ナースではたらこ

バイト情報サイトでお馴染み「ディップ」運営の看護師転職サイト

10件の口コミ

注目のポイント

  1. 1

    有名芸能人を起用するなど知名度が高いサイト!

  2. 2

    東証一部上場企業が運営という安心感は評価できる!

  3. 3

    「逆指名制度」など独自のサービスは人気が高い!

対応エリア 全国対応
運営会社 ディップ株式会社

おすすめ理由その1「キャリア・ナース・ステーション」が人気

hatarako-101  看護師さんが実際に転職相談にいける窓口として「キャリア・ナース・ステーション」があります。直接での転職相談は大変評価が高く、専任のコンサルタントとじっくり相談ができるということで他社と差別化を図っています。キャリア・ナース・ステーションは札幌、東京、横浜、大宮、名古屋、大阪、神戸、福岡に拠点があり、メールや電話では自分の仕事観や条件面、今までのキャリアなどが上手く伝わらないと感じている方には最適な方法と言えるでしょう。

 

 また、現場を訪問し独自の取材などで得た実際の職場情報や雰囲気など、なかなか得ることができない情報も専任のコンサルタントが提供していきます。大手ならではの情報ネットワークで転職者が欲しい情報を的確にお伝えして看護師の転職を支援するのが「ナースではたらこ」です。

 

おすすめ理由その2独自のサービス「逆指名制度」

hatarako-102 「ナースではたらこ」の特徴の一つとして、逆指名制度を活用できることが挙げられます。逆指名というのは転職の際に、「あそこで働いてみたい」「友人から評判が良いと聞いたけど・・・」という病院や医療施設があった場合、通常の転職活動では、そう思っても病院や医療施設が求人情報を出していない限り転職活動は行えませんし先に進みません。

 

 しかし、「ナースではたらこ」の逆指名制度は、働きたい職場からの求人情報が出ていなくてもコンサルタントに相談すれば、転職したいと思う病院や医療施設に求人状態や条件面、転職を前提とした面接の打診(あなたの売込み)などを問い合わせてくれたり、アプローチしてくれる制度です。ですので、思いのある病院や医療施設をお持ちの方は自分の判断であきらめてしまう前にまずは「ナースではたらこ」のコンサルタントを積極的に活用、相談してみると良いでしょう。

 

ナースではたらこの利用者による口コミ

  1. 60iseda

    2018/09/12

    女性

    利用時の年齢:21~25歳

    利用時期:1年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:特別養護老人施設

    希望した職種:看護師

    面接の段取りや給与面、仕事内容に関しては、ナースではたらこの担当の方が、直接特別養護老人施設の施設長と交渉をしてくれたことにより、自身はその情報をもとに必要な知識を学びつつ面接での受け答えの練習をするのみで、転職活動を始めて約1か月で転職に成功することが出来ました。また転職前は自分が希望する休日を2日までしか選択することができなかった事に対し、転職後は4日まで選択することができたので自分の都合に合わせながら働くことができました。
    転職後の看護のケアに対する満足度も、機械の操作を必要とする複雑な看護技術は必要なく、経管栄養やPEG、排泄管理、褥瘡の管理、薬の副作用など看護師として最低限必要な知識があれば行える単純な作業でしたので、新たに覚えることは施設の業務手順や利用者の方の情報、急変時の家族との連絡手段などで、心身に負担なく知識を吸収しながら業務を遂行することができ、満足できる転職となりました。

    転職前は、転職サイトが多くどの転職サイトに登録すべきか迷いました。履歴書の書き方や面接に行く服はどのような格好がふさわしいかをご指導していただき、メールのやり取りで問題点や疑問な点を分かりやすく説明していただきましたが、人間関係に関する情報は、就職してからでないと分からないので、そこが1点気になりました。
    また、私の住む町は田舎ですので、自分が学びたい専門分野を伝えましたが、個人病院しかそのような学べる機会がないとのことで学べる専門分野も限られ、その限られた情報の中で仕事を探さなくてはならなかったという点が気になりました。就職後も仕事の状態を聞いていただけますが、その後何度も連絡が来ることや、状況を報告する必要があり、少し戸惑いました。

