ベネッセMCM

国民的な知名度のベネッセグループの看護師転職支援!

4件の口コミ

注目のポイント

  1. 1

    単発や短期、派遣の求人も多く幅広い紹介先がある!

  2. 2

    「ナースをつなぐ会」という看護師支援制度が人気!

  3. 3

    グループ企業に介護施設があり医療機関以外にも強い!

対応エリア 首都圏・関西・東海
運営会社 株式会社ベネッセMCM

おすすめ理由その1独自の支援制度「ナースをつなぐ会」

ナース  「ベネッセMCM」の独自の支援制度「ナースをつなぐ会」は人気が高いです。正社員でないと(雇用形態によっては)福利厚生などの保障にも制限がある場合がありますが、ベネッセMCMでは「ナースをつなぐ会」という「福利厚生」「能力開発」「JOB支援」「交流の促進」を目的にした会を主催していて、看護職賠償責任保険(日本看護学校協議会共済会を契約者とする団体契約)に団体割引で加入できるなどのフォローがあります。

 

 看護業務を遂行する上で発生するリスクは医療の進歩や拡大に伴いますます増大していて、看護師自身が判断実施した行為と結果に法的責任が問われる事例も増えていますので、事故時の補償は勿論のこと、加入者への相談や対応支援、事故防止に必要な情報提供など独自のサポート機能も充実していると、仕事への取組みも変わると大変好評です。

 

おすすめ理由その2医療機関以外の介護施設の求人に強い

mcm-102 グループ企業の中に、有料老人ホームや在宅看護などの介護事業を手掛けている株式会社ベネッセヘルスケアがあることから、介護施設は勿論のこと、訪問看護や企業などが運営する保育施設、保育園などの医療機関以外の看護師求人が豊富に集まるので、幅広く転職を考えてみたい方には活用をお勧めする転職支援サービスです。

 

 もちろんグループ系列の介護施設・保育施設だけでなく一般で公募されている介護施設・保育施設の求人への斡旋も可能です。その場合も自社で介護施設・保育施設を手がけているからこそわかるポイントなどがあり、よりマッチ度の高い就業先を紹介することが可能です。

 

ベネッセMCMの利用者による口コミ

  1. infante

    2017/10/05

    女性

    利用時の年齢:26~30歳

    利用時期:1年以内

    希望した業界:病院

    希望した職種:看護師

    登録しなければ見られない情報を見ることで、さまざまな条件を学ぶことができた。ネット内での文字だけの情報でなく、個人的に電話で詳細の情報や希望に沿った案件を提案してくださったりと、個人に合わせた対応がしていただけた。
    病院見学では、最寄駅からの行き帰りに付き添ってくださり、道中では、その時行かせていただいた場所の情報から、ほかの案件のお話までしていただいた。
    何に重点を置いて転職を考えているのか、何が不安なのか、欲している情報はなんなのか、すごく寄り添って考えていただいているなという印象だった。

    登録を勧誘?されている感じがした。登録後にすぐに電話があり、現在の状況や求める条件などを聞かれ、初回の電話から案件を勧められ、話をどんどん進められた。
    無理のある条件なことは理解したうえで、求める条件についてお話したが、「それは都合がよすぎる」など、否定されることがあった。条件をすべて変えて提案される案件もあり、断るのにどうしよう、、、と悩むこともあった。
    なんとなく情報が見たいという理由だけで登録した初期のころにその旨を伝えると、なぜその状態で登録するのか、と言われたこともあった。

  2. faraday

    2016/12/06

    女性

    利用時の年齢:26~30歳

    利用時期:1年以内

    希望した業界:医療機関

    希望した職種:看護師の派遣職

    ホームページから応募し、実際にオフィスに面談に行くまでに電話連絡をくださり、必要な書類や注意事項について詳しく説明をしていただいたので、不安なく面談に行くことができました。オフィスでの面談は個室となっており、プライバシー保護に配慮された空間でした。一人ひとりに担当のスタッフさんが付いてくださり、希望条件などを相談することができます。派遣看護師として日々紹介の仕事を相談していることが多い会社のため、スタッフの方とのやりとりはほとんどがメールになります。メールには紹介される仕事内容や休憩時間、出退勤時間も細かく記載されており、案件数も充実しているため、自分にあった職場を選択することができます。私の場合は常勤として別の職場で働きながら空いた時間に派遣として働くことができて、色々と勉強にもなりましたし、貯金もすることができました。

    派遣で登録している人数が多いため、募集の連絡がきて返信をしても比較的早く埋まってしまっていることが多いです。日中、あまりこまめに連絡をチェックできないため、いいなと思った案件について連絡しても埋まってしまっていて残念に思うことがあります。事前に働きたい日を伝え、募集が入ったら連絡をいただけるように相談しておくのがよいと思うのですが、常勤の方が急に勤務変更になったりで派遣先に迷惑がかかってしまことがあるため、スケジュール管理が難しいことがあります。また、医療処置を行う現場のため、事前に十分にオリエンテーションを受けておく必要があります。常勤のスタッフさんと一緒に働く場合でも、事前に別日に勤務する必要があるため、その都合が合わないと単発で働くことは難しい場合があります。基本的にはマニュアル通りに仕事を進めていけば良いのですが、利用者様の安全をお預かりしている以上、事前準備に時間をかけることは致し方ないことだと思われます。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する