リクルートドクターズキャリア

知名度抜群!リクルートグループ運営の医師転職サイト

0件の口コミ

注目のポイント

  1. 1

    人材サービスのプロ集団が運営する医師転職サイト!

  2. 2

    高収入・好条件の医師の採用条件を多数ご用意!

  3. 3

    常勤の転職だけでなく、非常勤やスポットにも対応!

対応エリア 全国対応
運営会社 株式会社リクルートメディカルキャリア

おすすめ理由その1医師求人情報が最大級の大手サイト

 「リクルートドクターズキャリア」は、人材サービス企業の大手であるリクルートグループの「株式会社リクルートメディカルキャリア」が運営する医師専門の転職支援サイトです。創業は1979年と古く日本でも業界黎明期に医師専門の転職支援に乗り出した老舗中の老舗企業です。

 

 元来、医師の求人情報は働く医師間での年収の差がばれないようにしたいという医師の要望があったり、求人が地域の評判(病院経営)に与える影響(例えば「あの病院は年中人を募集している」=「人がいつかない」=「信頼性が下げる」など)があったりと、様々な理由から、公開求人しづらく非公開で求人募集を行うケースが多い業界の1つです。それだけに創業年数の長いリクルートドクターズキャリアは、信頼度が持てるサービスとして人気があるのです。

 

 リクルートドクターズキャリアでは、内科や外科などに留まらず訪問診療や老人内科、緩和ケアや産業医まで、40近いの診療科目に関する転職求人情報が寄せられていて医師求人情報も業界最多水準です。求人数の数だけでなく書類選考や面接などの選考プロセスのサポートも含めて業界で最も人気のあるサービスの1つです。

 

おすすめ理由その2非常勤情報の豊富さには定評あり

 若い医師を中心に医師の非常勤勤務やアルバイト・スポットでの勤務は日常化しています。これは若手の医師は常勤の給与が思うほど高くなかったり、一方でバイトの給与はかなり高かったりする背景があります。だからこそ“条件選別に拘りたい”という医師も少なくありません。

 

 リクルートドクターズキャリアでは、非常勤・アルバイト探し、スポットでの勤務に至っても、専任のキャリアアドバイザーがついて情報収集をしてくれるだけでなく、例えばスキルアップを考えた上で自身のキャリアに役立てる求人や、開業を視野にしたネットワークの構築を目的とした求人なども探してくれます。非常勤やアルバイト、スポットの勤務でも様々な要望に応じてコーディネートしてくれます。もちろん「稼ぐ」ということが目的ならそういう相談にも乗ってくれます。

 

 また、専任キャリアアドバイザーの対応もしっかりしていて業界トップクラスの人数と質ですので、相談がしやすいのは勿論のことですが、面接指導や待遇面での条件交渉、転職スケジューリングなどなど、あらゆる面でフォローしてくれるので利用を検討してみる事をお勧めします。

 

リクルートドクターズキャリアの利用者による口コミ

現在この転職情報サイトに関する口コミはありません。
皆様の口コミ投稿をお待ちしております。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する