医師転職ドットコム

年収アップ率は平均140%以上!「実績多数」の医師転職サイト

10件の口コミ

注目のポイント

  1. 1

    一部上場企業の系列会社が運営する医師転職サイト!

  2. 2

    日本各地に営業拠点があり全都道府県の医師求人に対応!

  3. 3

    医師の紹介実績が10,000人を超えるのは安心感が高い!

対応エリア全国対応
運営会社株式会社メディウェル

おすすめ理由その1年収交渉に「自信」あり

mediwel-101  医師転職ドットコムは、調剤薬局チェーン最大級クラスのアインファーマシーズのグループ会社である「株式会社メディウェル」が運営する転職支援サイトです。

 

 株式会社メディウェルは、医師転職ドットコム以外にも、医師のバイト情報専門の「医師バイトドットコム」や、医師の開業サポート専門の「医療開発ドットコム」、40才以上の医師限定の転職サイト「40代50代60代の医師転職ドットコム」などを、医師のニーズに合わせて運営するスタイルで展開しています。

 

 だからこそ、医師転職ドットコムに所属しているキャリアコンサルタントは、その業務に特化して取り組むことができますし、加えて医院向けの経営コンサルタントも行っている企業ですからプレゼン能力にもたけているので、転職の際にキャリアアップ(年収アップ)を考えている方は、医師転職ドットコムのキャリアカウンセリングを受け自身の市場価値を高める工夫をしてみるのはオススメできます。また、年収アップ転職に関してはノウハウもあるので、「今、転職すべきなのか」など自身の気持ちが定まっていなくても相談してみる事をオススメします。

 

おすすめ理由その2「カスタマイズ求人」に自信

mediwel-102  医療系の求人情報サイトや人材サービス企業の中には、「カスタマイズ求人」という求人を掲載しているところが少なくありません。カスタマイズ求人とは、求人自体は出していないけど良い方がいれば採用枠はあるという医療関係機関に対して、人材サービス企業が、「こんな人材の人がいますよ。採用を検討してみては?」と、採用自体を働きかける従来の「求人があって人を募集する」のとは違って「人ありきの求人方法」の事を言います。

 

 医院の経営コンサルタントを行っている部門を持つ株式会社メディウェルは、この医師を採用したらどのような医業収益が期待できるかなど経営からの採用アプローチが可能なので、カスタマイズ求人での採用を実現しやすいという特徴があります。転職を決意したら登録してキャリアカウンセリングで自分の希望を伝える事が最良の転職に通じる第一歩になるでしょう。

 

医師転職ドットコムの利用者による口コミ

  1. kabasawa_bo

    2018/05/20

    男性

    利用時の年齢:26~30歳

    利用時期:1~3年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:総合病院

    希望した職種:医師

    医学部卒業後、母校の医局へ入り勤務しました。そして後期研修医の時です。九州の実家の都合でUターンをしないといけなくなりました。迷いましたがUターンを決意しました。医局はややこしいもので色々なデメリット(自由がきかないなど…)もありますが、個人的にはかなりのメリットを感じていました。それだけに残念でしたが前を向いて進もうと思い、医師転職ドットコムへ登録しました。
    自分としては「こんなに若くて転職する人はいるのか?」と思っていましたがいざコンサルタントの人に相談したら事例としては珍しくはないとのこと。研修医を雇ってくれるのかなど最初は不安もあったのですが、医師転職ドットコムの方が本当に親身に対応してくれたということで九州の消化器科に入職できました。こんな自分の人生の転機にアドバイスを頂いた医師転職ドットコムには非常に感謝しています。

    自分でも興味のある病院や求人を幾つかピックアップしており、担当の方に伝えたところ、こちらの求人事情も調べておきますとのことだったのですが、それについては回答がありませんでした。他に案件を紹介してくださったので結果的に不要でしたが、調べたのかどうか、求人についてどうだったのか教えていただけたら選択肢がふえたのかもしれません。

  2. kamidouti

    2018/02/18

    女性

    利用時の年齢:31~35歳

    利用時期:1~3年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:皮膚科クリニック、美容皮膚科

    希望した職種:医師(皮膚科)

    出身校の大学病院の医局のなかで、前期研修、後期の外科の研修を終えて、その後数年は残って皮膚科医として経験を積みました。しかし、ある患者さまとの出逢いをきっかけに、医療レーザーのことについて詳しく学び、より患者さんに寄り添った医療を目指したいと思うようになり、皮膚科クリニック、美容皮膚科勤務を考えるようになりました。その当時は仕事とプライベートな時間とのバランスが上手く取れておらず、クリニック勤務でより時間に余裕をもって働きたいと思っていました。
    そこで医師転職ドットコムを通して紹介して頂いたのが、今のクリニックです。今は、大学病院内にいたころより自由にさせてもらっていますし、自分らしく働けていると思います。
    これから結婚、出産とプライベートと仕事との間で悩むかもしれませんが、そのときは以前お世話になった医師転職ドットコムで再度、そのときの自分にあった転職先を探したいと考えています。

    地方在住のせいか、私が希望する条件が多すぎたせいか、評判できいていたほどの沢山の案件は紹介していただけず、今の職場に出会うまでに数ヵ月の時間を要しました。私は転職を急いではいなかったですし、もっと長期間かかる先生方もいらっしゃるようですし…。アドバイザーの方も親身になって探してくださり、色々と提案してくださったので問題ないですが、地域によって案件の偏りや得意不得意はあるのかな、と感じました。

