リクルートドクターズキャリアの利用者による口コミ

  1. hounokidate

    2016/06/03

    女性

    利用時の年齢:31~35歳

    利用時期:1~3年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:健診センター

    希望した職種:医師

    出産と育児のため一度退職し、復職の際にリクルートドクターズキャリアに相談しました。担当者の方もお子さんをお持ちの女性で、仕事と育児の両立についてなど色々なお話をしながら、私の状況にあった職場を探してくださいました。
    紹介していただいたのは人間ドック健診のクリニックです。リクルートドクターズキャリアに満足いく転職をサポートしていただきました。

    他の転職サービスのホームページには「女性医師歓迎」、「復職歓迎」などの条件がありましたが、こちらのサイトにはそれがなかったと思います(私の探し方が悪かったのかもしれませんが)。そのため、女性医師の求人は少ないのかなと危惧しつつ、リクルートという大手の安心感が勝って登録したという経緯がありました。ホームページ上でも女性医師向けの求人が探せたら、他のサービスには登録しなかったかもしれません。

  2. ubukata

    2016/02/28

    男性

    利用時の年齢:41~45歳

    利用時期:1年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:総合病院・クリニック

    希望した職種:医師(非常勤)

    内科のアルバイトを探す時にリクルートドクターズキャリアを使いました。常勤で結構大変なのですが、諸事情により収入を増やしたく、体力的に支障がでないようなものを探していました。近隣で急募の案件が偶然あったので、登録してすぐに勤務できました。1回4万円程度でしょうか。残業はないですし仕事場も割と落ち着いた感じで働きやすいです。アルバイト・非常勤の求人は、リクルートは質が高いのではないでしょうか。

    勤務してから少し経ったときに、ほぼ同じ条件で今より給与が良いものを見つけてしまいました。今の案件は急募だったので私も飛びついてしまいましたし、特に非常勤の案件はタイミングもあると思うので仕方ないですが、少しでも条件の良いところが良かったなと思います。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する