希望通りの求人を探すのに苦労したが、書類や面接のアドバイスも受けて、数少ない志望企業に採用してもらう事が出来た。

    正直に言って、あまり求人の質が良くないと感じた。
    サービス利用中に多くの求人を案内して貰っていたが、かなりの小規模企業であったり、休日が不定期で極端に少なかったり、仕事内容が不明瞭なものであったりと、求人を読んでいて「ここはあまり良くなさそうだ」と思う求人がかなり多かった。特に自分は、前職で残業や休日出勤の多さに不満があり、それが原因で転職活動をしていたので、前職と同程度か更に環境の悪い求人を見せられても、選考に進もうとは思えなかった。
    ただ、自分は第二新卒歓迎の求人を探していたので、もしかしたら第二新卒に限定しない求人であれば良質なものもあるかもしれない。第二新卒に限って言えば、求人の質はハローワークと同程度に感じた。

  2. mccune

    2017/08/24

    男性

    利用時の年齢:26~30歳

    利用時期:1年以内

    転職結果:転職していない

    希望した業界:業界は絞らずにいきました

    希望した職種:営業

    電話予約をして、登録に行った、その日に求人を提案してもらえた点。1社だけでなく、2~3社の候補をあげて頂きました。対応してくれて職員が優しい雰囲気を持った女性で、丁寧な口調で話しをしてくれました。「就職shopは実際に企業の人事の方や社長と会って、どのような人材を求めているか、ヒアリングを行なっています。この会社は私自身がヒアリングした会社ですので、安心して応募してください」と言われました。とても心強いお言葉で、安心しました。20代後半だったこともあり、自分に合う求人はないものだと思っていたので、余計嬉しかったです。「面接の練習も今からできますよ」と言っていただき、本当に心強い支援だと感じました。

    提案していただいた企業が「墓石を売る会社」でした。墓石というイメージが先行してしまい、あまり良いイメージを持てませんでした。更に「これが社長の直筆の求める人材ですよ」と言って、筆で達筆に書かれた、直筆の求める人材条件を見せて頂きました。正直、達筆すぎて、意味まではわかりませんでした。いまどき、直筆の、しかも筆で書いた手紙を使用する会社なんだという印象が強く残り、不信感を覚えてしましました。昔ながらの経営戦略や仕事の仕方をしているのだと思ってしまったのです。墓石を扱う仕事は、抵抗があったため、その企業は断らせて頂きました。他にも一度も聞いたことのない中小企業ばかりの求人内容でした。もう少し、魅力のある商品を取り扱った会社でお願いします伝えました。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する