リクナビ薬剤師

リクルートグループ運営の「知名度抜群」の薬剤師転職サイト!

8件の口コミ

注目のポイント

  1. 1

    人材関連最大級企業が「薬剤師」に特化して運営!

  2. 2

    ボーナス4か月・産休制度ありなど人気求人多数!

  3. 3

    全国のキャリアアドバイザーの写真付き紹介は信頼度◎!

対応エリア 全国対応
運営会社 株式会社リクルートメディカルキャリア

おすすめ理由その1リクナビ薬剤師の強みは「非公開求人75%」にあり!

recruit-yakuzaishi-101  非公開求人とは、ネット上に公開していない求人情報の事です。どの業種もそうですが、企業は採用コストや採用担当者の時間効率などの観点から自社での募集や広告媒体の活用(公開求人と言われています)以外に人材紹介企業へ求人を依頼する(非公開求人)などの手段を使い分けています。リクナビ薬剤師の求人情報の大半はこの非公開求人です。

 

 上記の非公開求人を中心にリクナビ薬剤師は薬剤師皆さんの最適な職場を見つけ出します。「自分で探して転職する」という方には、少しもの足りないかもしれませんが、「仕事をしながら転職先を探す」「転職先を探す時間があまりない」「自分がどの様な薬剤関連の仕事に向いているのか、よく分からない」など、「時間を上手く使いたい」「第三者に客観的にアドバイスしてほしい」と考えている人には豊富な求人情報の中から自分の要望にマッチングした求人を選定して紹介してくれるリクナビ薬剤師は最適なシステムの1つでしょう。

 

おすすめ理由その2すぐに転職したい方にも最適!

recruit-yakuzaishi-102 「すぐにでも転職したい!」など、急いで仕事を探している方にもリクナビ薬剤師は最適です。豊富な求人情報を背景に、薬剤師の仕事を熟知した専任のキャリアアドバイザーが、貴方の希望を十分に確認した後、翌日には平均5件の求人を紹介することや転職を最短3日で実現できる可能性がある旨を自社のホームページでも紹介しています。

 

 また、自社のホームページで、リクナビ薬剤師を活用して転職した方々の成功事例を数多く紹介していて「家庭との両立が難しく退職したが、正社員でも充実した休みが取れる職場に転職できた」「キャリアアドバイザーから仕事を紹介されて、自分がいかに“薬剤師”という仕事の幅を狭めて考えていたかがわかった」など、転職を考えている方々が参考になるヒントが満載ですので一読してみると良いでしょう。

 

リクナビ薬剤師の利用者による口コミ

  1. wasada

    2018/03/13

    女性

    利用時の年齢:31~35歳

    利用時期:3~5年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:調剤薬局

    希望した職種:薬剤師

    私は病院で長く務めていました。東洋医学に興味を持ち、漢方取り扱い薬局に転職しました。日常の中でやりたい想いはあってもなかなか1歩が踏み出せずにいました。そこで背中を押してくれたのがリクナビ薬剤師でした。たまたまリクナビ薬剤師のサイトを見つけ、何気なく登録してみたところ、翌日にはエージェントの方から電話がありました。エージェントの方の熱さに始めはたじろいでいたんですが、やりたい事、なりたい将来の姿などうまく聞き出して下さり、いつの間にか自分でもかなり転職に前向きになる事ができました。そこからはトントン拍子で就職先が決まりました。その電話の1週間後には自分が希望する条件の店舗を紹介して頂きました。迷うこと無く面接出来たのも、電話でしっかりと自分の意思を確認しながら進めていってもらえたからだと思います。

    結果的にスムーズに転職でき、とても満足しているんですが、強いて気になった点をあげるなら、あまりに展開が急すぎた事です。
    実際に働いてみて、事前にきちんと先方と確認しておくべきだったなと思う事が多々ありました。例えば、時間外の具体例、店舗内の移動など、面接の段階でこのくらいなら引き受ける事ができますと、明確にしておくべきでした。実際は行きたい店舗には少ししか入れず、忙しい店舗に廻されるとゆう予想外の展開になり事前に契約してなかった事を後悔しました。転職のサイトでエージェントに紹介してもらう場合は全て人任せにせず、自分でじっくり時間をかけて条件やスタイルをリストアップすることが大切だと痛感しました。

