保育士バンクの利用者による口コミ

  1. koorogi

    2018/08/01

    女性

    利用時の年齢:26~30歳

    利用時期:1年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:保育園

    希望した職種:保育士

    ほかの転職サイトでの対応が遅かったことを伝えたところ、私の場合時給の希望や出勤時間、通勤方法や転職先への希望がかなり細かくなってしまったのですが、すぐに最寄りの職場を探していただき、転職までの期間がとてもスピーディーでした。
    結構細かく連絡も下さり、まだ確定ではない時点でも、「少し希望の通勤時間より10分長くなりますがこのような園も評判がいいのでどうですか?」や、「時給は50円程少なくなりますが自宅からは自転車で10分位で行けますよ!」と幅広く選択肢を頂け、電話でのコンサルタントの方とのやり取りでしたが、とても感じが良い印象を受けました。前の違う転職サイトでの対応も伝えていただけに、とても丁寧で素早い対応でした。

    電話での細かなやりとりが常にできていたのは良かったのですが、ほかの転職会社ではいざ面接、となるとコンサルタントの方も一緒に付き添いで来てくれて園との直接お給料の契約や細かな要望を伝えてくれたのですが、こちらの会社は面接の際も住所がメールで送られてくるだけで一人で園の方に出向き、お給料の相談から何から何まで全部自分で…の感じでした。
    園側の方もあまり聞いたことがない会社だったらしく「書類を見た限りちゃんとしてるとは思うけど、実際にある会社なんだよね?普通に担当コンサルタントも一緒に来るのかと思ってたから書類だけの会社なんだね。笑」と呆れられてしまいました…
    面接が終わった後も数回連絡で確認を取るだけで、現場には出向かないデスクワークのみの会社の印象を受けました。

  2. houri

    2018/05/13

    女性

    利用時の年齢:36~40歳

    利用時期:利用中

    転職結果:転職していない

    希望した業界:保育園

    希望した職種:保育士

    携帯、パソコン1つで簡単に登録できます。ハローワークみたいにわざわざ登録等の手続きに出向く必要がなく、現在就職中の方でも気軽に転職活動が出来るのがいいと思います。
    また、保育士バンクのコーディネーターさんたちは各保育園さんの様子や状況、そして自分の希望?要望?事情を理解した上で自分にあった保育園を探してくれますし、逆に自分で見つけた求人に対してもアドバイスしてくださるので、無駄な就活をしなくていいんです。さらにその後の園とのやりとり(見学や面接日の調整まで)もコーディネーターさんにしていただけるのでありがたいです。また公開求人情報より非公開の求人情報も聞けるし、保育士に特化した求人が探せるので見つけやすいですよ。

    登録し、次の日には連絡があったのはいいのですが、担当の方がコロコロかわり、そしてその度に自分の希望をはじめから説明させられました。はじめ変わった時に「担当が変わったんですか?」と確認すると「はい、よろしくお願い致します」と言われたのに…また1週間後には別のか方に変わったり…しますか!?
    勇気を出して転職サイトに登録したのに、勇気を出して担当コーディネーターさんに自分の希望をお話しているのに、たらい回しにされている感じがしてイラッとしました。
    いい求人も大事ですが、コーディネーターさんとの信頼関係も大事だと思うんです。
    しかも連絡はコーディネーターさん個々の携帯からなので、怪しくて怪しくて仕方なかったです。

  3. kokusuhara

    2018/04/25

    女性

    利用時の年齢:21~25歳

    利用時期:1~3年以内

    転職結果:転職していない

    希望した業界:院内保育、企業内保育、事業所内保育

    希望した職種:保育士

    電話して最初の対応はよかったと思います。こちらの希望条件を事細かに聞いてくれたり、前職の退職理由を聞いて感情がこもっていたかは置いておいて「お気持ちをお察しします」と言ってくれました。転職するのに特に重要な条件を3つ聞いてくれました。保育の現場は持ち帰りの仕事や残業は当たり前にあることは当然諦めてはいます。また、給料が安い場所が多い事や担任を持つと休みを取ることが出来ない事も当たり前なので給料面や休日数もある程度は諦めてはいます。慢性的な人員不足で1人の職員の負担も大きくなりがちな事も諦めています。そのため、せめて残業や持ち帰りの仕事に負担が少なくなるたように「通勤時間」「院内・企業内保育」「休日110日以上」を希望しました。全く別の求人を紹介されましたが、おそらくは保育業界ではそのような条件は贅沢なのかもしれません。担当者の方なりに探してくれたのだと思います。

