看護のお仕事

転職成功支援金制度が人気!最大で12万円支給

60件の口コミ

注目のポイント

  1. 1

    北海道から九州・沖縄まで全国12箇所の拠点で転職支援!

  2. 2

    後発のベンチャー企業ながら利用者数の増加率は高い!

  3. 3

    アプリ提供や情報サイトの運営などサポート万全!

対応エリア全国対応
運営会社レバレジーズ株式会社

おすすめ理由その1「転職支援金サービス」は独自性あり

 病院シリーズ「転職支援金サービス」とは端的に言えば「看護のお仕事」を使って転職に成功した場合に転職者がプレゼントとして支援金をもらえるシステムのことです。もちろんサイト利用料は無料なので、転職に成功すれば、純粋にお金がもらえることになります。

 

 入職日から2か月以上勤務した方からの申し込み方式を採用しており、管理職(看護部長、看護師長、施設管理者)として採用されると12万円、夜勤の出来る常勤の方3万など対象の勤務形態に応じて支給されるシステムになっています。

 

おすすめ理由その2病院見学など含め、転職支援体制は万全

oshigoto-101 「看護のお仕事」のキャリアアドバイザーの積極的なアドバイスは参考になる・悩みを解決でしてくれると好評です。また「担当のキャリアアドバイザーを男性から女性に変更したい」「連絡時間を変更して欲しい」など転職活動中の要望などを受け付ける電話サポート窓口も24時間体制で提供しており、転職に関わるストレスの軽減に繋がります。

 

 また、病院見学をしたという口コミが多いのも「看護のお仕事」の特徴の1つです。「看護のお仕事」を活用した方の中には、キャリアアドバイザーと一緒に病院まで行って現場を見ながらアドバイスを受けたことが参考になった、病院選定に大きく役立った、という方が少なくありません。また、タイミングが合えば採用責任者との面接が可能な場合もありますので積極的に病院見学も活用してみると良いでしょう。

 

看護のお仕事の利用者による口コミ

  1. momozawa

    2018/12/11

    女性

    利用時の年齢:31~35歳

    利用時期:1~3年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:病院、訪問看護ステーション

    希望した職種:看護師

    自分が何に重きを置いて転職活動をすれば良いのか迷っていたのですが、私の思いを聞いてくださりどういった就職先がいいのかたくさん提案してくださいました。
    特に、転職活動開始時期が7月の中頃からだったので、お盆休みがかぶってしまっていたのですが担当していただいた方は休みでも連絡が取れるようにしていただけていました。
    面接対策もしっかり行っていただいていたため久しぶりの面接でしたが、緊張しながらもしっかりと答えることができました。
    履歴書添削もしていただいたので志望動機をうまく書くことができなかったところを助言いただいたので希望病院にあったものを書くことができました。自分のどういったところが強みなのかも助言していただいていたので、面接の際のアピールポイントとして言うこともできました。

    自宅から自転車圏内で託児所がある病院の日勤常勤でという条件をだしていたので、最初はなかなか提案していただいた就職先の案件が自分の気にいる物がなく的外れだったように思います。最終的には自分で色々な病院のホームページをみて求人がないかをみていました。結局、転職エージェントの持ってきていただいた案件ではなく自分が探してきた病院に転職エージェントから求人をかけているか確認してもらい面接といった流れになりました。
    自転車圏内でという条件に対して自転車で30分の案件を出されることも多く、子連れでの出勤を考えていたのであまり現実的ではない案件が多かったです。前々職場の求人がメールできたりすることもあったのでちょっとデリカシーがないか情報がうまく管理ができていない感じがしました。

  2. baiano-q9

    2018/11/27

    女性

    利用時の年齢:31~35歳

    利用時期:1~3年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:慢性期の病院

    希望した職種:看護師

    一番の条件が、0歳児の子どもを預けることのできる託児所があるかどうか、だったが、託児所がある病院に聞いてもらい、「通常は0歳児も保育可能だが、今(探している当時)は空きがない」などの内容を、自分が調べまくる前に知ることができた。実際に面接に行く前に知ることができたので、受ける病院を絞り込むことができ、履歴書作成や面接の時間について無駄な時間を費やさなくて済んだように思う。さらに、履歴書の内容を電話ではあるが、確認してもらい添削もしてもらった。学生の時の就職活動以来の履歴書記入だったので、すっかり忘れている部分も多くとても心強かったように思う。就職が決まると、微々たる金額だがお祝い金があるので、それもないよりはマシかなぁ、と思った。

    給料面の交渉は看護のお仕事さんの方が行うということだったので、面接の際に言わなかったし、当時の事務長さんも面接の際に「金銭面に関しては看護のお仕事さんの方に伝えます」ということを言われたので特に交渉しなかったが、今となってはしっかりと交渉すれば良かったと思う。先に看護のお仕事の方にも給料面については伝えていたが、特に賞与に関しては、基本給の何倍、と言っていた額が支払われているか不明な部分が多いため、条件面について任せすぎにしていたと反省している。受ける病院が絞り込まれてしまったので、他と比較検討ができなかったのも問題だったかも。あと、看護のお仕事は病院の中のこと、人間関係などのことに詳しい旨を謳っているように感じていたが、実際に働いてみると、全然詳しくないし、把握されていないなぁと感じる。