  2. clapham

    2017/06/28

    女性

    利用時の年齢:26~30歳

    利用時期:1年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:病院勤務

    希望した職種:看護師

    転職を決めて病院探しをする時に、この企業が一番ホームページが見やすくてここに決めた。

    インターネット上で登録を済ませるとすぐに電話が来て、「すぐに来店して病院見学に行きましょう」とグイグイするのかと思っていたら、じっくりと時間をかけて現状や希望を聞いてくれて安心して転職相談ができた。

    直接お話をする時も、近くのカフェやレストランでの話し合いも可能であり、フランクに様々な要望や質問ができて良かった。

    履歴書添削や面接練習はもちろんの事、自信を持たせてくれるような言葉かけを頂けて満を持して就職活動に臨めた。

    給与交渉や勤務条件の提示等も代わりに行ってくれて、ストレスなく転職ができた。

    転職後も働いてみてどうかなどの連絡を頂けて、小さい事でも相談できて助かった。

    転職するにあたっての希望条件(勤務地、勤務形態、勤務時間等)を伝えて、直接会う時にいろいろな資料を持って来てくれるのだが、どの病院も自分でもネット等で調べた病院ばかりであり、もっと掘り出し案件があるのかと思っていた。

    転職エージェントを介して就職をすると、病院側もいくらかのお金をエージェント側に支払わなければならない為、若干面接が威圧的に感じた。

    その額を払ってでも雇う価値のある人間なのか?と厳しい目で見られているように感じた。

    結局、全て自力でも出来る事を転職エージェントさんにやってもらっているだけであり、最後はただの相談相手だったな、と感じた。

    ちょっと定期的な近況報告待ってますの連絡が多くて、面倒だと感じることがある。

  3. farnaby

    2016/12/01

    女性

    利用時の年齢:26~30歳

    利用時期:1~3年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:病院orクリニック

    希望した職種:看護師

    インターネットで登録すると1時間後にすぐに電話がかかってきたので素早い対応だった。初めての転職で、具体的な転職先を自分でも決められず、迷っている状態だったので、相談の様なかたちで電話対応してくれた。電話対応の担当は男性だったが、強引に病院を勧める様な感じではなく、こちらの希望や条件を丁寧に聞いてくれた。なので、初回の電話の時間は1時間くらいかかった。履歴書の書き方、特に志望動機を自分なりに書いたけれど、書き方に不安があるところや、第三者からみてどういう感想なのか聞きたくて、電話で志望動機を読み上げて、チェックしてもらった。志望動機はは自分で考えた内容で特に変なところもなかった様で、このままで良いですとのアドバイスだったが意見がきけて良かった。登録した時に住所を記入したので「看護師さんのための失敗しない転職の本」(※少し名前の記憶は曖昧)が送られてきた。イラストが多くて、分厚すぎず、読みやすかった。志望動機や自己PRの書き方が、看護師経験年数別にお手本が書いてくれていてとても参考になったので、そういう本を貰えるのは良い点だった。

    非公開求人を期待して登録したけど、インターネットで自分で調べれる範囲の求人しか紹介してこなかった。条件があう所があまりないのか、故意に紹介しないのかはわからないけど、ほりだしもの求人はあまりないのかなと感じた。人間関係はどうか聞くと、無難な答えしか返ってこなかったので、主観が入ってもいいのではっきりと伝えてほしいと思う。昔は転職祝い金がもらえたが、それをもらうまでのアンケートはけっこう面倒だったし、ホームページでは転職祝い金最大10万円という書き方だったので、具体的にいくら貰えるか条件別でも良いので書いて欲しかった。あと給与面で、担当者がこれくらはもらえます、と言って提示したボーナス額と実際に金額が10万円以上違っていた。担当者が勘違いしていたのかもしれないけど、賃金のことなのでもっと慎重にボーナス額や手当額を提示して欲しかった。

