ヤクジョ

「セガサミーグループ」運営の薬剤師転職サイト!

0件の口コミ

注目のポイント

  1. 1

    転職後に辞める人が少ない「適切」な職場紹介が高評価!

  2. 2

    ヘッドハンティングを得意とする企業が提供するのは◎!

  3. 3

    薬局やドラッグストア以外も治験業界の転職に強みあり!

対応エリア 全国対応
運営会社 ジェイネクスト株式会社

おすすめ理由その1ヘッドハンティンググループのネットワークが強み!

yakusute-yakuzaishi-101  ヤクジョを運営するジェイネクスト株式会社は、セガサミーグループの人材サービス企業です。通常の人材サービス企業とは毛色の違うヘッドハンティンググループとして創業した背景もあり、従来の人材サービス企業と比較して独自のノウハウを有しています。

 

・採用企業ニーズのヒアリング(募集条件のみならず職場環境や社風など)

・有料の非公開求人をあつめる力

・企業と求職者をマッチングさせる能力

等にたけていると評判です。

 

 特に現在のような“超”が付くほどの売り手市場下では、企業は入社予定者を確保するために短期間で採用を決めたりする可能性が高く、採用企業の情報開示不足や説明不足などが発生しがちです。求職者も内定を貰いやすい環境から流されてしまって企業選定や採用企業情報の検討を十二分に行わないケースもあって、双方の思惑の違い(ミスマッチ)が生じやすい状態にあるとも言えます。

 

 この様な状況で、第三者である人材サービス企業のマッチングコーディネートという役割は大きく、独自のノウハウを有するヤクジョを活用する事は大いに役立つでしょう。また、ヤクジョのマッチングコーディネート能力は、ヤクジョを活用して転職した方の早期退職者率が全体で1%程度であることからも伺われます。

 

おすすめ理由その2独自コネクションゆえの求人が満載

yakusute-yakuzaishi-102 大手の転職支援サイトとは違い、治験業界の転職(治験コーディネータ(CRC)や臨床開発モニター(CRA)など)に強いのがヤクジョの特徴の1つです。

 

 これらの求人は人気が高いのは勿論ですが、転職に有するノウハウが特殊という事もあり、一般求人募集を行うと採用企業の採用プロセスが長くなったり、採用担当者に負担が生じるリスクが高く、業界では信頼できる人材サービス企業を介して求人を探す(つまり非公開求人)という採用スタイルが一般的です。

 

 また、それに対応できるキャリアコンサルタントも限られていますので、治験業界への転職を検討されている方は活用してみるのも良いでしょう。併せてMR(薬品情報担当者)の求人も治験業界に類する特徴がありヤクジョが得意とする職種でもあるので、MRへの転職を考えている方も押さえておくと良い人材サービス企業と言えます。

 

ヤクジョの利用者による口コミ

現在この転職情報サイトに関する口コミはありません。
皆様の口コミ投稿をお待ちしております。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する