  3. kamezo

    2018/11/13

    女性

    利用時の年齢:26~30歳

    利用時期:1~3年以内

    転職結果:転職していない

    希望した業界:美容外科

    希望した職種:看護師

    サイトに登録したあとはすぐに連絡が入りました。電話口で、現在の就業状況や給料明細などを聞かれ(金銭関係については任意なので詳細は必ず伝えなくても良い)答える形になります。そこで、困っていることや実際なぜ転職しようと思っているのかを親身になって相談に乗ってくれました。
    私の担当の方は、男性の方だったのですが身内に相談しているような感覚で聞いてくれたのがとてもよかっと感じています。また、どういった転職先を希望しているのかも細かくきてくれ迅速に求人情報を探し連絡してくださいました。もちろん、希望している転職先(私の場合美容外科クリニック)を紹介してくれたのですが全て希望に合うわけではないので(給与は希望に添えるが勤務体制・時間が希望に添えないなど)、当時所属している部署の経験を活かすことのできる転職先も参考までにということでいくつか紹介してくれました。参考になったのでとても助かりました。

    私の担当の方はとても丁寧で、親身になって話を聞いてくれ特に気になることはなかったかのように感じます。私の住んでいる場所が直接担当の方とお会いできる場所ではなかったので、電話やメールでのやり取りになったのですがそれも迅速かつ丁寧に対応していただきとても助かりました。実際に転職したかというと、ちょうどその時期に妊娠が発覚し転職はできなかったのですが、それでも嫌な顔をせず対応してくれ「育児が落ち着いたら、いつでも連絡ください」という風におっしゃってくれました。
    そのあとの対応なのですが、そのサイトから不定期に「条件に合う求人が出ました。都合のいい時に連絡ください」という風にメールがきます。
    正直なところ、当時の担当の方とは今後また転職する機会があるなら連絡するというふうにお話しをして終わったはずなのに「企業内での伝達が不十分なのかな?」というふうに感じています。

  4. watamabe_152

    2018/11/05

    女性

    利用時の年齢:31~35歳

    利用時期:1年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:病院

    希望した職種:看護師

    最初の電話の時に働いていた病院や診療科、経験年数、役職、勤務内容を伝えました。今回、転職にあたり希望すること(年収、勤務体制、勤務地、診療科など)を詳しく聞いていただきました。
    希望条件に合う病院は次の日にメールで提示してくれました。その1週間後に電話が来てそこで面接したい病院を伝えるというかんじです。メールに希望するところがなければ5日くらいで新しい病院を探してくれて、再度メールを送ってくれます。
    面接したい病院を伝えるとすぐにその病院に問い合わせてくれました。1週間後にまた電話がきて、病院と面接できるかどうかと面接日を教えてくれます。履歴書は電話口で添削してくれます。面接でよく聞かれる質問も詳しく教えてくれました。
    今回は一箇所だけの面接でした。面接には転職サイトの方は同行しませんが、面接後に電話をして面接内容を伝えました。
    全体的に対応が早かったのでとても助かりました。

    以前お世話になった転職サイトでは履歴書を送り添削していたのでだいたのですが、今回は電話口でした。簡単に添削するだけだったので本当に大丈夫なのか少し不安に思うことがありました。
    面接にも同行がなかったので、面接会場に行くのに迷ってしまいました。面接会場で打ち合わせをすることも出来なかったので、その面では違う転職サイトのほうが親切だなと思うところがありました。
    看護のお仕事が紹介してくれる病院には大学病院が少なく、総合病院やクリニックの紹介が多かったので、大学病院に転職したいと考えている方には違う転職サイトの方が合っているのではないかと思います。
    電話の回数も結構多かったので、もう少し要点をまとめて少ない回数ですむとありがたいなと思いました。

  5. zizouhara_mj

    2018/11/02

    女性

    利用時の年齢:31~35歳

    利用時期:1~3年以内

    転職結果:転職していない

    希望した業界:病院

    希望した職種:看護師

    登録した翌日に電話かかってきて、転職の相談にのってもらうことができました。スピーディーな対応がよかったです。また、自分の現状をよく聞いてくださいました。そして、自分の能力でここまでできて、今後はどういう職場がいいのかについても、電話をしているうちに明確にすることができました。自分が不安に思っていることで、職場の環境、人間関係、忙しさ、病院の規模、残業はあるのか等、具体的に応えていただき、非常にわかりやすかったです。転職の時期についても、アドバイスしてもらいました。いつが適切で、自分はいつから可能か、一緒に考えてくださいました。自分の今後のキャリア形成についても、相談にのってもらうことができてよかったです。

    ホームページをみて、実際にその転職サイトを使って転職された体験談がのっていました。私と状況がにていたので、その体験談の成功例のような職場があるのか聞きました。時期的なものもあるし、あくまでもインターネット上に書いてあることは誰が書いたのか、特定できないものなので…と言われてしまいました。転職サイト上の情報だけでは、確実なものが得られないのだなということが分かりました。実際に電話をしてみて、転職サイトの担当者の情報の方がより現実的なものだという風に思いました。転職先に知り合いがいて、もしくはそこに所属していた人からの情報があれば、非常に分かりやすいと思いました。転職を少しでも考えるなら早め早めに動いたほうがいいと感じました。実際に探してみて、思っていた転職活動と違ったと思うこともあると思うので、余裕をみて計画的におこなったほうがいいです。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する