薬キャリ

求人数多数!「エムスリーグループ」運営の薬剤師転職サイト!

6件の口コミ

注目のポイント

  1. 1

    医療関連ビジネス大手「エムスリーグループ」運営!

  2. 2

    「薬キャリ職場ナビ」は「地域」×「業態」で検索可能!

  3. 3

    転職相談だけでなく薬剤師の派遣依頼も可能!

対応エリア 全国対応
運営会社 エムスリーキャリア株式会社

おすすめ理由その1業界トップクラス求人が検索できるマンモス求人サイト

m3-yakuzaishi-101 「薬キャリ」は、医療関連ビジネスを展開する東証一部上場企業でもあるエムスリーグループが運営する薬剤師専門の転職サイトです。薬キャリの大きな特徴の一つに、「豊富な求人件数」があげられます。

 

 薬キャリは、全国の転職支援コンサルタント企業(求人ER・リクナビ薬剤師・ファーマージョブ・エムスリーグループの転職支援企業でもある薬キャリAGENT等30社以上)と提携をしており、提携先企業が保有する求人情報も検索できる事から、業界最多水準の求人情報の中から自分の希望に合った求人情報を検索する事が出来ます。

 

 求人情報が多いという事は“自分が希望する転職先に出会いやすい”ということなので、自分でシッカリ吟味してより良い転職先を見つけていきたいという方には、押さえて欲しい求人サイトです。また、常勤だけでなく派遣やパートにも対応しているので働き方を考えたい人にもお勧めです。

 

おすすめ理由その2複数の転職エージェント探しにも活用可能

m3-yakuzaishi-102 複数の転職エージェントを同時に活用する人も多いですが、特に地方ではコ転職エージェントを探すのに手間がかかり面倒だったり、その都度登録が必要だったりします。

 

 薬キャリはそんな手間を解消し、1分程度で完了する登録を済ませれば、働きたいエリアや簡単な希望条件(希望職種や希望する雇用形態)を入力するだけで、そのエリアに強い転職支援コンサルタントを最大3社まで選定してくれます。そして後はそのコンサルタント企業のアクセスや求人紹介を待つだけです。全国広くのユーザーから愛される理由はここにもあります。

 

薬キャリの利用者による口コミ

  1. wnyonamine

    2018/07/10

    男性

    利用時の年齢:36~40歳

    利用時期:利用中

    転職結果:転職した

    希望した業界:調剤併設のドラッグストア

    希望した職種:薬剤師

    当初、自分の力でインターネットを活用し、転職先を探していましたが、なかなか自分に合う企業は見つけられませんでした。そこで、あまり期待はしていなかったのですが、エージェントに登録すれば、もしかしたら自分では見つけられないような希望に見合った企業が見つかるかもしれないと思い、思い切って登録しました。薬キャリからは、当初電話でのやりとりを希望されましたが、日中は忙しく、とても無理だったので、メールでのやりとりのみで相談させていただきました。そして、エージェントから、ネット検索でも上がってこなかった企業の提案や会社の情報が聞け、最終的に自分が入社したいと思える企業の面接を受けることができました。また、企業それぞれの入社試験の情報ももらえました。適性検査の対策方法やその企業の最近の取り組み、履歴書や職務経歴書の書き方、添削までしてもらえ、面接では大いに役立ちました。後から聞いた話ですが、その方は過去にその会社に入社させた経験があったようです。

    エージェントの担当の方にもよるのかなと思いました。一番最初に連絡が来た方と最終的に企業を紹介してもらった方は、実は別の方です。途中で、理由なく担当者が変わりました。業種やエリア、もしかしたら企業によって得意不得意があるのかもしれません。結果的にいい方にいい会社を紹介いただけましたが、担当が変わる際に一言欲しかったです。もう一つ気になったことは、就職活動をしていく上で、条件やエリアによって、こちらの気が変わってしまうことです。当初、エージェントに話していたことと、面接を受ける段階で自分の考えが変わった部分があり、多少面接時に、企業側とこちらの思惑のずれを感じました。企業側にちょっと不審感を与えてしまったかもしれません。エージェントが企業にどのような情報を伝えるつもりなのか、確認するといいと思います。

  2. douwa

    2018/03/13

    男性

    利用時の年齢:26~30歳

    利用時期:5年以上前

    転職結果:転職していない

    希望した業界:調剤薬局

    希望した職種:薬剤師

    こちらが会員登録してからの対応が素早く、最初はメールでのやり取りでしたがメールへの返信も迅速にしてくれました。
    希望する薬局の条件も事細かに聞いてくれ、その内容に沿った求人を的確に提示してくれました。
    また最初の面接時には現地まで足を運んでくれ、面接に同席もしてくれました。なかなか確認しづらい給与面の質問などを率先して聞いてくださったので、正直心強いなと思いました。面接後も就職先に求める条件をさらに詳しく確認してくれて、コンスタントに求人を送り続けてくれました。
    また薬剤師業界の就職状況にとても詳しく、最新の情報をいろいろと提供してくれたこともありがたかったです。週休3日の薬局や勤務日数を選べる薬局など薬キャリに登録するまでは知らなかったので、そういった情報を得られたことも良かったです。

    私が出した条件に合い就職先として納得できる薬局がなかなか見つかりませんでした。最初は私の希望する条件に近い求人が送られてきていたものの、次第にその条件からかけ離れたものが数多く送られてくるようになりました。また送った求人のどこがいけないのかなどといった質問も来るようになり正直担当者とのやりとりが煩わしくなっていきました。薬剤師の就職を成立させなければ会社の利益にならないのは分かりますが、求職者の希望に合わない求人をもってきて就職するようプレッシャーをかけるのは本末転倒な気がしました。結局薬キャリでは当時の時点で希望する求人が無いと判断し、サービス中止をお願いしました。そのときも引き止めにかなり粘られたのでげんなりしてしまった記憶があります。

  3. kayin

    2017/10/10

    女性

    利用時の年齢:36~40歳

    利用時期:1年以内

    転職結果:転職していない

    希望した業界:調剤薬局

    希望した職種:薬剤師

    パートで求人を探してもらったが、パートのみの担当のエージェントで、パート薬剤師によくある悩みや求人の傾向をよく理解してるような方だった。同じように正社員の求人に関しても、正社員の担当のエージェントがいるようで、それぞれ担当になっているのは良い点だと思った。紹介された求人の数も多く、こちらの提示した条件とは多少異なる求人も含めると、最終的に20件ほどとパートにしてはかなりの数だった。紹介のスピードも早く、電話面談後その日のうちに、まずこちらの条件にぴったり合うところを2件紹介され、翌日には6件の紹介を受けた。求人の紹介には勤務条件や薬剤師の人数体制、おすすめポイントなども書かれており、とても分かりやすかった。

    初めの電話面談の時に、15分程度と言われたのだが、「これで最後です」というのが3つほど続き、結局30分以上かかってしまった。紹介された数は多かったが、すぐに面接をするかどうか決断を急かされるような感じがあり、もう少し考える時間をもらいたかった。また、担当エージェントの方には電話にはなかなか出られないのでなるべくメールでのやり取りをお願いしたい旨を伝えていたが、メールではなく何度もしつこく電話をかけて来られたので、もう少し配慮が欲しかった。さらに、良く言えばフレンドリーな感じとも言えるのだが、エージェントの女性の話し方が馴れ馴れしくて、少し不快に感じた。例えば、「お子さん小さいなら〇〇ですよねー」や相槌の打ち方が「うん、うん、うん」など。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する