MCドクターズネット

創業者自身が医師!「医師に寄り添う」転職サイト

4件の口コミ

注目のポイント

  1. 1

    全国15以上の営業所で地方の医師転職にも対応!

  2. 2

    常勤・非常勤・スポットなど幅広い雇用形態を掲載!

  3. 3

    転職ノウハウなどをまとめたコンテンツは人気!

対応エリア 全国対応
運営会社 株式会社メディカル・コンシェルジュ

おすすめ理由その1アルバイト的求人にも強さを発揮

m3career-101

 MCドクターズネットは「メディカル・コンシェルジュ株式会社」が運営しており、創業者は東京慈恵会医科大学卒で自らも医師である磯野晴崇氏です。今では医療系転職サイトの経営者が医師というのは珍しくありませんが、メディカル・コンシェルジュは、その先駆け的な会社として医療業界への貢献を理念として経営しています。医師の求職ニーズや新たな働く形態にも迅速に対応できる万能性の高いサイトです。

 

 MCドクターズネットの他の特徴としては「アルバイト」というキーワードがあります。MCドクターズネットが数多く保有するスポット求人というカテゴリに分類される健診(健康診断業務)案件と産業医案件の多さには他社と差別化が図れています。アルバイト求人を探している方などには健診案件や産業医案件は拘束時間や本来の業務との調整の行いやすさなどを含めた労働条件的に都合の良い求人ですので、MCドクターズネットを積極的に活用してみる事をお勧めします。

 

おすすめ理由その2登録前の公開情報が多いサイト

mediwel-102

 MCドクターズネットでは、登録前から求人情報の詳細を確認でき、その中には“おすすめのポイント”や“病院の特徴”なども含まれます。求人先の職場環境に関する情報が事前公開されていると気軽に閲覧できますし、医療機関の特色の把握は良いマッチングを行う上でもメリットが多いです。

 

 事前に情報を知ってキャリアコンサルタントと話する事は、登録後の流れもスムーズですし、求職者の好みは何か、今後のキャリアデザインをどの様に描こうとしているのか、守りたいライフスタイルはどんなものか等が共有しやすくなるメリットもあります。

 

 また、MCドクターズネットは全国に拠点を有しているのでエリア不問でサイトを利用できます。医師がトップの企業ならではの医師事情に精通したキャリアコンサルタントがどの地域でもマンツーマンでサポートしてくれますし、一般的な転職相談(応募資料の作成や面接対策など)のみならず、キャリア相談なども相談してみるなど幅広い転職支援が期待できるのでお勧めです。

 

MCドクターズネットの利用者による口コミ

  1. janardo1589

    2018/01/30

    男性

    利用時の年齢:31~35歳

    利用時期:1年以内

    転職結果:転職していない

    希望した業界:医療業界

    希望した職種:医師(スポット)

    スポットの案件を探していて、MCドクターズネットの「医師スポット検索」を使った。
    ・都内の健康診断:日給7万円
    ・地方イベント救護待機:日給6万円
    などにいった。他の医師のサイトにもスポットの求人はあるが、こちらは独自性のある求人が多いように思う。連絡も早く、段取りもしっかりしていて安心して任せることができた。

    スポットや非常勤以外の求人は少ないように思う。実は常勤でも良い所があれば・・・と思い相談してみたのだが、自分の希望に合うところは見つからなかった。コンサルタントの対応は良いので、常勤の転職の場合は他社も並行して使うのがベターかなと思った。

  2. kumatabara_w

    2017/06/25

    男性

    利用時の年齢:31~35歳

    利用時期:1~3年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:総合病院

    希望した職種:医師

    海外臨床留学プログラムを利用し、前期研修を終えてから海外に数ヶ月ほど研修に行っていました。日本とアメリカの医療現場のギャップにカルチャーショックを受け、アメリカの医療環境や最先端医療に興味を持つとともに、日本の医療のこれからを考えさせられることが多かったです。
    後期研修を終了してからは、色々進路を考えておりましたが、海外研修をスポンサーしてくれた総合病院に数年勤めておりました。毎日激務が続き、忙しさで転職する気力が無くなっていたのですが、環境に慣れて行くに従って、これが自分が本当に目指す医療なのか、疑問に思うようになってきました。新しい考え方をもち、これからの未来を見据えた「患者側が選ぶ医療」というコンセプトの医療機関が日本にないかと探すようになりました。医師の転職を専門としたエージェントに複数社登録して情報を集め、日本最大級のネットワークがあるという「MCドクターズネット」で、新しい医療サービスで有名になっている医療センターの募集を知り、応募すると、そのまま採用が決まりました。担当コンサルタントの方には大変丁寧に対応していただき、感謝しています。

    非常勤やスポットの求人は豊富であるものの、常勤医の求人数は他社と比べるとやや劣る印象がありました。また、紹介の頻度もややゆっくり目であったように記憶しています。私は複数のサービスを同時に利用しており、MCドクターズネットで運よく今の医療センターに入局できたのですが、常勤希望でできるだけ早く転職したい先生の場合は、メインで使うには適さないサービスかもしれません。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する