JMC

「ユニークな求人を探しやすい」医師転職サイト

4件の口コミ

注目のポイント

  1. 1

    大手とは重複しない独自の「ユニークな求人」を掲載中!

  2. 2

    「税理士が教える医師と税金」などコラムが充実!

  3. 3

    内視鏡医師求人・在宅医療求人など事例別特集は好評!

対応エリア全国対応
運営会社日本メディカルコネクション株式会社

おすすめ理由その1他社にない「ユニークな求人」とは?

m3career-101 JMCには2種類のユニーク(採用確度が高い求人・希少求人)が集まりやすいと言われています。

 

 1つ目は、医療機関との深い信頼関係を背景に寄せられる非公開求人(他の転職支援サイトに話を持ち込む前に押さえた求人情報など)の中でも「JMCゆえの信頼性もプラスされた採用確度の高い求人」です。もう1つは「産業医や精神科医といった希少な求人」です。

 

 特に、産業医求人は、JMCは広いネットワークを持ち、産業医の求人情報をいち早くつかめるのでオススメです。また、精神保健指定の有無で転職活動が大きく変わる精神科医でも業界トップクラスの求人数があります。その他にも、女性医師の転職支援・内視鏡医師の求人などなど全国の医療機関から寄せられる非公開求人には採用確度の高いものが多いので、希少求人を探すなら抑えておいて損はない求人支援サイトといえます。

 

おすすめ理由その2マイペースな転職活動を支援?

jmc-101 JMCは、転職支援サイトに起こりがちな“しつこさ”や“急かし”を利用者が感じないという口コミが多いです。転職支援サイトにおいて利用者はいわば“商品”です。多少のしつこさは自分の今までのキャリアが市場価値とマッチングしている可能性でもありますし、“急かしてくる”などもそれだけ有益な求人情報を保有している表れでもありますので極端に嫌うのもお勧めできませんが、転職を今回で終わらせたいと考えている方にとっては、自分のペースで転職活動をしたいという気持ちも理解できます。

 

 JMCはその様な利用者の気持ちに加えて、採用を検討している医療関係者から採用確度の高い求人を貰ってくる関係上、採用医療機関と利用者のミスマッチを発生させないようにしなければ次の求人紹介に繋がらないという社の方針があるようです。いわば、採用に直結している求人を扱うからこそ、採用決定した後のヒッティング(定着化)も視野に入れておかなければ、「JMCさんでよかった」というような信頼関係は構築できないのです。

 

JMCの利用者による口コミ

  1. yotusima

    2018/02/19

    男性

    利用時の年齢:36~40歳

    利用時期:1~3年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:クリニック

    希望した職種:医師

    将来はクリニック開業を考えていた自分にとって、30代の後半、そろそろ自分のキャリアを真剣に考えなければいけないと思い始めた。仕事に忙殺されてもいられない、最初の資金調達や設備投資、経営なども学ばなければいけない。私立医大の同級生で、実家が開業医という友人がとてもうらやましく感じ始めた頃だった。
    まずは経営の基礎などを学ぶために、自分が目指している駅構内や駅前クリニックでの経験を得たいと思い、なるべく新しい、開業したばかりのクリニックの求人を探した。医師に特化した転職サイトに幾つか登録し、その中の「JMC」の担当者が親身になって相談に乗ってくれ、運良く開業したばかりの駅前クリニックを見つけることができた。転職もスムーズにすすんだので、ここに相談して良かったと思っている。今のクリニックでは様々なことを学ばせてもらえている。これからは医師としてのスキルだけではなく、経営者としての腕も磨いていこうと考えている。

    JMCに登録した理由は、大手のサイトだけでなく中堅規模もおさえておこうと思ったからだった。実際、求人数自体は大手サイトの方が多く、紹介の頻度や件数だけ見れば他社の方が多かったし、ホームページもやや地味であることは否めない。また、私の居住地の近くにはJMCの拠点がなく、電話とメールでのやり取りとなった。事前にわかっていたことではあるが、やはり対面でやり取りしたいという思いはあった。
    また、ホームページに「適正年収診断」なるものがあり、登録前にやってみようと思ったのだが、思いのほか入力項目が多く、これならば登録してから色々相談した方が早いと思い、やめてしまった。

  2. tizimatu

    2017/10/02

    女性

    利用時の年齢:41~45歳

    利用時期:1年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:一般病院、クリニック

    希望した職種:医師(非常勤)

    ずっと個人病院で産婦人科医として働いてきて、仕事も家庭生活も上手くいっていました。しかし、父にアルツハイマーの症状が出て来てしまい、そのため母を助けるために、週何回か実家で介護を手伝うことになりました。入院も考えたのですが、まだ初期状態ですので、家での介護、経過観察を選んだのです。しかし、私自身、介護する精神的、金銭的余裕はすこしもなく、仕事を続けつつ、父の介護を続けることを選択しました。
    この状況の中、JMCを利用して、週4回、アルバイトで婦人科クリニックに勤務する事が決まり、忙しいながら、いまなんとか家庭と仕事の両立ができています。適切なアドバイスをいただけて、転職を前向きに考えることができました。

    常勤で勤務しながら、また介護を手伝いながらの転職活動であったため、連絡が付きやすい曜日や時間を伝えてあり、またなるべくメールで頂きたい旨もお願いしていたのですが、時折、思わぬ時間に電話がかかってくることがありました。希望の時間以外はメールにして頂きたかったです。
    あとは紹介のペースが少しゆっくり目のような印象がありました。私は良い所があればなるべく早く転職したかったので、急いでいる方は少しじれったく感じるかもしれません。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する