マイナビ薬剤師の利用者による口コミ

  1. kanaizumi-w6

    2018/08/04

    女性

    利用時の年齢:26~30歳

    利用時期:1年以内

    転職結果:転職していない

    希望した業界:調剤薬局

    希望した職種:薬剤師

    募集している薬局によっては、その薬局の専任担当者を置いています。
    希望は担当者に伝えますが、実際は専任担当者が薬局への連絡を行っているため、転職希望者と薬局の人事との間に相違が起こることがあります。
    実際面接中に、希望するエリアの相違がありました。
    面接中に専任担当者の名前を人事の方がおっしゃられましたが、知らない方だったためどう対応したらいいのかと思い、焦りました。
    転職希望者にとっては、面接中に相違があるとそれだけでパニックになる方もいると思います。
    専任担当者と転職希望者の担当者とのコミュニケーション不足が問題だと考えます。
    専任担当者がいることは問題ではありませんが、その方に連絡をして頂いてるのであれば転職希望者の意向を100%伝えることが大事だと思います。

  2. kaihori_sy

    2018/07/26

    女性

    利用時の年齢:41~45歳

    利用時期:1年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:調剤薬局

    希望した職種:薬剤師

    最初、ネットで薬剤師の募集をしていて、少し気になった募集があったのでネットのやりとりだと分かりづらいと思い電話したところまず登録してくださいと言われたので、ちょっと気になっただけで内容を見たかっただけなのに…と思いました。が、とりあえず登録をすると、メールがいっぱい送られてきたので困りました。就職したい条件などの希望を話して、それにあったところを探してくれている時、何箇所か教えてくれるので考えていると、どんどん進めてこられたので少し困った。
    就職を応援してくれてるのは分かるのですが、必要以上に進められるのはあまりいい感じではなかったです。
    親切に教えてくれるのはとても良かったのですが、もう少しひいてほしい時もありました。

  3. nagamitu_z

    2018/06/30

    女性

    利用時の年齢:31~35歳

    利用時期:1年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:調剤薬局

    希望した職種:薬剤師

    特にこれといって気になる点はありませんでした。しかし求人件数を出来るだけ多くだしてくれるエージェントも選択肢が広がりよりよい職場に転職できる可能性が高いようにみえますが、ただ希望だけを聞いて求人を提示してくるエージェントよりも、今後の薬剤師としてはこの様なところに力を入れていけば、求められる薬剤師になる事ができるという様に、個人個人をちゃんとみて、近い将来ではなく、遠い将来の事も見据え親身に考えてくれる会社は信頼できると思います。
    そして担当してくれるエージェントの方とも相性があると思います。話をしていてかみあわなかったり、連絡が遅い、要点がずれている、決定を急がせたり、強引に要求されるなどがあったりした場合は、気負わず担当の方を変えるのもよい転職をするのには必要だと思います。

  4. segosi_91

    2018/05/19

    女性

    利用時の年齢:41~45歳

    利用時期:1年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:ドラッグストア

    希望した職種:薬剤師

    求人の案件の数が多すぎて求人の管理不足になっているのでは無いかと感じました。最初受けた企業の採用担当者が言っていることとマイナビのスタッフの方が言っていることに相違がありました。私は残業が出来ないということを伝えた上で面接を受けていたのですが、企業の採用担当者がいっていたのは残業が出来ることを前提に話を進めてきました。その場で残業は出来ないと伝えたのですがその時に担当の方の顔が濁りました。その時に企業とマイナビの意思の疎通が取れていないことが分かりました。面接は8社受けましたが残業することを前提に話してきた面接担当の方は3社ありました。他の5社は意思の疎通が取れていました。やはり多くの求人を扱っているので少し管理不足があったり、意思の疎通が取れていなかったりするのかなと思いました。

  5. koura_3784

    2018/04/11

    女性

    利用時の年齢:26~30歳

    利用時期:1~3年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:一般企業

    希望した職種:薬剤師

    エージェントの方が若く、すこしカジュアルな印象。できればもう少し社会人としてマナーや誠意をもって対応してほしかった。一番気になったのは、最終面接後の給与交渉の時。年収のレンジは提示されているものの幅があったため、少しでも高くしてもらいたいのが希望であり不安材料であったが、最終面接後の交渉は基本的にできないと言われた。はじめての転職のため、年収交渉の仕方やタイミングがわからなかったこと、言いにくかったこともあったが、エージェントが確実な内定を急いでいるような印象をうけた。エージェントが成功報酬なのは承知だが、前々から給与交渉をしてほしかった。最終面接後でも「できるだけやってみます」というような態度こそ信頼できるエージェントだと思う。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する