  4. hinckley

    2016/10/27

    男性

    利用時の年齢:21~25歳

    利用時期:1年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:病院

    希望した職種:看護師

    登録した日に会社から電話がありました。

    担当していただいた方はとても丁寧で、色々と話しやすかったです。

    細かい勤務の希望や転職を考えた理由などを詳しく聞いてくれました。

    そして、その初めての電話のやりとりの中で、私に合う案件をいくつか紹介してくれました。

    いくつかの転職サイトを利用したことはありましたが、その当日から案件の紹介をしてくれたのはナースではたらこだけでした。

    その電話の後も、次の日にはもっと案件を追加してメールをくれました。

    メールの内容も分かりやすく、転職先を絞るのにとても分かり易かったです。

    自分が決めたいくつかの職場とはすぐに連絡を取り合ってくれて、すぐに面接の日程が決まりました。

    面接には担当の方が同伴してくれます。

    面接が始まる前には、どんなことを聞かれるか、どういう風に答えると良いか、面接官の方はどんな雰囲気なのかなどを教えてくれます。

    なので、面接が苦手でしたがとても安心して面接が受けられました。

    空き時間では趣味の話などをしてくれたり、職場のある街がどんな雰囲気なのか、オススメの店などの話もしてくれました。

    希望を出してから、職場の紹介、面接の日程取りまで、とてもスムーズに行ってくれました。

    時期が時期なのもあって、なるべく早急に決めた方がいいというアドバイスもありましたから、なおさら早いテンポで事が進んでいったのだとは思います。

    しかし、もう少し余裕を持っていろんな場所を比較したかったという気持ちもあります。

    転職は勇気のいる事ですし、不安もありあます。いい結果を期待したいものでもありますから、もっとたくさんの案件を提示してもらいたかったというのも正直な感想です。

    実際に他のサービスを使って転職した友達に話を聞くと、自分には提示されなかった様な案件があったりもしました。

    スムーズに事が進んで、結果転職できたのはとても感謝すべき事ですが、もっと多くの案件を見たかったです。

  5. bean

    2016/06/06

    女性

    利用時の年齢:41~45歳

    利用時期:1年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:病院

    希望した職種:看護師

    担当者の方と直接電話でコミュニケーションが取れ、こちらの状況や希望、質問等にも素早く対応してくれ、安心して相談することができました。また、面接の際の注意事項やマニュアル等も頂いたり、細い配慮もあり、しばらく就職から離れていた不安も軽減することができありがたかったです。実際に就職してからも、定期的にメールや電話等でその後の状況や問題、悩みなどはないか?等のアフターケアもしていただき、メンタル面でもしっかりサポート体制ができているのだと感じました。また、初めて転職サイトを利用したのですが、個人で就職を探しコンタクトを取っていくよりもスムーズで、給与面や待遇面などのシビアな部分も代わりにしっかりと確認していただけるのがとても助かりました。

    とてもお世話になり、ありがたいことの方が多かったのですが、少し気になった点がありました。まず、担当者の方が就職先の病院について少し現状の把握が甘かった部分があったという点です。これに関しては人材紹介会社としては、内部事情を全て知る術がないので仕方がないことではありますが、聞いていた状況とは違う点が残念に思いました。今後は、就職後にもコンタクトを取った際に、ありのままの状況を伝えていくことで、双方にとっても状況を改善していけると思いました。また、担当者の方が多くの人材登録者を抱えている様子で、とても忙しそうだったので、あまり煩わせるのも申し訳ないと思って細かいところは言えないということもありました。これに関しては、ビジネスライクにできなかった自分が悪いので自身の反省点ではあります。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する