ほいく畑

保育士向け講義も好評!情報豊富な保育士就業サービス!

6件の口コミ

注目のポイント

  1. 1

    厚生労働大臣認可の保育士就業サービスの1つ!

  2. 2

    全国各エリアで無料の出張登録会を開催中!

  3. 3

    転職成功者のリアルな声を顔写真つきで掲載中!

対応エリア関東、関西、東海、中国、九州
運営会社株式会社ニッソーネット

おすすめ理由その1保育の現場で役立つ講義を無料で提供

 ほいく畑を運営する株式会社ニッソーネットは、保育施設への研修等の企画・運営支援を手掛けているので、現場で役立つノウハウを豊富に提供できる企業です。保育士の方は、危機管理や救命の講習をはじめ、子供に人気がある手遊びや歌などの実技講習もあって、それらを無料で受講することが可能です。実戦経験のない新卒の方や高収入を目指して保育施設の管理職・リーダー等へスキルアップしたい方、勤務経験にブランク(離職期間)が生じている方、より良いスキルアップを体系立てて実践していきたい(我流では嫌)という方には、この様な講義を活用してみるのも良いかもしれません。

 

 また、保育施設への教育等で培った信頼関係を背景に、短時間・日勤のみなど他のサイトが扱いにくい求人情報がほいく畑には数多く寄せられています。ですので結婚や出産を機に労働条件が変化した方などに対しても対応可能です。とりあえず自分の希望条件を相談してどうしてもその条件でマッチングさせていきたいという方も数多く利用しています。

 

おすすめ理由その2利用者の生の声が多数掲載

 ほいく畑ののホームページには、実際にサイトを使って転職した保育士の方や派遣サービスを受けている保育士の方の実際の声が顔写真つきで掲載されています。よく転職サイトには「喜びの声」などが掲載されがちですが実名で顔写真つきで掲載されていて内容も濃いので一読の価値があります。

 

 その中でも出産や結婚をきっかけに就業形態の変化に直面した実話などは多く、もし同じような状況の保育士の方がいれば、ほいく畑のキャリアコンサルタントへ相談してみるとよいでしょう。

 

ほいく畑の利用者による口コミ

  1. ootanaka_455

    2018/08/27

    女性

    利用時の年齢:41~45歳

    利用時期:1~3年以内

    転職結果:転職していない

    希望した業界:認可保育園、認定子ども園

    希望した職種:保育士

    登録作業や求人園の紹介まではよかったのですが、要望する内容に現在在籍中のため「ご連絡などは午後18時以降にお願いします」と記入していたのですが、平日の14時頃などに(当時保育園で勤めていましたのでこの時間帯は子どもたちはお昼寝をしていますし、時期によっては職員会議などがこの時間帯にあるため特に困ることも伝えていました。)着信やメールが入って周りにばれないかとかなりひやひやした思いを何度もしました。また、担当者が一人いましたが登録後からの打ち合わせた内容を忘れてしまうのか同じ説明や経緯、転職においての希望する内容などを繰り返し伝えなければならないことが毎回あり、担当者とのコミュニケーションが取りにくかったことが正直なところ転職活動よりも苦労した点でした。

  2. simoharaguti

    2018/06/11

    女性

    利用時の年齢:26~30歳

    利用時期:1~3年以内

    転職結果:転職していない

    希望した業界:保育園

    希望した職種:保育士

    初めは上に書いたようにとても助かる面も多くて、情報提供も早くて良かったのですが、なかなかこちらの求めている職場だけという訳には行かないのか、全く求めていないような(家から遠いなど)場所の紹介もありました。また、職員間の連絡が行き渡ってないのかなのも思いました。同じ事を違う人に何度か言われたり少し不快でした。また、職場が決まっても、電話が掛かってきたり、メールであなたにとても条件の合った職場がありますと連絡が来たりと、しつこいなと思うことがありました。その都度もう決まっていますと伝えなければならず面倒なので、失礼かと思いながらも、最終的には電話に出るのを止めました。

  3. enmoroe

    2018/03/20

    女性

    利用時の年齢:26~30歳

    利用時期:1~3年以内

    転職結果:転職していない

    希望した業界:保育園など

    希望した職種:保育士

    こだわり条件を入れて検索した時、キーワードがまったく含まれていない求人もピックアップされてしまうので、よく読んで判断しなければなりません。こだわり条件やキーワードがもう少し検索条件の狭めてくれるのであればもっと使いやすくなると感じます。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する