ファルマスタッフ

薬局運営の「日本調剤グループ」が提供する薬剤師転職サイト!

24件の口コミ

注目のポイント

  1. 1

    調剤薬局運営企業ならではの転職・就業ノウハウを提供!

  2. 2

    薬局のインタビュー動画コンテンツなどもは人気!

  3. 3

    日本調剤監修の保険調剤テキストプレゼントなどもあり!

対応エリア全国対応
運営会社株式会社メディカルリソース
求人数62,322件(2021年3月現在)
雇用形態正社員、契約社員、派遣、パート
コンサルタントあり
相談方法面談、WEB
面談会場全国12会場

おすすめ理由その1「高額派遣」という働き方を考える方はチェック

pharma-yakuzaishi-101  ファルマスタッフは、調剤薬局チェーンの日本調剤グループ(株式会社メディカルリソース)が運営する派遣・転職支援サイトです。

 

 全国に拠点を置くファルマスタッフでは、時給4,000円や高年収(派遣就業でも年収800万オーバーなど)の派遣求人案件が多数あるという事も大きな魅力の1つです。高額時給・高額年収の派遣求人というと、「期間限定なので不安定・・・」「人間関係や職場環境が悪く人が辞めていく?」「忙しくて働き通し」など警戒感を持たれるかもしれませんが、ファルマスタッフの高額派遣求人は、長期派遣実績のある派遣先が多く、高額募集理由の確認や勤務条件の交渉などはしっかり調査済しています。

 

 また、自分自身の感覚を大切にしたいという方の為に、職場・居住先の見学(顔合せを含む場合あり)、就業に関する打ち合わせなどをキャリアコンサルタントが同席のもと行えるというケースも多数ありますので特に年収条件のいい求人を探したい方にはオススメです。

 

おすすめ理由その2成長分野の求人情報にもスピーディーに対応

pharma-yakuzaishi-102 ファルマスタッフは、高齢者向けの在宅医療(施設在宅薬剤師)や患者個人のお宅が中心となる在宅医療(個宅在宅薬剤師)という注目されている成長分野の求人にも対応しており、在宅求人も業界最大級の情報数を保有しています。

 

 またサイト内には、就業してからも薬に関する疑問等に答える医薬品に関する情報を集積、整理、提供するファルマスタッフDI(Drug・Information)室を設けているので、薬剤師としてのスキルアップに役立つと好評です。

 

ファルマスタッフの利用者による口コミ

  1. galginho

    2018/12/22

    女性

    利用時の年齢:21~25歳

    利用時期:3~5年以内

    希望した業界:調剤薬局

    希望した職種:薬剤師

    コンサルタントの方も相性があるかと思います。友達のコンサルタントの方はあまり密に連絡をくれるタイプではなかったようで、嫌な職場だったりした時にうまく対応してくれなかったようです。あと、派遣はその時の需要の関係もあるので、派遣先がとても遠くて通勤時間が長かったりしました。いくつか紹介してもらった派遣先の中から自分の理想に近いところで働けるのですが、あまり良い所を紹介してもらえず我慢して働くこともありました。長く働いているとあまりいい所を紹介してもらえなくなるような気がしました。あくまで個人の主観ですが、、、。全く希望通りの職場を紹介していただけるとは限らないので、あまり理想を高くしすぎない方が良いかもしれません。

  2. kamiookawa1635

    2018/12/09

    女性

    利用時の年齢:26~30歳

    利用時期:1年以内

    希望した業界:調剤薬局、ドラッグストア

    希望した職種:薬剤師

    派遣や正社員の案件の仕事の紹介が電話ばかりでメールはただのメルマガみたいに興味のない仕事内容ばかりかかれていた。メール文もただの文章になっているので見にくいです。また面談の際集合する場所は決まっていたがお店を決めておらずこちらが探すことになり、そのような配慮はないのかな?と感じた。また事前に今後の働き方としてお金より仕事内容と伝えておいてあるのにやたら高給取りの案件ばかり紹介された。そこで私は再びお金より仕事内容ということを伝えると、でも今の給料より下がるのはよくないでしょ?とか暮らすなら◯◯円以上は必要だから、と固定概念で話しが勧められ、結局この会社で転職を希望しないきっかけに繋がりました。

  3. kanmyouzu

    2018/11/22

    女性

    利用時の年齢:36~40歳

    利用時期:1~3年以内

    希望した業界:調剤薬局

    希望した職種:薬剤師

    私は派遣社員としての求人を探していました。正社員やパートなど、直接雇用と違い、派遣薬剤師は派遣元の担当者と信頼関係が築けるか、仕事で困ったときに協力が得られるか、きちんと派遣先との間にたって調節してくれるかといった点が非常に重要だと思います。私の主観なのですが、ファルマスタッフの担当者さんと実際お会いしてみて、なんとなく頼りない感じや不誠実な感じ・説明が十分でない印象を受けました。派遣先を探すにあたっては、もちろんほかのエージェントもいくつか応募して、並行してやり取りを進めていましたので、担当者との相性を重視して、違うエージェントに決めました。もちろん担当者は後々変わることがあるので担当者だけを決め手とすることはありませんが、安心して仕事をするのには私はとても重要なことだと考えています。

  4. aburame_fh

    2018/10/30

    女性

    利用時の年齢:36~40歳

    利用時期:1~3年以内

    希望した業界:調剤薬局

    希望した職種:薬剤師

    気になった点はあまりありませんが、強いて言えば、連絡のやりとりがあまりスムーズではないなと感じたことです。
    質問したことの回答がすぐに得られなかったり、連絡をいただく予定だった日に連絡がなかったりということが時々あり不安に思ったことがありました。
    会社側の都合もあるかと思いますが、連絡ができない時はその旨を知らせるメールなどが一言あればよかったのかもしれません。
    また、こちらが送ったメールに対して回答する必要のない場合でも、メールを受け取ったことや読んだことが分かるように一言返信する心配りがあれば印象はもっと良くなると思います。就職は経済的なことがかかわってくることでもあり、何かと不安に陥りやすいこともありますので、たとえ忙しくてもちょっとしたコミュニケーションを心がけることでサービスを受ける側の安心感につながるのではと思いました。

  5. avhitani

    2018/09/14

    女性

    利用時の年齢:41~45歳

    利用時期:1年以内

    希望した業界:調剤薬局、ドラッグストア

    希望した職種:薬剤師

    実際に希望に沿った会社に就職することができましたが、私の希望として、以前在宅薬剤師として往診に同行した経験を生かし、在宅に特化した薬局に就職するか、今後健康サポート薬剤師としての経験を積むため介護用品や市販薬も沢山販売しているような地域に密着した調剤併設型のドラッグストアに就職するか、悩んでいたので、出来れば複数(五社)くらい面接をさせていただいた上で検討したかったです。
    実際は二社しか面接をせず、もう少し見てみたいと言う希望も叶えてもらえなかったのは残念でした。また、面接を受けた会社から合格の通知を受けるとコンサルタントから長くは待ていただけないので早く決めてほしいと催促をされたのも少し残念でした。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する