    登録する前には「院内保育、企業内保育も多数あり」との記載があったため、自分で探す事が難しい転職先を見つけてもらえる期待を込めて登録しました。
    しかし実際は「院内保育や企業内保育は求人が少ないので、少人数の保育所も検討してください」と担当の方に言われ、紹介された場所は自宅から一時間半以上かかる場所でした。その検討を勧められましたが、一時間半以上の通勤時間は厳しかったため、その紹介はお断りしました。すると少しイライラした様子で「これを逃すとあなたの希望する小規模な保育所はありませんよ?面接じゃなくても体験だけでも行った方が園の雰囲気もわかっていいですよ」と言われました。受ける気もないと伝えた場所に体験に行かせたがるのはノルマでもあるのかと思わされ、不愉快な気持ちになりました。

  4. outeirinho_vp

    2018/03/04

    女性

    利用時の年齢:31~35歳

    利用時期:1年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:保育園

    希望した職種:保育士

    自分で全て求人を探し応募から面接日程調節まで行うのは大変ですが、保育士バンクに登録をすることで担当のコーディーネーターが希望する条件に合う求人を探してくれ保育園見学や面接の日程など全てを調整してくれたのが1番助かりました。また、いくつか気になる保育園をピックアップしその中から複数園見学、面接をさせて頂いたためこちらから辞退をするときにもコーディネーターから連絡をして頂けたことが良かったです。そして内定を頂いたあとも細かい給与面など少しでも気になることがあればコーディネーターから保育園に確認を取ってもらえたことも利用してよかった点です。そして面接に行くときには、事前に履歴書のチェック、添削もして頂くことができとても心強かったです。

    たまたま担当になったコーディネーターの方が若い方なのか少しミスが多かったように感じました。例えば求人内容をメールで送って頂くのですが、コピペで使いまわしているのか他の求人内容も混ざっていたり電話で話した内容とメールの内容に少しずれがあったりと残念な部分もありましたが、基本的にはいつも丁寧に対応して下さいました。ただ、1番残念だったのが、就職後1度もフォローがなかったことです。電話でも良いのでどんな様子か聞いて下さると良かったと思いました。

  5. dilaawar

    2017/10/11

    女性

    利用時の年齢:51~55歳

    利用時期:利用中

    転職結果:転職していない

    希望した業界:保育士・幼稚園

    希望した職種:保育士・幼稚園教諭

    登録してすぐに登録電話にて連絡してきてくれました。こちらが不安にならない話し方で、ゆっくりと丁寧に、カウンセリングから話は入ってくれました。順を追って、話を進めてくれました。地方の案件もありました。条件的にも恵まれている案件ばかりでした。応募するかどうかも応募条件できちんとこちらの質問にも明確に答えてくれました。相談した案件にたいして安心感が持てました。直ちに分からない質問に対しては、応募されている保育所にきちんと聞いてくれました。次に連絡をしてくれる日時にたいしてもこちらの希望通りにきちんとお返事をいただけました。時間をかけて一件だけではなく、何件も押し付けるようなことがなく案内してくれました。ありがたかったです。

    私の年齢が高いので、気持ちがはっきりしないところがあったと思います。なんだか、自分の気持ちが決めにくく迷う気持ちが強かったので申し訳なく思います。それなのに一生懸命に話を聞いてくれて、こちらの迷い、不安をとってくれる連絡はとてもうれしかったです。今もまだ、自分の気持ちを決めるべく登録をしています。今度は、保育バンクのサイトを見ながら、気持ちの決心のついた時点でこちらから連絡をさせてもらうようにしてもらっています。いつも 案件を見続けています。様々な案件があって見る価値があると思います。気になった点ということはないです。気持ちが気まったら、今より進んで保育士バンクさんの方で転職したいと思っています。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する