  2. aba

    2017/10/10

    女性

    利用時の年齢:26~30歳

    利用時期:1~3年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:製薬会社、薬局

    希望した職種:学術職、薬剤師

    ・応募から面接、辞退まで全てを迅速に行ってくれる
    求人情報の紹介から、応募、面接日程の調整、辞退の電話まですべて担ってくれるので、こちらの面倒なスケジュール管理の手間が省けて助かりました。
    ・企業から薬局まで幅広い求人があった
    薬局やドラッグストアだけでなく、企業薬剤師の求人も複数あったので、リクナビ薬剤師1社の登録で希望の求人が見つかりました。
    ・企業担当者の方々は、何でも聞きやすい雰囲気があった
    面接前に、リクナビ薬剤師の企業担当者から電話があり、企業の特徴や面接の対策などを教えていただくことができました。その際に、求人票に書いてある福利厚生だけでなく、実際の有休消化率や産前産後休暇・育児休暇・時短勤務などの取得状況など、企業側にはなかなか聞きにくいことも教えていただけ助かりました。

    ・面接のスケジュールがハードだった
    自分自身の空いている日程を担当者に伝えておけば、そこに合わせて各社の面接日程を調節し組んでいただけます。短期集中といった感じで、想定していたよりもかなり短期間で、一気に複数社の面接を組み込むことになった印象があります。各自の仕事の状況などに合わせて頂いているとは思いますが、一つ一つの採用結果は待たず、最終的にそろった全ての採用条件を比較して、転職先を決められるようにとのことでした。時間に余裕があれば助かりますが、転職活動中の仕事状況などによっては、履歴書を書くだけで手一杯という状況にもなるかと思います。
    ・面談などはなく、電話での対応のみ
    自身の経歴や希望条件などは電話で担当者に伝える形です。薬剤師なのでどこでも通るという前提だと思いますが、面談や面接同行などの対応をしてくれるエージェントもあるかと思います。

  3. hawker

    2017/09/26

    女性

    利用時の年齢:26~30歳

    利用時期:5年以上前

    転職結果:転職していない

    希望した業界:調剤薬局

    希望した職種:薬剤師

    研究職からの転職で不安があったのですが、登録してからすぐにいくつかの薬局の紹介を受け、メールで詳細も送っていただきました。結局、転職には至らなかったのですが、定期的に連絡をくださり、現在の仕事の状況など確認してくださいます。
    25歳の時から8年のおつきあいになりますが、去年引っ越した際にも、引っ越す前から引っ越すのであれば、先に就職先を決めてから家や保育所を探した方がいいと勧めてくださり、四方手を尽くしてくださいました。結局、引っ越したばかりで仕事に復帰するのに主人が反対したため、就職には至らなかったのですが、面接を断るなどの作業も全て淡々と行っていただきました。別のエージェントで就職したこともありますが、そのことをお伝えしても、またもしそこがだめだったら連絡してくださいねとおっしゃるだけで嫌味な感じはありませんでした。

    すぐに先方と面接の予約を取ろうとして、就職を急がせている感じがしました。また、担当の方が変わるのが早いようにも感じました。担当者によって違いますが、共通しているのは仕事ができる人の集まりという感じで、どちらかというと推しが強いような、また無機質な感じがしました。実際に会うことがなかったので、そのように感じたのかもしれません。面接も一人で臨まなければならず、面接の際に、雇用主と言った言わないの論争にならないか不安があり、面接の同席を希望したため、私には少し合わない感じがしたので、結局リクナビ薬剤師では何度かお世話になりましたが、就職には至っていません。

  4. stansfield

    2016/10/07

    男性

    利用時の年齢:31~35歳

    利用時期:1~3年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:調剤薬局

    希望した職種:薬剤師

    良かった点は、担当者の対応の良さです。調剤薬局での勤務を希望していたのですが、どうしても単調な仕事になりがちで、どこで働いてもやりがいはあまり変わらないのかと思っていました。ですがリクナビ薬剤師にて面談を行った際、調剤薬局にも様々な企業風土があり、働く会社によってやりがいは変わってくることを教えていただきました。希望条件として年収や働きやすさ、やりがい、将来的なキャリアビジョンまでお伝えしたのですが、それに対するレスポンスが早く、条件にマッチする企業を多く紹介していただきました。また、サポート体制も非常に充実していて、職務経歴書の添削や面接対策、面接日の調整や、内定後の年収交渉までしてくださったので、スムーズに転職活動を終えることができました。

    気になった点は、電話での面談のみでは、こちらの希望をうまく汲み取ってくれなかったことです。本来であれば事務所にうかがい面談をするのですが、当初は時間がなく電話のみで担当者に希望する条件を伝えました。しかし、その結果として紹介される企業は多いのですが、本当に自分の希望とマッチしているのか、と思える企業も多々ありました。そのため後日時間をとって事務所にうかがい、面談にて希望する条件や今後のキャリアビジョン等、具体的な話をすることになりました。やはり初回は多少面倒であっても実際担当者とお会いするか、もし難しいのであれば電話でもしっかり時間を取って、細かな条件までお伝えすることでよりよい企業を紹介していただけると思います。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する