  3. mukose

    2017/08/07

    男性

    利用時の年齢:36~40歳

    利用時期:1~3年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:大学病院

    希望した職種:麻酔科医

    前期研修を経て麻酔科に興味を持ち、市中病院で後期研修、実際に麻酔医の業務に慣れるまでは試行錯誤ありましたが、仕事にメリハリがあって自分に向いていると思い、いままで勤めてきました。しかし、すこし仕事内容が物足らず、より多くのことを学びたいと考えるようになりました。できれば特定の科に縛られず、すべての科の手術麻酔が研修を通して勉強でき、研究や学会発表の場をもてる、大学病院への転職を意識し始めたのです。
    先輩医師も利用したことがあると聞いた「医師転職ドットコム」にまずは無料登録し、その後のコンサルテーションで、専門のキャリアアドバイザーに相談しました。自分がこれからどのような経験を積んでいきたいか、また最終的にはペインクリニック、終末・緩和ケア、などに興味がある事を話しました。丁寧な応対でしたし、最終的には、そのときに募集が出ていた大学病院のポストに応募し、いまの大学病院に入ることができました。
    今回はタイミングも良かったのかもしれませんが、自分がこれからやりたいことを誰かに話す、「言語化」するというのも、一つの転職のきっかけになります。それによって、自分が本当には何がしたいのかはっきり気付いたり、転職のきっかけになることも多いと思います。

    登録前に医師転職ドットコムのサイトで求人情報を見てみたのですが、開示情報がやや少ないように感じました。非公開が中心でしょうから多くは掲載できないとは思うのですが、今は「まずはネットで調べてから」というところもあると思うので、もう少し公開求人の詳細情報が載っていたらなおよかったかなと思います。
    登録後の対応などについては、特に気になった点はありません。

  4. ukekawa

    2016/11/05

    男性

    利用時の年齢:36~40歳

    利用時期:3~5年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:クリニック

    希望した職種:医師

    某国立大学の医学部出身で、そのまま医局の中で医師として働いてきました(家は開業医ではないです)。30代後半になって医師としてのキャリアを考えていく中で、医局内では医局人事の中でしかキャリアがつくれないと感じるようになり医局から離れて転職することを決めました。あと将来は開業したいという気持ちもあり、そういった方向にキャリアを進めていきたいという気持ちもありました。
    転職は知り合いの医師に昔聞いた「医師転職ドットコム」(株式会社メディウェル)のサイトを利用しました。まずは無料登録してコンサルタントに上記の要望を伝えました。医師の転職業界に関する情報は豊富に保有していらっしゃいました。初回は実際に会って話をしてその後は定期的なメールのやりとりの中で転職先を決めていきました。
    結果的には都内の開業まもないクリニックで勤務しました。経営を学べるところという条件も入れていましてそういった方向性を重視した転職となりました。開業準備のノウハウを知ることができたり(結果的に年収もあがったり・・・・)、今のクリニックには非常に満足に勤務しています。医師転職ドットコムとの出会いも自分の人生を左右する要素の1つだったと思い非常に感謝しています。

    実は他の転職エージェントにも登録し、将来の開業を視野に入れた相談をさせて頂いていました。開業については、そちらのエージェントの方が求人情報を多く持っていたように思います。承継開業を専門としたスタッフもおり、経営面のノウハウ等も持ち合わせているようでした。ただ、今すぐ開業というよりも経営を学びながらゆくゆくは・・・というところで、諸々の条件が合致したため医師転職ドットコムからの紹介案件とご縁があって、という形になりました。

  5. iibosi_12

    2016/06/10

    男性

    利用時の年齢:41~45歳

    利用時期:1~3年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:総合病院

    希望した職種:医師・麻酔科

    以前は関西の大学病院で麻酔科医をしていたが、実はそこまで満足のいく年収ではなかった。医局に所属していたので仕方なかったが、年齢を重ねるにしたがって転職願望が高まっていった。
    結局使ったサイトは医師転職ドットコムである。コンサルタントの方に転職先の希望についてヒアリングを行ってもらった。ざっくりいうと年収が高い・オペ案件が多いという希望だったが、総合病院の麻酔科医の求人に出会えた。
    待遇は上がった。仕事自体も相当モチベーションが上がったと思う。医師転職ドットコム自体は非常にいいサービスだと感じる。
    良い点をまとめると、
    ・求人数がどうも多そうだった。私の時で30,000件近くあったと記憶している。業界大手という安心感もあった。
    ・単なる仲介ではない。医師の強み、将来のキャリアプランなどを把握して積極的な提案をしてくれる。
    ・転職後も付き合いがあった。多分トラブルがあるような場合も対応してくれる。
    ・私の知り合いは登録だけで結局転職しなかったがもちろん無料。情報はくれる。

    求人数は確かに多いが、たまに希望とは異なる案件も紹介されることがあった。私自身の第一の希望は年収アップであったが、年収がほぼ横ばいであり、「先生のご経験をもとに交渉いたします」というものであったり。もしその案件の詳細を聞いとしても、どの段階で年収の交渉してくれるのか、どの程度まで年収が上がるのかが不明だったので、アプローチできなかった。確実に年収が上がるものを厳選して紹介して頂きたかった。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する