マイナビジョブ20’s

マイナビの20代・第二新卒・既卒向け無料転職支援サービス!

2件の口コミ

注目のポイント

  1. 1

    公開求人だけで1,000件以上の閲覧が可能!

  2. 2

    転職サポートセミナーがあり、対面で相談できる!

  3. 3

    大手マイナビグループゆえの信頼度は絶大!

対応エリア 全国対応
運営会社 株式会社マイナビワークス

おすすめ理由その1大手グループのノウハウ、企業とのつながりが魅力的

mynavi20-101

 マイナビジョブ20’sは、就職・転職で多数の事業を運営するマイナビグループが運営する紹介サービスです。

 

 マイナビグループは、新卒就職サイト「マイナビ」、転職情報サイト「マイナビ転職」、人材紹介「マイナビエージェント」など、さまざまな就職・転職サービスを持っていますが、その中で、マイナビジョブ20’sはマイナビグループ初の20代に専門特化したサービスです。

 

 これまで運営してきたさまざまなサービスで培ったノウハウを20代用にカスタマイズし、プロならではのアドバイスを行うことで就職の成功をサポートしています。求職者側はよりよい企業を探すため、企業側にとっては貴重な若手人材を採用するため、人気が上昇しています。

 

 マイナビジョブ20’sでは公開求人数しか明確になっていませんが、公開している求人だけで1,000件以上あります。豊富に非公開求人があるという記載がHPにあることから、登録することで辿りつくことができる求人案件がたくさんあることを予感させてくれます。

 

おすすめ理由その2社会人経験別のアプローチ方法で就職を成功させる

mynavi20-102

 マイナビジョブ20’sでは、社会人経験別に大きく2つにわけた就職支援のセミナーを行っています。その区分は「未経験」と「社会人1年以上」です。主張できる強みなどについても大きな違いがあるため、分けて適切なサポートを行うという方法をとっています。さらにそこから、ルート営業、企画提案営業、事務職、理系出身者、専門スキルなどのカテゴリ分けをして直接相談や説明が聞けるセミナーを開催しています。

 

 上記は、拠点がある東京、愛知、大阪、京都での開催が基本となりますが、それ以外の出身者を対象としたWEBセミナーも行われているため、地方出身者の方も参加することができます。

 

 「地元で働きたい」、「今はスキルがないけど未経験OKの会社で成長したい!」、「1年しか経験がないけれど、次の会社ではこんなことに挑戦したい」などの志を持った人が意見しやすく、自分に必要なことがわかるようなコンテンツ(転職活動の進め方、書類・面接の方法のコツなど)を含めたセミナーとなっているので、行くだけでためになることもたくさんあります。

 

おすすめ理由その3第二新卒・既卒の未来を支える!積極的なサポート

mynavi20-103

 セミナーなどでも行われる個別カウンセリングの他にも、求人紹介・書類添削・面接対策など、様々な対策を積極的に行ってくれます。電話とメールで担当コーディネーターから頻繁に連絡がもらえる積極的なサポートが特徴的です。「転職のために何をしたらよいかわからない」という若手の方々にはしっかり引っ張っていってくれるサポートがあるので、とてもフィット感があるはずです。

 

 マイナビジョブ20’sでは、「かゆいところに手が届く」サービスを受けることができます。相談会や個別の対策など、使えるところはどんどん利用して、この機会に面接で怖いものがないというほど対策しておけば、本番でも緊張せずに面接に挑むことができるはずです。

 

 自分で何が悪いかわからないけれど、なかなか書類が受からない、面接に受からないなどが続くと自信をなくしてしまうこともあります。そういった場合は、積極的にサポートしてくれる「マイナビジョブ20’s」のようなサービスを一度利用してみるのがおすすめです。

 

マイナビジョブ20’sの利用者による口コミ

  1. mccusker

    2017/08/24

    女性

    利用時の年齢:21~25歳

    利用時期:1年以内

    転職結果:転職していない

    希望した業界:出版業界

    希望した職種:事務

    入社してすぐ体力的な限界を感じ転職を考えていたが、入社2年程度だったので転職できるか不安だったところ、マイナビジョブ20’sでは個別にカウンセリングを受け、相談をすることができた。マイナビということもあって求人企業も多く、大手や老舗もあり挑戦できる幅が大きかった。販売職から事務への希望だったので資格取得などキャリア相談をしながら職探しをすることができたのも良かった点。転職となるとある程度のキャリアが必要に思えるがマイナビジョブ20’sでは「20代の転職」に特化したサービスで引け目を感じることなく相談をしたり挑戦することができた。一番良かった点はスケジュール管理などを代行してくれるサービスです。面接の日程調整など転職活動が初めてだと緊張しますが、プロが代行してくれるので安心でした。

    大手の企業などは応募してもなかなか面接進めないことが多かった。マイナビという業界トップの会社が運営しているので登録者母数が多く面接に進めるのは高学歴の既卒・第二新卒や20代後半のキャリア・留学経験などがある人物など限られてしまっているのかもと不安に感じ、アドバイザーさんに紹介してもらった仕事以外を受けようとするとなかなか転職は難しいように感じました。なので、相当の学歴やキャリアがある方以外は私のようになかなか就職先が見つからないこともあるかもしれないです。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する