ファルマスタッフの利用者による口コミ

  1. cyril

    2016/12/11

    女性

    利用時の年齢:31~35歳

    利用時期:1~3年以内

    希望した業界:調剤orドラッグストアor病院

    希望した職種:薬剤師

    良かった点は、まずは最初のレスポンスが早かったことです。インターネットを通して登録したのですが、先方からの連絡が来るのに30分とかからなかったです。前職に不満が有っての転職だったので、もし折り返しの連絡が遅ければ悶々とした時間を過ごしていたでしょう。転職活動がスムーズに始まったことに心が軽くなったことを覚えています。

    また、実際に転職活動を始めたあと、面接の際に、担当者が同行して下さったのが心強かったです。確認すべき事柄なのにうっかり忘れていた事や、事前に気になることとして相談していた、こちらから聞きにくい質問も自然な形で代わりに聞いて下さいました。変な事を聞いて印象が悪くなったら…と必要以上の心配をすることなく面接に臨めました。

    これは当たり前のことかもしれませんが、個々の担当者のレベルに差がありました。

    派遣という形での登録だったので、時々紹介会社と連絡を取りながら仕事をしていたのですが、最初について下さった担当の方はベテランのようでまめに連絡をくださったり、メールで尋ねた質問に対しても早く回答をしてくださったり、非常に信頼のおける方でした。

    しかし途中で変わった担当者の方が少し頼りない方でした。こちらから差し出したメールに対しての返信が数日単位で遅れていたり、また完全に忘れられていたことも…。その後結局退職をしたのですが、退職の手続きが完了するのも遅かったです。もちろん、退職の手続きに関しては担当者の関わる範囲かどうかは分かりませんが、あらかじめ言われていた日数よりも大幅にオーバーしました。そのため保険証の切り替えが遅れ、手続きが少し面倒になってしまいました。

  2. shaun

    2016/11/02

    女性

    利用時の年齢:31~35歳

    利用時期:1~3年以内

    希望した業界:調剤薬局

    希望した職種:薬剤師

    何社か掛け持ちして派遣登録、利用していたのですが、ファルマはクラシスなどと比べると時給が良かったです。一方でサポート体制はしっかりしていました。

    薬剤師の場合、正社員として働かず派遣社員でいることでのデメリットは、勉強会や研修に参加ができないことなのですが、派遣社員向けの講座などもあり、助かりました。

    また、正社員並みに働く場合には、社会保障サービスなどもうけられる点も良かったです。ファルマで派遣をするのであれば、正社員であるメリットは昇進したい方以外はほとんどないと思います。

    求人も多く、また直前申し込みとかになると時給も上がる点も良かったと思います。

    契約が決まるまでは、私が興味をしめした会社の情報をたくさんくれました。ここの薬局長さんはこんな人ですとか、忙しさはこのくらい、時間の融通はどのくらいつく、お昼ご飯を食べるとこのおすすめまでいただきました。でも、ファルマさんでは、契約が決まるまでは何度も電話がかかってきましたがそのあとは音信不通に。。。担当者にもよるのでしょうが、少し残念な点もありました。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する