第二新卒ナビ

20時間以上のサポート!第二新卒・既卒専門の就職サイト

0件の口コミ

注目のポイント

  1. 1

    内定率83%以上、定着率92%以上という驚異の実績!

  2. 2

    ブラック企業を排除する独自の基準があるから安心!

  3. 3

    会員にかける時間は他社の10倍!徹底したサポートが特徴

対応エリア 首都圏中心
運営会社 株式会社ウズウズ

おすすめ理由その1内定率83%以上、定着率92%以上のマッチング!

dai2navi-101

 通常の転職エージェントであれば、1時間から2時間程度の面接がメインでその後は状況に応じてサポートというスタイルが一般的ですが、第二新卒ナビは1人の登録者に平均的に20時間もかけて徹底的にサポートしてきた実績があります。

 

 ミスマッチが起きないようにさまざまなことをヒアリングすることで、その方が望んでいる方向性や考え方を担当キャリアカウンセラーが理解します。そして、第二新卒の市場について理解してもらい、求職者の現状の立ち位置を理解してもらいます。

 

 そして次に担当のキャリアカウンセラーが、その方に合った会社を選定してさらに絞り込み、徹底的に準備を行ってもらうようにサポートします。書類選考の対策、企業研究、面接対策など、これからの選考を通過するために必要なサポートを行っています。

 

 これだけ高い内定率や定着率を実現しているのは、このような地道な努力を担当キャリアカウンセラーと求職者双方が重ねているからだと言えるでしょう。

 

おすすめ理由その2ブラック企業お断り!しっかりした基準を設定!

dai2navi-102

 就職や転職に成功した!と思っても、数週間、あるいは数ヶ月働くと「実際と違う…」というミスマッチに悩まされた経験がある方も多いのではないでしょうか。

 

 思っていたような労働条件ではなく、眠る時間もなくなるようなブラック企業に就職してしまえばまた転職活動を行わなくてはなりません。求職者の皆さんにとっても、企業にとっても、このようなミスマッチは時間とお金がマイナスになってしまうため、なるべくミスマッチが起きないように、第二新卒ナビでは独自の基準を設けています。 事前の調査はもちろん、入社してからも5つの項目をヒアリングすることで、ミスマッチが起きていないか、労働の実態を確認してくれています。チェック項目は、労働時間・雇用形態・社会保険の有無・離職率などです。実態が違ったことで退職者が出た場合は、その企業の掲載を取りやめるという方法で求職者を守ってくれています。

 

 経営者自身がブラック企業に勤め、体調を崩し短期間で退職した経験から、双方にとって不幸せになる就職ではなく、それぞれの人が輝いて働くことができる世の中を作りたいという思いから、このサービスを設立したという背景があります。

 

おすすめ理由その3第二新卒・既卒経験者のキャリアカウンセラーの存在!

dai2navi-103

 第二新卒ナビのキャリアカウンセラーは全員既卒か第二新卒の経験があり、さまざまな挫折や失敗を味わっています。そのため、そのときにどんな考え方をすることが大切かということや、たとえ一度挫折や失敗を味わっても終わりではない、成功させる方法を知っています。

 

 同じような経験をしているキャリアカウンセラーだからこそ話せることや、理解してくれることなどを感じることができます。その共通点と圧倒的な時間をかけるスタイルが、二人三脚で就職を成功させられる信頼感を作ってくれるのです。

 

第二新卒ナビの利用者による口コミ

現在この転職情報サイトに関する口コミはありません。
皆様の口コミ投稿をお待ちしております。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する